01/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ulaken: 「あれから宮さんの言うことは聞かなくなりました。」by 庵野秀明 ナウシカの巨神兵って溶けるの早過ぎるなぁと子供ゴコロに思ってたら、描いた本人も、あれは失敗だと言ってた件…【トロトロ溶けるよ巨神兵!】https://t.co/fCOLqGlhJy
01-14 00:23

でもあれ訳わかんないぐらい早く溶けちゃうから恐ろしくて良かったんちゃうかな>RT理屈には全然合わないんだけど、作品として訳わかんない威力があるみたいなの作る人なんだろうな、宮崎駿さんは。庵野さんは庵野さんなりの訳わかんない威力があるのだが。
01-14 00:25

みんな今夜、テレビでナウシカ観たんだなあ。私、観てない。しょんぼり。
01-14 00:32

眠れない。右脳先生が目覚めたか。特に何のきっかけもなかったと思うんだけど。私の産後が終わったということか。(ホルモンバランス戻った?)どうせ寝ないならジェレフ書くか。いま書けば、明日には完結している気がする。(いや、それは無理か。さすがに体力も衰えたし)
01-14 00:41

2983文字書いた。地方巡察。16章、17章ができた。推敲はまだ。私、構想段階では、この話のヒロインがお嬢様か、アイシャとダブルヒロインだと思ってたけど、実はアイシャがヒロインなのだと分かった。書きながら、アイシャすごくヒロインぽいなと思ってたけど、ヒロインだからだった。
01-14 02:24

@zerozero_daily あと、地方巡察のジェレフの感触が、テルの物語に出てきたイルスに似ていると思って、なんでカブってんだと困ってたけど、テーマが同じだったからだと分かった。作者なのに、いろいろ自覚がない。イルスも、ジェレフも、気は多いけど、自分を愛してくれる相手が苦手
01-14 02:27

@zerozero_daily 苦手な理由がふたりとも同じなので、書きごこちが似てたのだろうな。同じテーマを反芻してるんだろうか。理由は、ふたりとも、相思相愛になるのが怖いので、自分が好きな相手が、自分を好きだと、怖くなってきて、逃げるということだ。
01-14 02:29

@zerozero_daily 怖いというか、「自分は相手を幸せにはできない」と思い込んでいて、ある程度以上に好きになった相手だと、俺と関わらないほうがお前は幸せだ、と思って身を引く、ということだが。自意識過剰というか、ジェレフは死ねばいいな。イルスは悟りをひらくので大丈夫です。
01-14 02:34

地方巡察18にとりかかるかどうか。うーん。椎堂さんもう夜の二時半よ。明日がつらいわよ……。わしがあと10年若ければ、朝には完結して推敲した地方巡察が、なろうにUPされているのじゃろうがのう……
01-14 02:36

地方巡察18章、1671文字書いたけど、急に眠くなりましたので、もう限界か。内容も陳腐に見えてきた。クオリティを保てないみたいなので、ここらで諦めて寝ます。
01-14 03:17


地方巡察の新たに書いた未公開部分が17759文字。まずまずや。原稿用紙にして45枚分。けっこう書いたやないか椎堂さん。おやすみ!
01-14 03:23

MacBookで書いてて気付かなかったけど、スマホのほうにリアル友人からのラインやメッセンジャーの連絡が今夜に限って沢山きていた。全部、未読スルーしてた。原稿書き始めると社会生活がお留守だな。
01-14 03:33

眠いし、ってお布団に入ったけど、まだ書きたいな。これは何か、いつもと違うな。明日からも、これがずっと続くといいなあ
01-14 03:35

また雪が降ってきた。積雪は無しです。昨夜の夜ふかしが祟って眠い……(ノД`)こうなるのは分かりきってたけど書きたかったんや!
01-14 10:05

RT @hobonichi_techo: 【お知らせ】ほぼ日手帳WEB SHOPは、2月1日11:00から、4月はじまり版の「ほぼ日手帳2017 spring」の販売を開始します(新しいカバーも登場!)。準備のため、1月29日9:00~2月1日10:59まで販売休止します。 h…
01-14 10:06

そうだった>RT
01-14 10:06

RT @nikkei: センター試験始まる 気象庁「16日まで大雪警戒を」 https://t.co/q2GLdkfrZN
01-14 10:19

@UNKNOWN_lunatic わああ積もってますね∑(゚Д゚)
01-14 10:20

@scondriver 京都市内は朝から雪ですが、積雪はまだないので、今日お帰りなら、まだ大丈夫そうに思います。
01-14 10:22

RT @kotoba_bot: 「ある国の平和も、他国がまた平和でなければ保証されない。この狭い相互に結合した世界では、戦争も自由も平和もすべて連帯している」https://t.co/sr1tlzpsvW
01-14 10:23

あああ、京都は雪積もってないから交通は大丈夫って言ってしもたけど、東京からの新幹線だと、途中の名古屋で積雪ありなんだったら、確かに今後の雪の降りかた次第では、心配だわ。
01-14 10:26

RT @nikkei: 世界の地下水が激減、18億人に打撃も(ナショジオ) https://t.co/KKecrUUyPg
01-14 11:01

RT @comic_zerosum: 来週19日(木)にはついに『中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク』(著:グレゴリウス山田)が発売!! 伝説の同人誌が待望の完全復刻です!⇒https://t.co/02rqrNw481 https://t.co/K9EI2BTfxA
01-14 11:03

RT @tenpurasoba4: #世界史創作企画 テーマ:中世遅刻すいません!中世ヨーロッパの商人を語る上でよく出てくる「シャンパーニュの大市」を2枚の画像にまとめました。遍歴商人達は危険を顧みず各地からシャンパーニュに荷を運び交易しました。中世ならではの国際大市!当時…
01-14 11:03

@scondriver 何だかいい加減な事を言ってしまったなあと思いまして。すみません。すんなり京都まで帰れるといいですね。
01-14 13:54

地方巡察16、17を読み返したら、大筋として面白かった。推敲して近日中に公開したいと思います。作者しか意味わかんねえよ的な作品内容になってきたけど、椎堂さん一応生きてんだなって分かる程度にはなるという事で。右脳先生も生きてる。
01-14 13:57

RT @Ilias0322: 地下鉄応援、男性キャラ登場 京都市交通局、女性ファン増狙う https://t.co/EjNd9OelHE #kyoto
01-14 15:14

女性ファン増を狙っていたのか>RT
01-14 15:15

@Schmetterling_y ありがとうございます。勢いのあるうちに推敲したいと思います。
01-14 15:18

RT @turakawa1031: プラチナ万年筆より、待望の古典インク発売予定‼️全6色 定価¥2,0002月10日発売 #インク #インク沼 #万年筆 #プラチナ万年筆 https://t.co/a5n9thgi4A
01-14 22:02

RT @LaRicetta99: 大好物です(´-`)当時はオタクに人権なかったので中学の友達が遊びに来るときはサントラのレコードやアニメージュを隠したりしてました。はい。 #kinro #風の谷のナウシカ #ナウシカ #パンケーキアート https://t.co/s9ibRo
01-14 22:03

すご∑(゚Д゚)>RT
01-14 22:03

Comment (-)