01/10のツイートまとめ

zerozero_daily

月の起源 巨大衝突でない? - Y!ニュース https://t.co/BHKonVoI61
01-10 11:03

RT @qb96: B6ノートで気になるのはこのトモエリバーのノート。192P、1,296円。 「「KURASHI&Trips PUBLISHING/オリジナルノート(ブルー)ミニ冊子・使い方つき - 北欧、暮らしの道具店」 https://t.co/qPt7AsURuF
01-10 12:21

いいですね!!>RT方眼ならもっと嬉しかったけど、トモエリバーで糸綴じってだけでも快哉
01-10 12:22

@UNKNOWN_lunatic リピートする人は小冊子いらないですね。
01-10 12:44

@UNKNOWN_lunatic ですねー。個人的にはケースもなくていいなあ、という感じがします。周辺グッズは別売りがいいなあ
01-10 14:30

RT @zooo_: 京都で100年前に紙クロスを初めて国産で製造された紙加工会社さんの、紙クロスをもっと身近に使ってもらうための新ブランド『篠田紙加工場』の、第一弾商品のノートとロゴ・サイトその他デザインをしました。https://t.co/hBRpArwkKB https…
01-10 14:36

RT @ogino_jun: 「進撃の巨人を手掛けた」とか書いてる記事がある・・・。立ち上げから進撃を手掛けた担当編集は川窪慎太郎さん!逮捕されたのは雑誌の元編集長。手掛けてない。進撃は関係無い!今のご時世、「誤解」が一番恐いんだから慎重に報道して!
01-10 16:27

RT @izumino: 『進撃の巨人』の担当編集者はバックこと川窪慎太郎氏で、朴元編集長は当時、別マガの編集長であって、連載会議で立ち上げには当然関わってる(巨人をもっと怖くして、とか)けど「担当した」「手がけた」って書いてあるニュース記事多すぎなのがもはや誤報の域なんだがも…
01-10 16:28

誤報っていうか、故意だろって思う程度に、あちらの世界のモラルを信用してません>RT
01-10 16:29

RT @mainichi: ローマ法王フランシスコは、自分が攻撃の標的となる可能性があることを理解しているとしながらも、人々の近くにいたいとして今後も装甲車や厳重な警備を伴わずに移動するとの意向を示しています。https://t.co/dnRBalBmOH
01-10 18:08


RT @koyamacoico: 20歳の頃から変わってない https://t.co/dyKY3ZcviZ
01-10 19:20

RT @torinakisa: 少女像を撤去しないなら 韓国大使館の前に 黄金の秀吉像を建てたれ という意見がいちばんクールだと思う
01-10 19:21

RT @kokuyo_showcase: #透明くれよん は、新感覚の透明なオイルゲルのクレヨン化粧品にも使用される原料から作られているので子どもの手にも安心(^-^♪https://t.co/dBD08UB02W #NHK #おはよう日本 #透明くれよん #コクヨ htt…
01-10 19:22

透明クレヨン綺麗だなあ>RT
01-10 19:22

RT @mainichi: 昨年8月、無職女性東京都文京区の自宅で死亡しているのが見つかった事件で、夫で講談社社員を殺人容疑で逮捕しました。容疑者は「進撃の巨人」が掲載されていた別冊少年マガジンの元編集責任者です。https://t.co/tLxETaCRCc
01-10 19:24

批判を受けてか、誤解を招かないよう一部修正されたものの、あくまでも進撃のタイトルを入れたくて、入れてしまい、文脈上なぜ進撃の話が出るのか必然性を失ったケースに見受ける>RT
01-10 19:26

RT @mainichi: 政府は2019(平成31)年1月1日に皇太子さまが天皇に即位し、同日から新元号とする検討に入りました。検討の内容と背景、今後の動きについて、毎日新聞政治部の須藤孝デスクに聞きました。フルバージョンは→https://t.co/KZ7lqxzGHt h…
01-10 19:27

そんな先なのか…>RT
01-10 19:29

進撃のアレを見てて、昔、職場の人の企画書の直しを手伝っていて、どう見ても本筋と関係ないオリキャラの妖精をさり気ないつもりで突っ込んで来るので、リテイクしてもらうのだが、何度書き直してきても必ずどこかに不滅の妖精がいて、最後に止むを得ず「妖精は消してリテイク」と直球をなげたら、
01-10 19:41

@zerozero_daily 「それを消したら、僕にとってのそもそもの書く意味がなくなってしまいます」と返された瞬間の「………………」という気持ちを思い出した。本筋から逸脱したところに目的がある場合の推敲ってさ……いやまあいいか。その時の企画書は結局ボツになったのん。
01-10 19:44

外食時に次女(4)が牛乳を飲んでいて、「牛乳は何でできてるの?」と聞くので、「牛乳は牛のお母さんが出すおっぱいだよ。赤ちゃんがいる牛のお母さんだけミルクが出るの。ママも次女ちゃんが赤ちゃんの時はおっぱいが出たでしょ」と教えると、「知らんかった。ママは牛やったんやね」と言われた。
01-10 19:48

@zerozero_daily 人気漫画「進撃の巨人」が掲載されている、のところを、「進撃の巨人」などが掲載されている、に直すだけでも、「雑誌の紹介なのかな」というナチュラルなニュアンスで誤魔化せる効果が出るので、そこまで露骨にならなかっただろうが、その二文字を入れる気もないのか
01-10 19:55

@zerozero_daily いずれにしろ、モーニングは解説が必要なほど無名の雑誌じゃないから、「など」入れて、なじませたところで、たいして無垢な文章にはならないよな。怒っている人たちの怒りを鎮めるほどではない。いろいろ見抜いて怒っているのだから。バレバレですよね。残念な話。
01-10 20:00

@zerozero_daily 今にして思うと、牛乳の話を哺乳類全体に拡大しようとした私がいけなかった。
01-10 20:02

RT @FumiHawk: 試しにやってみるかな https://t.co/zDOpXGt58q
01-10 20:09

RT @nhk_seikatsu: 【福岡良子の気象つぶやき】あす以降、強い寒気が居座ります。特に土日は西日本まで強い寒気が流れ込む予想。この先は寒さが厳しく、土日は寒さの底になりそう。 https://t.co/aCjazW6RWu
01-10 20:10

RT @punpukudo: Amazonに『ぷんぷく堂(ショップ)』オープンしました!店から直送!発送迅速です!遠方のぷんぷく堂ファンの皆さま、もうお待たせしません〜 https://t.co/3PbvkfaDYU
01-10 20:11

RT @wired_jp: カンボジアの人を貧血から守る「調理時に鍋に入れるだけ」の鉄製の魚「Lucky Iron Fish」 https://t.co/vefv7AUSoB
01-10 20:33

これ欲しいな>RT同じ趣旨の商品が日本でも売ってるよね、たぶん。探そう。
01-10 20:34

魚のやつもあった。https://t.co/AZ9s7J9Xb9商品のジャンル(?)としては、鉄玉というらしい。
01-10 20:36

RT @CHaserOnline: お母さん凄い。恋人との旅行以外にも、友達との旅行も、オフ会も、こうしたらきっと良いと思った。 https://t.co/8aO6WgXoYO
01-10 22:32

あのね、長女のね、地理の単語カードを手書きで作ってて、その作業が大変なので、何とかならないかなって、エクセルにデータ入れてカードに印刷してとか四苦八苦してたが、スマホのOCRアプリで問題集の写真撮ってtxt化したのをフラッシュカードアプリにコピペしたら一瞬やってことに今気づいた…
01-10 22:36

@zerozero_daily ただ、情弱ママなだけ、だっ、た……ヽ(;▽;)ノ
01-10 22:38

@zerozero_daily ムスメ(小5)まだ自分のスマホ持ってないので、そこが問題といえば問題だが、家族共有になってるiPadにでもアプリつっこんどくか。姉が勉強用にiPad占拠したら、次女(4)がキッズ動画見られなくてキレッキレになるかもだなあ。デバイスは一人一台だよなあ
01-10 22:41

RT @kenkenbacky: なんて美しい色なんでしょうか。あたくし、緑も好きなんですよ。ターコイザーって、青も緑も守備範囲なので! https://t.co/daaY1lZ0mL
01-10 22:45

ターコイザー∑(゚Д゚)>RTわかる!
01-10 22:45

RT @shinseyes: 雨のUSJへ行ってきました。水たまりが鏡みたいで中にもうひとつのUSJがあるように思ったよ☆#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#USJ https://t.co/ojbF6KdH83
01-10 22:47

Gen Shinozaki「画像、写真から文字を認識するOCRアプリ」OCRはこの無料アプリを取り敢えず試させて貰ったんですが、性能よくて驚いた……。手書きの文字も認識できるそうなので、ノートのバックアップに使えるかも? https://t.co/pTSW4NXsGd
01-10 22:52

@tsureoto ザバァしてしまわれましたか。゚(゚´Д`゚)゚。 お急ぎでしたら、コンバーター単体で直にインクを吸い上げてから、万年筆に挿すという荒技も使えます。残量がかなり少ないと、注射器でないと難しいですが。
01-10 22:57

ノートに手書きした原稿、入力めんどくさいってなってたけど、OCRアプリで読み込めばいいんだ。読み込みミスの誤字は、推敲の時に直せばいいし。チラ裏の貧乏帳に書き殴って、スマホで読み取りという手が使えるなあ
01-10 23:00

@zerozero_daily ノートに書きたいけど、黒歴史は残したくないとか、自分の突然死にも備えて、書き終えたノートはその都度、処分しておきたいというニーズがある
01-10 23:02

Comment (-)