01/24のツイートまとめ

zerozero_daily

米 TPP離脱の大統領令に署名 - Y!ニュース噓みたいだな。でも本当なんだな。 https://t.co/Qp23ItCMkP
01-24 06:03

RT @mehori: エピソード8のタイトルは "Star Wars: The Last Jedi" か!The Full Star Wars: Episode VIII Title Has Finally Been Revealed | WIRED https://t.c
01-24 06:18

RT @nhk_news: NY外為市場 トランプ大統領の政策 先行き不安で112円台 #nhk_news https://t.co/OMkAGZ0YkV
01-24 06:20

まあ、そうなりますよね……>RT
01-24 06:21

もうすぐ、ほぼ日手帳Springの発売日なのだが、例年と違い、今年はオンノベ脳になっているため、まったく情報収集できていないぞ。Spring限定のカバーとか、今年度もあるのだろうか? あと一週間なのだし、公開されてるだろうと思ってサイトを見たけど、無かった。まだなんだっけ?
01-24 07:04

@zerozero_daily 新しい手帳を買うのに無頓着なだけでなく、余暇を原稿UP作業につぎ込んでいるため、日記や手帳も書けていなくて、もう遡って書くのは無理なんじゃないかと、いさぎよく諦めるしかない。同時に一個のことしかできないんだ。原稿書いたら手帳は書けないんや。
01-24 07:05

@zerozero_daily だけど書かないせいで、すでに自分の思考についていけなくなってる気がする。考えた端から、いろいろ忘れていってる。やっぱり手帳は書かなきゃいけないんだと反省。
01-24 07:09

RT @newsbungu: 親子で楽しむ折り紙♪身に着けて遊べる折り紙まとめ https://t.co/PLZntTdAR0 https://t.co/AKKt6GBnlu
01-24 07:10

拍手コメント拝見しました。ありがとうございます。エレンディラ初登場は、これかなあ。パスハの南・帰郷編の2https://t.co/mDCGUN0IrZドラゴン・ティアは、黒歴史じゃないのだけど、バックアップの奥深くにいってしまって、データを探さないとです。
01-24 08:48

@zerozero_daily ドラゴンティアのこと憶えててくださる方がいらして嬉しいです。あれは私が高校生の時に書いたもので、もはや古文書に近い(^^;; 中3と高1の間の、春休みに実家で書いたんです。そういう事は憶えてるのに、エルエルいつ初登場かはアヤフヤなお年寄り現象だよ…
01-24 08:50


@zerozero_daily 1998年にジオシティーズで土地(容量)をもらって、ここで何をやったらいいの? ってなった時に、手元にあった完結作品のデータがドラゴンティアだったので、それをUPしたのでした。そしたら、他の小説書きさんに見つけてもらえて交流が。イラストもらったりも
01-24 08:52

@zerozero_daily あの時の素敵な出会いがあったので、私は今もここにいるんだなあと思います。いま思うと、Googleさえない世界で、よく同じオンノベ活動してる人と遭遇できたな。ジャングルの奥地でたまたま別の部族の人とばったり出会うみたいなものだよ。幸運だった。
01-24 08:54

@zerozero_daily 当時、とりあえずドラゴンティアをUPしたので、大満足して、1ヶ月くらいでサイトはやめる予定だったんですな。でも、出会った人に「続けようよ。新作も書けばいいよ!」と勧められて、ちょーし乗って書いたのがカルテットでした。で、現在に至る。(20年省略)
01-24 08:57

RT @endBooks: ”マイナス50℃では、「星のささやき」が聞かれる寒さ。なんと、ここまで寒くなると吐く息さえも凍ってかすかな音をたてるのですが、その音をシベリアでは、「星のささやき」と呼んでいるそうです。”科学佇 http://t.co/1GthqDPU6m 『なるほ…
01-24 10:13

どんな音なんだろうなあ>RT
01-24 10:14

寒い。すごく。
01-24 10:17

RT @mainichi: 容疑者から押収したスマホに保存されていた被害者の写真を徳島県警鑑識課が解析した結果、写真を撮影した容疑者の姿が被害者の瞳に映っていることが判明し、重要な証拠となった事件がありました。https://t.co/Oq6zT4PaF6
01-24 12:29

RT @zusshy: @mainichi ついに『ブレードランナー』に…。
01-24 12:29

神戸インクって海外の人にも人気だと聞くけど、例えば岡本ピンクだと、岡本ってなに? という人でも、ピンク色のインクを集めてたりで、欲しいって事なんだよね? そういうお客さんには、神戸インクの神戸部分は大して重要でなくて、いろんな色がそろってる多色シリーズのインクってだけなんやね
01-24 12:33

@zerozero_daily 私は名前萌えもあるので、インクの色だけでなくネーミングで欲しくなったりもあるし、神戸インクの欲しさはネーミング優先の傾向があるんだ。だから、岡本に行ったこともない人がなぜそんなに岡本ピンクが欲しいんだろうって不思議だけど、
01-24 12:36

@zerozero_daily ピンク沼にはピンク沼の事情があるんやろうね。このピンクは神戸インクの岡本インクでないと出ないのっていうのが、あるんだろうなあ。私はブルーブラック沼に浸かってるので、それも少し分かるよ。ピンクのインクって稀少なほうだしね
01-24 12:38

校長の退職金を減らす意味がわからん>RTバカなの? と思う。問題をもみ消すようになるのは予見できるやん。むしろイジメ問題に取り組んだ校長の退職金を上乗せする勢いでいくべきや。みんな励む。まあそれは冗談だけど、ちゃんと働いたのになぜ収入が減るのかね。
01-24 12:41

どの業界もだろうけど、外部の人が聞いたら「ハァ?」みたいな馬鹿げた事は、まだまだいろいろあるんだろうなあ。
01-24 12:48

RT @denpa_hoihoi: トランプ就任演説で手話通訳がつかなかった件が話題ですが、日本では既に昨年5月、難病患者のかたの参考人としての出席を「時間がかかる」などという理由で与党側が拒否した、重大な差別事案が国会審議の場で発生していたことを忘れないでください。深刻な事態…
01-24 15:25

手話通訳の件、ほんまなの?>RT現実のことと思えない。
01-24 15:26

RT @imaichi_: 名刺1枚で作る名刺スタンド。ハガキも糊もないとき作るやつ。20枚くらい立つ。 https://t.co/HCQE1eTIKH
01-24 19:15

夕食の前に次女(4)がお菓子を食べたいと言い出し「もうオヤツ食べたでしょ」とダメ出ししたら号泣し始めた。15分ぐらいおいおい泣き続け、そして突然、泣きながら歌い出した。「悲しい〜けれど〜、泣いてもしょうがない〜♪ 夕ご飯なのぉ〜♪」って、泣きながら歌い踊る娘を見て、( ゚д゚)
01-24 19:27

@zerozero_daily ミュージカル次女。そういえば長女も幼稚園の頃、話の途中からミュージカル形式になることがあって、なんだこりゃと思ってたが、遺伝子に書いてあるの? それかディズニーアニメの見過ぎか?
01-24 19:29

@zerozero_daily 動画撮ればよかった。あまりにもポカーンだったので、ただ呆然と見ちゃった。
01-24 19:30

乙女堂の「孔雀の庭」に久々で拍手いただいた。ありがとうございます。そのお陰で、自前の拍手ボタンの記述が間違ってることが分かった。ボタンのタイトル欄が「タンジール・サウザス往復書簡」になってる。どおりで、往復書簡めっちゃ人気あるなあって昔思ったわけだ。孔雀の庭がスベってたんじゃない
01-24 19:33

RT @27_san: タイムラインの“創作&語学クラスタ”諸氏ー!!この本現代に至るまでの語源とか言葉における血統とかレコンキスタの本来の意味とかカラーの図版付きでとってもいい本だぞー!!ただいま出版社在庫余ってるらしいからAmazonからポチるときはその他の出品者の『青山社…
01-24 19:42

RT @eizo_desk: 金沢市のデザイン会社がスマートフォンの使用を制限するアプリを開発し、スマホから離れて勉強や睡眠時間を確保したい高校生らの利用が相次いでます。(賢)フルバージョンは→https://t.co/XmHiASNBn3 https://t.co/Rn9wC
01-24 21:08

RT @MuseeMagica: 雑。ウェールズの魔法使いたちは実用主義者が多いらしく、悪魔を呼ぶ際は奥義書、追い払う際は聖書と使い分ける記述が見受けられます。追い払う際は「神の言葉を用いる」とのことで、最終的には聖書で殴るのだとか。表紙の四隅にごつい金具が取り付けてあるのも理…
01-24 22:12

角の補強ってそういうことだったの!?>RT
01-24 22:13

RT @arakichi1969: 【宇宙1早い!】ミレニアムファルコンって、「宇宙貨物船」という想定であることをふと思い出して、『クロネコヤマト宅急便』カラーにしてみたら‥‥意外とカッコ良かった♬ https://t.co/6wxVkoNYOb
01-24 22:20

「あぶないので、うちゅうせんのしたには、はいらないでね」>RT
01-24 22:21

今日は、なぜかヘトヘトに疲れている。特に疲れるようなことをした記憶はないけど。普段通りだったけどなあ。
01-24 22:29

Comment (-)