01/18のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily 私の好みでは、カクヨムさんの方がサイトデザインが好きで、読みやすいと思うのだけど、機能としては、作品のシリーズ管理とか、なろうさんの方が洗練されているだろうか。どちらも読み専アカに更新連絡とか便利な機能があるはずだが、皆さん読みアカお持ちだろうか
01-18 07:12

@Schmetterling_y 消えないことだけは保証できます。消えてないだけですがヽ(;▽;)ノ見限らず長くお付き合いいただいて、ありがとうございます。イルスですね! イルス! おぼえた!
01-18 07:14

RT @semya7321: 「誰やあいつ…」 https://t.co/tnOUorWPpp
01-18 07:18

猫かわいい>RT
01-18 07:18

RT @hmhn_mr: 放置気味の一次創作サイトによく感想くれる中学生の子がいたんだけど、その子が放置してる間も「受験の励みにしました」とか「辛い時よく読んでます」ってメールくれてたのね。ついこの間その子から「成人しました。やっぱり貴方の文章が一番好きです」ってきて嬉しくて泣…
01-18 07:18

うわあ、一次の夢だなあ>RT女児のお母さんにとってのパブロンのCM的なファンタジーがここに
01-18 07:19

RT @Indianteachings: ■「臆病者は目を閉じて矢を射る。」【オクラホマ族】
01-18 07:20

わかる……>RT
01-18 07:20

@fuyukiyoko わあ! ありがとうございます! やはり町長アンジュールは呪われるべきですね。作中どうしてくれようかと少々悩んでいたのです。悪役の始末も読後感のスッキリには重要ですよね
01-18 07:24

RT @Indianteachings: ■「ひとりの子供を育てるには、村中の努力が必要だ。」【オマハ族】
01-18 07:25


ネイティヴアメリカンが言うと説得力があるのはなぜだろう>RT
01-18 07:26

@UNKNOWN_lunatic あすうたですよ! それは!
01-18 07:26

@yukinoyusa2 @yukinoyusa ありがとうございます。カクヨムさんに原稿UPして、また続きを書ければなあと思っているところです。
01-18 09:12

@yukinoyusa 皆さん投稿サイトのアカウントは基本全部持っていて、定期的にログインされたりが普通なのでしょうかね? わざわざ見に行くっていうより、普段の作業の何かのついでに気づいてもらえたら便利ですよね。
01-18 09:15

@fuyukiyoko 町長はあんな人なのに娘さんたちは父に似ず、いい子で、お父さんからひたすら迷惑をかけられてますね(^_^;) ジェレフも大変な家族の問題に首を突っ込んでしまって。経済的にもすごい打撃を受けてるのにジェレフ本人は気にしてなくて、作者だけがショックを受けています
01-18 09:18

RT @kondofumie: 前にもどこかで書いたけど、なんか「十代の頃は輝いていて、大人になるとその輝きも幸福も失せる」みたいなメッセージを放つフィクションが多くて、十代の頃の私は「今でこんなにつらいのに、大人になったらどんなにつらいのか」と思っていたのだけど、大人の方が百…
01-18 10:14

私も十代二十代よりは今の方が生きやすいなあ>RTでも、十代二十代も今にして思うと楽しかったし、若い体力と気力があったし、良かったなあ。その年代ごとの良さがあるっていうことで、まあ、今後も、年を重ねることそのものには、特に心配いらないと思っている。
01-18 10:16

RT @inai_yo: うちの病院の見える人は、「救急外来とかはよく居ますね、もう気にならなくなりました😉」って言ってた…。絶対に救急外来の夜勤はしないと決めた。 https://t.co/O1Ghf1uDw6
01-18 10:17

それって誰なんだろう?>RT無念を残した看護師さんが、死後も職場に出てるの? 死んでまで働くの? それとも看護師コスプレの無関係の人の霊なの? それはそれでどうしようもない脱力感があるな。
01-18 10:18

RT @MPD_bousai: 「水漬けパスタ」に挑戦です!市販のパスタを水に漬け、クタッとさせて調理する技。災害時など、ガス・電気・水の節約につながるイイ技です!今回はパスタを4時間水に漬けた後、茹でずに、薄切りしたハムとタマネギ、ケチャップで1分炒めてナポリタンに。歯応えよ…
01-18 10:20

RT @endBooks: ”カナダ人は、自分が良い成績を出せたのと同じような課題に時間を多く割いた。日本人は、失敗した(成績が悪かった)課題に長い時間取り組んだ。”科学に佇む書斎 http://t.co/8LCCDMIUvY 『木を見る西洋人森を見る東洋人 思考の違いはいかに…
01-18 10:21

カナダの人はすごく合理的なんよ>RT何か別の論理で生きてるんだなって思うけど、でも日本人から見てイラっとするようなところもあるんよ。
01-18 10:23

RT @1bty4v: 今NHKでデジタル遺品について特集してるけど、「FXでポジ持ったまま交通事故死して、莫大な負債が家族に請求される」って怖すぎんね。
01-18 10:24

こえええ>RT
01-18 10:24

RT @metatetsu: "メガネ・コンタクトを失えば道さえ歩けず文字も読めない"という点では、眼鏡使用者は災害弱者に十分含まれる。自分のため、助けを求める人のためにもツマミで度数調整できる非常用メガネをぜひ備蓄に入れておいて欲しい(¥2,000~¥3,000程度)…
01-18 10:25

RT @pipipi_sensei: 「格好いい、洗練されている、スマートなさま、イケメン、美人、背が高い、真面目なさま、上品なさま、デザイン性が高いさま、利発そうなさまerc...」を全部「シュッとしてる」と表現するから関西人に「シュッとしてる」って言われたらとりあえず褒…
01-18 10:25

シュッ>RT
01-18 10:25

@UNKNOWN_lunatic 現場が忙しそうだから、いたたまれず出てきてしまったけど、もう死んでるので働けないんですね。゚(゚´Д`゚)゚。デバッグしてたらお茶淹れてくれる幽霊みたいだ!
01-18 10:27

@Schmetterling_y いいツイート1割、悪いツイート9割です\(^o^)/
01-18 10:28

それはそうと、花粉が飛んでいませんか? ママチャリで次女を幼稚園に送ったら、目が目があああ! ってなりました。首から上の粘膜系が全体的にヒスタミン。ああヒスタミン、てなことになっています。
01-18 10:29

カナダの人の不条理というと、昔、乙女堂の日記に書いてた、カナダのリス専門のジョージ(仮名)のことを思い出す。BC州ではリスは害獣で、家にリスが住み着き配線を齧られたり迷惑なので、オカンが駆除業者を呼んだのだが、駆除してもしてもまたリスがいるんだ。
01-18 10:33

@zerozero_daily ジョージ、どうしてリスは無限にいるの? アナタ、罠で捕まえたリスをどうしているの? と聞いたら、「森に返している」と。動物愛護法があるので、リスを殺せないのである。捕まえて、遠くに捨ててくるが、リスはまた戻ってくる。リスはまた、戻ってくるのだ……!
01-18 10:35

@zerozero_daily 「ジョージ……アナタ、リスを殺してないの?」「そんなことは違法だし、可哀想でできない((((;゚Д゚)))))))」とリス専門の人が言うので、てめえリスとグルなんじゃねえか? リス使いのジョージなんだろ? そうじゃないなら真面目にリスを駆除しろや!
01-18 10:38

@zerozero_daily と、控えめに圧力をかけたら、ジョージは言った。「オーケー! 今度はもっと遠くの森にリスを捨ててくるよ(ウインク)」
01-18 10:39

@zerozero_daily えーと。スプリンクラーの話は乙女堂でしたでしょうか? 私の父がカナダで逝去し、葬儀でバタバタしていた時、何もないのに深夜、父の寝室だった部屋のスプリンクラーが作動して、部屋が水浸しに! 慌てて水を止め、修理業者を呼びました。
01-18 10:43

@zerozero_daily 業者は幸い、翌日すぐ来てくれて、なんか露出度の高いロナウジーニョみたいなイケメンが来ました。修理業者の待ちが二週間とかザラにあるのでラッキーと思った。さっそく修理にとりかかるロナウジーニョ。原因はスプリンクラーの老朽化で、部品交換と、壁紙張り替え。
01-18 10:45

@zerozero_daily 修理は期待以上に早く終わり、「急いでるんだろ? 壁紙の糊を早く乾かすよ!」とドライヤーを使い始める脚立の上のロナウジーニョ。ドライヤーの熱でスプリンクラーが作動して、ブシャー!! と水が吹き出し、寝室は私とオカンの目の前で再び水浸しに。
01-18 10:47

@zerozero_daily オカンが、「お父さん死んでて良かったわねえ。もし生きてたら今夜も寝るとこないもん」と、ずぶ濡れのロナウジーニョを見ながら言うので、ほんまになあ……どういうことなんや、この国はと思ったけど、過ぎてみれば楽しいところでした。ロナウジーニョは賠償したよ。
01-18 10:50

@zerozero_daily あの瞬間のシュールさには一生忘れられない何かがある。ああ、絶句ってこういう事なんだな、って。
01-18 10:52

@zerozero_daily たぶん創作に役立つ。小説を書く人は、何でも「これは創作に役立つ」と思ってしまうのである。
01-18 10:55

夫が、「絶対お前が好き系の映画やから観て」と「ビーチ・シャーク」を録画してくれたのだが、夫は私をなんだと思っているんだろう。
01-18 11:30

@zerozero_daily 育児の合間の貴重な2時間を費やしてバカ映画の録画を見る私がかわいそうやわ……夫は私が「あの映画観たけどクソやったわ! 時間を返せ!」と怒鳴り込んでくるのを楽しみに待っているのだろうな
01-18 11:32

RT @zrDAPQzXCXV3bvj: 本日観たのはまたまた鮫モノ🎥2011年 アメリカ ホラー/アクション「ビーチ・シャーク」まさかの海も陸もお茶の子さいさいのシャーク登場(笑)砂の中を泳ぐサメなのさ、、、って簡単にその存在認めちゃう?!もはやビーチで日焼けやビー…
01-18 11:36

これやで? ビーチ・シャーク。>RTサメが砂浜を泳いじゃうんやで?ほんまにもう……
01-18 11:37

@zerozero_daily 好きか嫌いかで言うたら、好きやけど!
01-18 11:37

あーもう20分あるので「地方巡察」書きます
01-18 11:38

4354字書いた。地方巡察18。ジェレフに畳み掛けるように精神攻撃
01-18 13:26

RT @animeseiyu: 『進撃の巨人』がハリウッド実写化へ。ワーナーと『ハリー・ポッター』シリーズのプロデューサー、デヴィッド・ハイマンが権利獲得に向けて交渉中。https://t.co/qoswtF66R9
01-18 14:00

RT @NHK_PR: 先日助けていただいた壇蜜ですhttps://t.co/lDaTT3e6tF
01-18 14:02

おつう。゚(゚´Д`゚)゚。>RT
01-18 14:02

RT @nichima_bj: 重い通学バックを少しでも軽くしたい 願いを叶えるキャンパスノートhttps://t.co/ta4zAucOK9 https://t.co/V057jMlRhA
01-18 14:05

少しでも軽くしたい願いをかなえるため、少しだけ軽くなっている∑(゚Д゚)>RT
01-18 14:06

RT @niconicogalaxy: 最低かよと思ったらめちゃめちゃ名作だった。【漫画】ツキイチ! 生理ちゃん|オモコロ https://t.co/19dJsLD0Dl
01-18 14:09

何やこれ! 生理ちゃん泣ける>RT
01-18 14:09

なぜか分からないけど昔から友達や恋人に、B級バカ映画を勧められるのです。学生時代にルームシェアしてた友人から、「地球を侵略に来た宇宙人が牛乳飲んで酔っ払う話、録画したから、おすすめ」って言われたのに見る機会なく被災して、観られず、未だに気になるけどタイトル忘れた
01-18 14:13

@zerozero_daily でも私、フツーに大作映画! 全米大ヒット! みたいなのが好きなんですよ。エビボクサーとかいらんねん。好きやけど! 見ると心に残るけど!
01-18 14:17

@zerozero_daily 映画好きな人は、マニアックな映画を人に勧めたくなるものなのだろうか。
01-18 14:49

RT @wired_jp: 次期米国大統領ドナルド・トランプは、就任後1年以内に自律兵器システム(AWS)に関する政策を打ち出さなくてはいけない。戦争の未来を決める重要な決定が、いくつも下されることとなるだろう。 https://t.co/UVUqAwS4t2
01-18 14:50

SF映画やったら、あかん決断をして、未来から歴史を変えるための戦士が送り込まれるところやな>RT
01-18 14:51

RT @mainichi: 自転車:5歳児2人OK 双子のママ、3人乗りを開発 https://t.co/AjMHZrsTZI
01-18 18:23

RT @a_hotaka: #今でも続きが読みたい未完の漫画「皇国の守護者」(佐藤大輔、伊藤悠/集英社)
01-18 18:26

続き欲しい>RT
01-18 18:26

サイトのメールフォームが私のミスにより動作していない事が判りました。メッセージを送ろうとしたら動かなかったという連絡をいただいて気づきました。他にも送れなかった方がおられましたら、申し訳ありませんでした! 今すぐは作業できませんが、今夜中にも解決できるようにしたいと思います。
01-18 20:10

@zerozero_daily いつからそうなったのか、原因を考えると、サーバーを引っ越した少し後あたりからなので、優に一年ぐらいか……? まともにオンノベ活動していないので、感想とか連絡が来ないのは当たり前と思って、おかしいと思わなかったorz教えてくれた方に心底、感謝です。
01-18 20:13

サイトのトップページにあるメールフォームの不具合を修正して、送信テストで正常動作を確認しました。メッセージ送信できるようになったと思います。ページの再読み込みをお願いします。ご迷惑おかけしまして、申し訳ありませんでした。
01-18 21:28

@zerozero_daily DNSサーバーを変更した時に立てたミラーサイトのCGIのパスでメールフォームの設置をしてしまっていて、しばらくはミラーが裏で生きてたので、メールが送れていたため、更新時の動作テストでもミスに気づかなかった。後日、ミラーを消した時から、送れなくなった
01-18 21:31

RT @Ilias0322: 叡山電鉄の天狗の鼻もげる https://t.co/WEp8szNLli #kyoto
01-18 21:51

もげた∑(゚Д゚)>RT
01-18 21:52

Comment (-)