01/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @newsbungu: 気になる「セミB5版」ノートの実際のサイズ https://t.co/aKY9NlRGT5 https://t.co/hrkNFb2bY8
01-13 08:29

RT @kitteclub: 「和の文様シリーズ第2集」切手が、本日1月10日(火)に全国の郵便局で発売になりました。和装小物の巾着に柘榴文様、風呂敷に六瓢箪文様、着物に牡丹文様、郵便に唐花文様など、いずれの文様も素敵です。 https://t.co/haGkGGVQXD
01-13 08:30

これ素敵>RT
01-13 08:30

RT @nhk_news: 【意外なところで人気です】「オブラートに包んだ言い方」。そんな慣用句でおなじみの「オブラート」は、もともとは薬を包んで飲み込むためなどに使われますが、いま、意外な用途で海外で人気を集めています。その秘密を、ビジネス特集で。https://t.co/r
01-13 08:31

お弁当のデコ用に、流行りそうだなあ>RT
01-13 08:32

RT @wired_jp: 大気中のスモッグを回収して空気をきれいにする「世界最大の空気洗浄機」プロジェクトが北京でスタート。 https://t.co/04VeiWloIG
01-13 08:33

あの、公園用空気清浄機として紹介されていたコスモクリーナーが中国に∑(゚Д゚)>RT適所やな。効果あるといいな!
01-13 08:34

@zerozero_daily あ、コスモクリーナーというのは私が勝手に呼んでる昭和ネタのあだ名です。念のため。
01-13 08:35

RT @sandykeih: こういうの、つらいなあ。子ども一人なら授乳室もなんとか使えるけど、二人以上いて、上の子に食べさせてて、赤ちゃん泣き出したらどうしたらいいのか。彼女がそういう立場ならどうするのか、聞きたいね。赤ちゃんは母乳以外受け付けない子の設定で。 https:/…
01-13 08:37

RT @hanameiro: 周囲への気配りより、泣いてるその子のために一番良さそうな対応でいいのではと。毎年乗ってますが、新幹線帰省は事前にシミュレーションしてしっかり作戦を練っておくと快適さがまったく違います。乗る便、日程、号車、席の取り方などなどhttps://t.co
01-13 08:37


公共の場で赤ちゃんが泣き止まない時のソリューションが授乳>RT
01-13 08:38

@zerozero_daily でも、RTの新聞の投書にあるような意見は、意見として知っておくのがいいと思う。投書の人も、「公共の場で授乳するな」とは言っていない。「そういう意見があることを知ってほしい」と言っているだけだ。だったら知っておけばいい。
01-13 08:47

では例えば公共の場でのキスは?レストランや新幹線の中でキスするのは戸惑うという人もいるだろうが、キスしたい人はしてる。賛否両論あるだろうが、したい人はしてるし、程度問題はあるだろうけど、する必要があって、したい人はするんだ。そのことをとやかく言うのだって自由だ。好きにすりゃいい
01-13 08:51

@zerozero_daily とやかく言われるのが嫌だって言う人は、人目のないとこですればいいし、気にならない、今することに意味があるんだという人は、どこでもするだろう。つまり、人それぞれであるな。
01-13 08:52

授乳ケープしてたんなら、見える訳じゃなし、いいんじゃないかと私は思うけど。ケープの下で授乳してるかどうか、想像しなきゃいいんじゃないのかな? 授乳してないかもしれないじゃない? ケープの中を見たわけじゃないんだもん。それが社会的に一番生産性が高い妥協点と思うよ。
01-13 09:00

しかしだなあ、出産経験のない若い娘さんが、経産婦が授乳してる姿に戸惑い居心地が悪いとかいうのって、初々しいな。文学の世界やないか。そういう時代も人生にはあるなあ……! って、しみじみ感じ入るわ。
01-13 09:09

@zerozero_daily 昔読んだどこかの作品で、戦時中くらいが舞台だったか、少年がお父さんと市電に乗ると、車内でポローンして授乳してる女性がいて、気まずさと恥ずかしさで戸惑うが、お父さんはしれっとしているというシーンがあって、今も覚えてるんだけど、作品名を忘れてしもたわ
01-13 09:11

RT @Real_Peanuts: さっき帰り道に起きたことをそのまま説明するぜ https://t.co/OjLImAJioc
01-13 09:48

RT @horotiki: アメリカのテキサスには行ったことがないんだけど、香川のローカルなうどん屋に入ったらグループで談笑してた客もカウンターに座ってた客も静かになって一斉にこっちを見て、じろじろ見られながら奥へ進んだら店主に「すみませんね。もううどんはないんですよ」って注文…
01-13 13:23

RT @kohinata_kyo: 趣味文CLUB【小日向日記】更新しました。2回目は、趣味の文具箱 vol.40「文具歳時記」記事の話について書きました。趣味文40号p118〜121の誌面を御用意のうえお読みいただくかっこうです。話長いです。https://t.co/
01-13 13:34

RT @fuyukiyoko: Dノベさん、終了するんだ……。 https://t.co/uQeTUMkgTM 今気がついたんだけど、去年の12月28日に告知出てて、即、新規登録停止で、1月31にサービス終了、データ完全消去と、かなり猶予が短いです。
01-13 13:35

RT @RG3636: セーターを綺麗にしまうためのハンガーの掛け方みたいなのがすごい便利そうなのであげとく https://t.co/1RuV6PH41M
01-13 13:37

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第七十四回「2017年のスケジュール手帳」更新しました。去年買ってあったのに、新年明けたら違う手帳になっていた…という、週間見開き綴じ手帳(2016年)→月間見開き+エレン(2017年)の話です。http…
01-13 13:39

RT @Ilias0322: いい湯だぞぅ~!? 京都市動物園、初の「ゾウ温泉」開催 https://t.co/Li44czlRIF #kyoto
01-13 13:46

RT @techokobo: 【飾り原稿用紙で】あたぼうステーショナリーさんの「飾り原稿用紙(港煉瓦)」を、MDノートカバーに挟んでみました。A5サイズでちょうどいいです。カバーに何かを挟むことにより、外見も自分仕様にできますよ。( ̄▽ ̄)T https://t.co/a
01-13 13:46

RT @nikkei: 任天堂、新型ゲーム機「スイッチ」3月3日発売 https://t.co/5hfCnjSTIk
01-13 13:47

RT @2104_busyo: 物語が頭のなかにありすぎる結果、自分で書きあがった分をチェックしてみても実際の文章がまったくの説明不足であるにも関わらず脳が勝手に補完してしまい意味不明であることに気づけない #文字書きにしか分からない小説あるある
01-13 13:47

RT @Nintendo: コーエーテクモゲームス『ファイアーエムブレム無双』がNintendo Switchに登場。#NintendoSwitch https://t.co/8vro1G102g
01-13 13:48

無双になっちゃう>RT
01-13 13:48

RT @gizmodojapan: 『ゼノブレイド2』と『ファイアーエンブレム無双』ドラクエシリーズなど! 一気に登場しました!#NintendoSwitch https://t.co/CfPDvbbgeT
01-13 13:49

RT @gizmodojapan: 真・女神転生の最新作も登場…他にも完全新作のRPGが登場するそうですよ。#NintendoSwitch https://t.co/FGOVh1mOcp
01-13 13:49

買うぜswitch!
01-13 13:50

Switch気になるけど、今は30分〜1時間弱の時間ができたので、ジェレフを書くぜ
01-13 14:27

私の頭ン中から早く出ていってくれジェレフ。学院編書くんや
01-13 14:28

@manami_n Switch本体、安いと思いますよ。安いというか適正というか、性能に対してお買い求めやすいお値段というか。
01-13 14:29

いまは不況やし、何円で売っても客は「高い」っていうねん。
01-13 14:30

いかんいかんジェレフジェレフ
01-13 14:30

推敲+2064文字。地方巡察。期待したほど進まなかった。相変わらず文章スカスカで進行している。うーむ……(;´Д`)これでいいのかなあ……
01-13 15:24

@zerozero_daily 手術シーンは朝チュンにすべきか悩んだけど、結局書いた。こういうのは苦手な人は苦手だからなあ。さほど痛々しい内容にはしてないし、そこ重要じゃないんだけど。うーん。難しい。書けたけど、当初予定していたのとちょっと違う仕上がりになってしまったような
01-13 15:33

@zerozero_daily 推敲の時に微調整できたらするかな
01-13 15:34

RT @nhk_seikatsu: 【ふだん雪の少ない地域の雪対策】この週末は太平洋側の平地でも局地的に大雪となるところがある見込みです。雪に慣れていない地域では、わずかな雪でも歩行者の転倒や車のスリップ事故が発生します。雪に対処するポイントをご紹介します。https://…
01-13 16:49

RT @plus_bungu: \ハンブンコ爆誕!!/2/1発売予定スライドカッター「ハンブンコ」!世界初のガイド機能「Wゲージ」により紙が簡単に半分に切れます。学校のお便り、病院の受付票、商店のチラシ、会社の社内伝票、その他いろいろ、ハンブンコぉ!https://t.co
01-13 16:51

これいい。娘の暗記カードの裁断するのに便利そうなような……?>RTでもデカイ。家庭用は想定してなさそう
01-13 16:51

RT @nhk_news: インフルエンザ患者 過去10年で2番目の多さ 受験生は注意を #nhk_news https://t.co/JkQyBvASJp
01-13 16:52

周りにインフルの人が全然いないので、今年は流行ってないと思い込んでいた>RT
01-13 16:52

RT @Nintendo: [トピックス]覚えているか? 俺より強いやつに会いに行った日のことを。 『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』がNintendo Switchで発売決定!https://t.co/dQLpH9yoVZ
01-13 16:54

うわあー、ストリートファイターか! うわあああ>RTまだ昇竜拳うてるかなあ
01-13 16:55

昼間書いたジェレフ、ざっと読み返したら、なんか面白くて、続き読みたいけどまだ無いので、さっさと書けよと思った。作者が第一読者っていうけど、ほんまやな。私が書かなくても、悪霊が取り憑いて夜中に夢遊病で続きを書いてたりしたらいいのに。それ結局、私が書いてるんだけど、でも夜は寝たいのん
01-13 21:22

@zerozero_daily ジェレフが掃除してるんだけど、「えっ俺が掃除するの?」ってなってるとこが良かった。そういう文章はないんだけど。でもなんでこの話、ジェレフは従者の一人も連れてないんだろう。本当に変だよね。話のボリューム的に、そんな人数動かせないって事なのか
01-13 21:25

@zerozero_daily そういう点とか、考証がおかしいので、書き上げてもこれ、人に見せる作品としてはボツなんだろうなって思いながら、でも書きたいので書いてる。うちの、そんなのばっかりやな。使えないけど書きたいから書いてる、みたいなの。時間の無駄じゃないのか、それ……
01-13 21:28

RT @yao_dianxin55: さあ、週末は冷え込むようですよ。自律神経系が弱いお仲間さん、寒くなると胸がザワザワする・ふと不安になる・焦燥感が出る時は肝臓カイロ(背中ver)をオヌヌメ。背中右側(下図)を温めましょう。随分と気持ちが楽になりますよ。私は冬場は毎日これ。…
01-13 21:29

肝臓∑(゚Д゚)>RTなんかすごくダイレクトに効きそうだな!
01-13 21:29

昔は「コピーロボットがほしい。ロボットに家事させて私が原稿書く」と思ってたけど、ロボが原稿書いてくれて、私が家事するのでもいい。とにかく続きが読みたい。私のAIに原稿書いてほしい。自分の疲労が年々、降り積もってくるので、最もイキの良かった頃の自分の筆致を再現するAIがほしい。
01-13 21:35

@zerozero_daily いやあでも自分で書かなきゃつまんないだろ。゚(゚´Д`゚)゚。
01-13 21:36

長女が塾で敬語のテストがあるって言うので、覚えてるか口頭でテストしてみたんだが、「言う、の尊敬語は?」「言わはる」「くれる、の尊敬語は?」「くれはる」「いる、の尊敬語は?」「いてはる」って言うので、うわあああああ((((;゚Д゚)))))))
01-13 21:41

@simamura 京都っ子コテコテの京都弁ですわ〜。見渡す限りの人がみんな、京都弁で喋ってるのに、「言うの尊敬語は、おっしゃるだよ」って言っても、全然、説得力がないですよ。どう考えても「言わはる」が正解だwちなみにテストは来週です……ヽ(;▽;)ノ
01-13 22:51

RT @2960_: ちゃうねん【cyau-nen】枕詞に使用される呪文。何も違う事はないが付ける事で自発言を強調する事が可。知らんけど【shiran-kedo】何かを語った後に発さられる自発言全否定の呪文。主に発言に対して責任は持たないの意味。同義語としては「多分」に…
01-13 23:20

Comment (-)