01/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @itoi_shigesato: 居酒屋の母よ! https://t.co/b70vTTFcHW
01-08 07:36

"京都市動物園で「ゾウ温泉」初開催へ 高齢化で終了の「サル温泉」から切り替え"高齢化した方が温泉ニーズが高まりそうだけど、お猿さんは違うんだなあ。 https://t.co/3CKhfRFFL5
01-08 08:00

RT @VictorSKWRXSTI: ファルコン号に代表されるYT-1300型は貨物船と銘打ってる割には積載量少ねえなぁ…と思ってたけど、嘴部分でコンテナとドッキングするプッシュ式貨物船だってことを昨日知った。コクピットがオフセットなのも納得のデザインだけど、重要なのは正史設…
01-08 10:21

RT @atsuji_yamamoto: 大昔ネットの荒らしと論争してたころ愛猫を亡くして、ああ、あんなくだらないことに費やす時間があったら愛猫の相手をしてあげればよかったって、すごく後悔した。だから妻が白血病で入院中の超取り込み中に絡んできたネットストーカーは相手しないでブロ…
01-08 10:23

RT @heron64: 宮崎駿が「満ち足りた人生を送っている人間は物語を描こうなんて思わない。足りない部分を埋めるために一所懸命描くんだ」と言っていて(直接聞いたので出典なし)、それは卑下とも屈折とも全然思わず、物凄く共感を覚えた。クリエイターにとって「持たざる事」は多分一番…
01-08 11:49

年末からコッチの疲れがピークに達したっぽく、ヨレヨレになり、腹も痛いことであるし、子供達を夫に託して、ピザーラに注文して、ロキソニンをキメて寝ることにしました。子供達が、わーいピザだー! と喜んでいるので、なんか複雑ですが。
01-08 11:59

RT @PandaKanpo: 【気圧下がるよーーー!】明日8日は全国的に気圧爆下げで、頭痛やらめまいやら、頭重やら、気分の落ち込みやらなんやらかんやらで、大分しんどいと思います。頭痛薬とか酔い止めとか辛かったら飲みましょう。休める人は休みましょう。あとは「気圧のせい!…
01-08 14:55

気圧のせいなの?>RT
01-08 14:57

二時間後に意識を取り戻すと、夫と娘たちはピザを平らげて幸せになっており、次女(4)は子供メイクセットでお化粧して「びじん」になっていた。次女よ、その顔は……。
01-08 14:59

RT @psychedelic_827: ピザ用チーズを薄く敷いて玉子焼きと同じ要領で焼いていく焼きチーズおつまみです https://t.co/6vBkRddx5c
01-08 15:00


これは物凄い>RT
01-08 15:00

RT @gudetama_sanrio: サンリオの偉い人とかがやる気出せってうるさいけど、ぐでたまは今年も別にやる気出ない… https://t.co/ClIjajexyO
01-08 15:01

RT @nippen_mikochan: 今日の美子ちゃんマンガでーす!世界進出するにはどうすればいいかしら…って誰が美子太郎よ〜〜〜! https://t.co/xbwTcGzFOj
01-08 16:27

日ペン入ろうかな>RT
01-08 16:27

@may_aya002 そんなことが∑(゚Д゚)スムーズに解決するといいのですが。
01-08 16:31

@may_aya002 消したはずのものが残ってる時点で、すでに信用問題ですが……。以降は、せめて綺麗に処理して欲しいところです。疲れちゃいますね。
01-08 16:34

RT @may_aya002: ネットをうろうろしていたら、偶然パブーに登録していた時に、外部提携で楽天Koboで売ってた作品が、まだ売られているのを発見してしまいました。パブーはもう退会しちゃってて、どうやって削除したらいいのかわからず、パブーに問い合わせのメールを出しました。
01-08 16:35

うちもパブーに置いてるやつ放置になってるし消そうかなあ。無料枠でだけど。それとも自分で管理できるようにアカウントは残すのが無難なのか。外部サイトに預けると、らくだけど、トラブった時に気疲れしてしまうだろうなあ。
01-08 16:37

@zerozero_daily カーラクラフトのバインディングシステムで開けた穴と、ツイストノート公式リフィルの穴の比較です。カーラクラフトちょっと小さい。でも、ツイストノートに綴じることはできました。 https://t.co/lQmXI3WSNa
01-08 16:41

@zerozero_daily カーラクラフトのバインディングシステム(廃盤)は、昔、カナダでスクラップブッキングにかぶれた際にペーパークラフト沼で入手したもので、手作りで我が子アルバムとか作る人たち向けに売られた商品でした。今思えば、文具沼で売った方が絶対良く売れたと思う。
01-08 16:45

@zerozero_daily SB世界の人は手作り感を愛する人が多かったから、いくら便利でも、事務事務しい印象のするスパイラルリング綴じはイマイチだったのではないか。ミニブックもリボンで綴じたり、いっそ本気で古代や中世の製本を学んじゃう方向性の方が好まれてたような印象だった。
01-08 16:47

@zerozero_daily いろんな沼がある……
01-08 16:50

RT @scondriver: 何かに没頭できるってこと自体が才能だと思う。私はすぐ集中力が切れちゃってだめだー努力しないで成果を欲しがるし。 https://t.co/OAg44dOj37
01-08 20:18

8時間書き続けていいなんて天国だ>RT
01-08 20:18

ダーウィンが来たティラノ回を録画し忘れてたけど本放送に滑り込みでテレビONできて喜んだら、「怖すぎる」という理由で次女(4)にノージーの録画にチェンジされたので、子育ての辛さを噛み締めた。Tレックスが群れで狩りするの見せてよおお。゚(゚´Д`゚)゚。
01-08 20:21

Comment (-)