01/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @u_m_ko: もうやめて… #全国女子駅伝 https://t.co/8tC05JVDUg
01-16 00:02

走ったの!!?>RTあの雪の中をか……。゚(゚´Д`゚)゚。
01-16 00:03

京都、3年ぶり16度目優勝…都道府県女子駅伝 - BIGLOBEニュース https://t.co/5VSmy5dvom @BIGLOBEニュースよりしかも京都が勝ってた……
01-16 00:05

RT @isdmmpic: 雪の古都今期一番の寒波よりもたらされた雪により、本日の京都は大変幻想的な雰囲気でした https://t.co/HY75zJDeOX
01-16 00:17

寒そう>RT
01-16 00:17

タスクが溜まってきたり、子供の勉強をみたりして現実的になりすぎて、せっかく起きた右脳先生が、また意識不明になりそう。それはそれ、これはこれと頭を切り替えられる人になりたい。せっかく地方巡察が完結までいける波に乗ったと思ってたのに。今夜はもう書ける気がしない。
01-16 00:24

今日はもう眠って、明日また考えよう
01-16 00:35

RT @RocketNews24: 国立劇場が公開した超和風バージョンの『PPAP』がおごそかすぎる! 伝統芸能の無駄遣いな気が…… https://t.co/aPdTmvcvZj
01-16 12:39

これ別のソースで子供と見たのだが。>RTペンヌリサンポーっていう言葉の響きが妙に好きだな。
01-16 12:41

PPAPがなぜ面白いのか、面白さが全く理解できないというオカン様(R70)に分かるように、論理的に説明するよう要求されたんですが、夫婦ふたりがかりで解説しても納得していただけず、正直、言ってる自分でも何がそう面白いか分かんねえなって気分になったのですが、
01-16 12:42


@zerozero_daily 「こんなものどこが……」っていってる祖母の前で、次女(4)が「アポポペーン♪」(言えてない)て耳コピーPPAPを歌い踊り始め、それがアホ面過ぎて理屈抜きに面白く、ばあば爆笑だったので、理解が得られた。面白さって理屈やないねん。
01-16 12:45

@zerozero_daily 面白さっていうのとは違うかもだけど、ワタクシ個人的には、「ペンパイナッポーアッポーペン」という語感の面白さが好ましいと言うのがあるやんかと思うけど、それも好きか好きじゃないかはもう、各個人の好みの問題なのでさ、
01-16 12:49

@zerozero_daily 英語なんだけど、ピコ太郎氏のあの怪しい風体と、ピジン英語っぽいのと、破裂音の重複する語感が相まって、何かようわからん外国の怪しい風味がするのよ。その得体の知れない訳わからなさがいいってことじゃないの? と思うけど説明になってないか。
01-16 12:52

@sinra あれ幼児がやると何か最高に噴飯ですよね。
01-16 12:53

@sinra @manami_n きっとこれで自主的に筋力を鍛えているんですね。
01-16 12:55

@mmsakura 私、意味はないけど耳心地のいい音の羅列っていうのが好きな質でして、PPAPも語感が好きです。いや意味ない訳じゃないですが、あれは。ペンとパイナップルと林檎ですが(^_^;)
01-16 12:56

@terra_saga 私は、創作するにはオカンスイッチをオフにして一時没頭する必要があるんですが、いったんオフにすると再起動がしんどいので、短時間だとスリープ状態にしかならず、フルスペックが使えないとかそういう感じがありますね。オカン機能が24時間アイドリング状態だと書けません
01-16 12:59

後醍醐天皇のせいでジェレフがどっかいってもうたわ(;´Д`)でも今45分あるので推敲します地方巡察
01-16 13:02

言葉の響きの好みって、人それぞれあるけど、好みやセンスがぴったり来る人が書いたものを読むと、なんでもないような内容でも、すごく気持ちがいいんだよ。そういうのって詩とか音楽の世界なのかもしれないけど、文章にもあると思うんだな。
01-16 13:03

@zerozero_daily 墾田永年私財法とか、ストラットフォード・アポン・エイボンとかが好きなんだよ、音として。漢詩とかもね。ペンパイナッポーアッポーペンもそうなんだよ。なんだろうなあ。
01-16 13:05

@terra_saga 推敲や校正はスリープ状態でもできないことはないですね。執筆は集中しないと難しいですね。出先でお稽古待ち中にスマホで書くのも試しましたが、筆が乗ると時間経過を意識できないので、迎えに行くの忘れます(^_^;)あきらめずにチャンスを待つしかないですよね。
01-16 13:07

2050文字書いた。地方巡察。推敲も、どうもはかどらず、結局続きを書くことにした。せっかく筆も乗ってきましたが、ヨーチエンにお迎えにいかなくちゃ。雪で園バスが止まってるのです。
01-16 13:50

RT @ev_Akina: 連投の途中で犬の画像をリツイートして何事もなかったように続きを話す人 https://t.co/FAN6klSZKU
01-16 14:15

RT @Qman: この手のジェネレーションギャップネタはよく見聞きするがやっぱり衝撃ではあるな。 https://t.co/or7i4zUP1E
01-16 14:15

レスの人のネイティブ感>RT
01-16 14:16

RT @lord_hollow: そりゃそうなんだろうけど回転寿司の英訳である「リボルビング・スシ」のかっこよさよ
01-16 15:50

正しくはなんて言うんだろう。>RT回転寿司の英訳
01-16 15:50

@zerozero_daily ぐぐった。conveyor belt sushisushi-go-round寿司ゴーラウンド∑(゚Д゚)
01-16 15:52

@zerozero_daily みんなが創意工夫で好き勝手に訳していて、コンセンサスはまだ無い状態なのだろうか?でも10年前にもバンクーバー空港に回転寿司の店あった。あの店にはなんて書いてあったんだろうか記憶にない。回ろうが回るまいが寿司は単に寿司だったような……?
01-16 15:55

RT @satoruishido: 牛乳パックを活用! 家庭でノロウイルスを広げない 感染症の専門家がアドバイス https://t.co/ZHRVcNemvd
01-16 16:04

統一テスト 他校でも大量欠席 - Y!ニュース受けて悪い点取るより、休んで受けない方が有利な仕組みだったってことなの? それだと仕様が悪いんでは…… https://t.co/gnRIgpVjct
01-16 16:18

老化のせいだと思うけど、長女と塾の算数の問題を解いていて、能力的な「超えられない壁」がどんどん手前に来ているのを感じる。考えてるんだけど、脳みそが空転してるっていうのか。これが、分からないってことなんだなあ、って。同じ問題でも、疲れてない朝やると、スイっと考えられたりする。
01-16 17:36

@zerozero_daily 年寄りって、ハードディスクの容量は大きくてデータはたくさん持っているが、CPUのクロック数は低い、みたいな状態か。そのうちハードディスクもクラッシュするのであるが。重たい処理は若い子世代に任せたいと思います。つまり、老いては子に従え。
01-16 17:39

@a_hotaka 真面目な話を連投している途中で目にしたアホみたいなRTが面白すぎて、ついついRT挟んでしまって、説得力だだ下がりみたいなの、やってしまいます。
01-16 23:16

@fuyukiyoko その話、偶然、夫も先日話していて、おじさんて蕎麦打ちたいものなの? と意外だったのですが、中高年男性の蕎麦打ち人口は多いのでしょうか? 気になります。
01-16 23:18

RT @kokuyo_showcase: 「トライストラムス」シリーズから「測量野帳」の新製品!白地に金箔のタイトル入り♪お礼やお祝いにぴったりです。ノートの紙は「SKETCH BOOK」と同じ3ミリ方眼です。⇒https://t.co/Je12O9ugAo #測量野帳 #…
01-16 23:23

RT @MlSSl0N: 今日寒すぎて駐車場にこんなのがあった https://t.co/8mgq978fGD
01-16 23:26

小一時間、雪かきをした程度で、背筋と腕がガチガチに筋肉痛になっている。雪国の人の苦労を初めて体感した。玄関周りにうっすら残った雪を除けただけなのにー
01-16 23:32

Comment (-)