01/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chunichi_tarui: 熱狂的な塙團右衛門公ファンの方しか待って頂いていないかも知れませんが、塙團右衛門公USBメモリ、弊店ネットショップで販売開始です。次々と大坂勢が討死する中、團右衛門公も「大名になる」と夢と共に儚く散ってしまいます。その團右衛門公の魂を…
01-09 00:30

RT @Kirika_ma_cos: 転職活動が上手くいかず、お祈りメールばかりでキレ始める。↓面接で「休みの日は何してる?趣味は?」と聞かれ、ヤケクソになってコス写真を晒し、レイヤーである旨をカミングアウト↓内定取れた #本当にあったコスプレほっこり話 https…
01-09 00:33

必要な人材だったんだな>RT
01-09 00:34

@sinra うちのお嬢さん達はビビリなので、ティラノサウルスがトリケラトプスを襲う時点で「消して消して!」ってなってましたが、恐竜好きなお子さんなら、興味深く見られるんじゃないかと……。どうでした?
01-09 01:02

@tsureoto @sinra 群れでハンティングするとこ見たかったです。うわああ。゚(゚´Д`゚)゚。録画しておくべきでした!
01-09 01:03

@may_aya002 そうだったのですね。私もそういうの見落としがちな方なので、人ごとじゃないです。
01-09 01:05

@terra_saga うちの行きつけのミスドも、去年までは、おしぼり無しでした。そういうものだと思っていたのですが、変わったんですかねえ?
01-09 01:08

@terra_saga 十年日記は、始める時のプレッシャーがすごいんですが、書くスペースは少しだけなので、毎日の負担はさほどでもなくて、逆によく続いてます。十年続くといいんですけどね〜
01-09 01:10

@a_hotaka 豪華メンバーですなあ! 参加したかったです。樋渡さんのトーク凄そう!
01-09 01:13

娘たちの冬休みが明日で最終日。長女は苦手だった地理の総復習を冬休みでやり遂げたので、よく頑張ったと思う。塾の冬期講習と、その宿題と、学校の冬休みの宿題をやった上で、地理の問題集を一冊全部解いたのだから、かなりだ。あとはそれが脳みそに何割残ってるかだ……。
01-09 01:17


@zerozero_daily そうやって社会にかまけている間に、塾の冬期講習での算数がなぜか急にグダグダになってきて、以前は普通に解けていた問題ができなくなっていたので、どうしたんやムスメ、不調やなとびっくり。女の子だし、ホルモンバランスの変調の影響とか、そろそろあるのかなあ。
01-09 01:19

@zerozero_daily そんなこんなで次は対算数迎撃作戦を展開しなくてはならなくなり、塾の問題集を通読してしていたら、こんな時間になっててしまったさ。算数、面白いな。でもどうやって勉強したらいいんだろうなあ。塾に丸投げしたいが、どうもそれじゃダメらしいんだもんなあ
01-09 01:23

夜だけ開く文具店 SNSで評判 - Y!ニュース行ってみたい https://t.co/MFMkf1LBL0
01-09 01:26

小説以外の件を別のブログに分けようかなどと思っていたけど、そもそも管理しきれないから、いろいろ廃止して整理していたのに、増やしてどうすると反省したので、サイトの今あるブログに何でもかんでも書くことにしました。
01-09 01:33

2017年 https://t.co/hnX9QTA5Ly #jugem_blog
01-09 02:04

DAISOの手帳カバーに測量野帳をセット https://t.co/Bb84LxAzeK #jugem_blog
01-09 02:33

RT @sumomohouse: #ジブン手帳 のしおり紐がほつれる前に!たまたま家にあったアクセサリーパーツ店で売ってる「つぶし玉」で、シッカリ止めてみた!まず、つぶし玉を紐に挟んでグッ!と潰して固定してから、つぶし玉カバーもシッカリ挟みます。邪魔にならないし、重くないし、…
01-09 07:26

RT @punpukudo: Amazonに『ぷんぷく堂(ショップ)』オープンしました!店から直送!発送迅速です!遠方のぷんぷく堂ファンの皆さま、もうお待たせしません〜 https://t.co/3PbvkfaDYU
01-09 07:28

RT @mommimoo: 小日向さんの旅支度ノート、これは真似したい!! #手帳年初め #手帳社中
01-09 07:35

それはどこで見られるのだろう。見たいなあ>RT
01-09 07:35

@terra_saga うちのも五年生です。教えるのは難しいですね。というか地理も算数も、私のほうが馬鹿になっているので、一緒に勉強しているようなものです(´・_・`) 工業地帯とか本気で「なんだっけ?」って……
01-09 07:40

@a_hotaka 京都駅で正座待機します
01-09 11:08

RT @helicopen: 神戸ペンショーではhelicoオリジナルのペンレスト!持っていきます!(ナガサワ煉瓦倉庫のイベントで出品し忘れたもので。。)リベンジです~小さいので作業に手間と時間がかかってしまうので、今回の販売のみです。。 https://t.co/MhoP
01-09 11:43

いいなあ神戸>RT
01-09 11:44

RT @Erika_deutsch: 引きこもりが性分だから、こういう所で一日中本を読んでいたい子供時代だった………パパが娘のために作った読書スペースだって。うらやましい。 https://t.co/zGgXnvq7lu
01-09 14:36

マクセルオフィシャルサイト - ダウンロード | ラベルプロデューサーこれ使えるかな……? https://t.co/tyZOjyNk8s
01-09 17:30

RT @noriken: ダメっぽい https://t.co/xJa3FcEe9g
01-09 19:22

あかんのか>RT
01-09 19:22

RT @Haruharuzo: ピースサインから指紋が盗まれるのめちゃくちゃ未来っぽい https://t.co/zoaomHrb2n
01-09 19:23

RT @yu_speedbird: 20年使ったテプラの液晶がダウンし、テープがテプラ語で別れのメッセージを吐き出しはじめた。テプラの星に帰るらしい。さようなら、長い間ありがとう。 https://t.co/X320SRmF9N
01-09 22:15

泣ける>RT
01-09 22:16

Comment (-)