01/06のツイートまとめ

zerozero_daily

Vector: クリックde暗記カード - 新着ソフトレビューこれ、どの程度、使えるんだろう? https://t.co/syVwdhMXKZ
01-06 00:13

カンタン暗記カード(地理など) - 無料テンプレート公開中 - Microsoft Office - 楽しもう Office ライフこれも便利なのではないか? https://t.co/Y0NLhXNlJI
01-06 00:21

文章要約練習シート(国語) - 無料テンプレート公開中 - Microsoft Office - 楽しもう Office ライフ https://t.co/yROQZKi2gZ
01-06 00:23

がんばれ!ルルロロ たんごちょうこれも可愛いな。 https://t.co/62fRFNNXha
01-06 00:36

RT @decocchi_7134: #凸list https://t.co/L81QiwENOD
01-06 06:43

RT @Hands_Ikebukuro: 昨年のカレンダー、もう捨ててしまいましたか?終わったカレンダーとマステで、数字フォントを活かしたちょっとカッコいいメッセージタグが作れます。記念日や年齢に合わせた数字を選んだり、連番で何枚も作ったりできます。マスキングテープ、文房具はハ…
01-06 06:45

使用済みカレンダーって予定とか書き込んであるやん?>RT
01-06 06:45

@UNKNOWN_lunatic なるほど! そういう手が!
01-06 06:54

昨夜、単語帳に印刷する問題で夜ふかししたので眠い。
01-06 06:55

自分の無駄話に「小説以外」の件が多すぎるので、「小説以外」のブログを作りたくなった。自分が考えたことや、買ったものをどこかに記録しておかないと、すぐ忘れるからであり、備忘録目的だが、それがEvernoteとかじゃなくブログっていうのは、基本は独り言だが誰か構ってくれるなら絡みたい
01-06 07:49


@zerozero_daily 「小説以外」っていうのは今だと文房具とか育児(幼児)とか勉強の世話(小学校高学年)とか、家事のハックとかであろう。あと京都のそこらへんとか。…………。それって私のブログっていつもそうだったよね。分ける必要ある?
01-06 07:51

@zerozero_daily あっ。わかったぞ。「小説以外」の理由で見にきた人に自作の創作メモを見られると、ドン引きされそうで恥ずかしいんだな。
01-06 07:52

@atochoko はい、A4の印刷はできます。今や、切り離すと単語カードになる用紙もあるんですが、印刷の位置合わせや裏表(問題と解答)の符合確認が面倒なので、カードそのものに自動裏表印刷できたら楽なのに〜! と思った次第です。我が家の機材環境では、手間をかけるほかないようです。
01-06 08:27

@mmsakura @sinra @UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。A4の名刺用紙にExcelから印刷して切り離して使う感じになりそうです。Excel使うの十数年ぶりぐらいですが、コツコツ入力したいと思います。
01-06 08:29

RT @orphechin: プラハには天文時計という1410年からずっと動いてる最古クラスの時計台があるそうで、デザインが反則的なぐらいカッコいいのでいつか生でみてみたいんですよね https://t.co/6gDXQNs9mQ
01-06 09:22

RT @fuyukiyoko: 化粧品の話、元のツイート読んでないし、なんで炎上してるのかさっぱり分からないけど、9割同じなら同じかっていうと、それは随分乱暴だよね。それをいったら298円のワインも10万円のワインもおおよそ9割は水だし、680円のスイカも1500円のスイカも9…
01-06 09:22

RT @fuyukiyoko: つまり、安いワインも高いワインも同じものなだけじゃなく、ワインとスイカは同じものってことに……!?
01-06 09:22

冬木さんの話の流れがいつもすごく好きです…>RT
01-06 09:23

RT @Megumi_Ogata: 先進国の中でダントツに低い、日本の「労働生産性」。先日NHKスペシャル「私たちのこれから〜長時間労働」でもとりあげました。https://t.co/kIgu1T9Wt6丁寧に、はいいけれど、反面浮かぶ責任をとりたがらない国民性?答え…
01-06 09:25

RT @RegulusAlpha: 最悪な年賀状が届いた https://t.co/JZLPAlOKqu
01-06 09:26

確かに不条理な温かみがある>RT
01-06 09:26

RT @_happystar_: 2017年版万年筆関連周年記念表 #万年筆 https://t.co/E7uasorkTQ
01-06 10:09

来年が凄そう>RT
01-06 10:09

RT @daisuke_asano59: YouTuberなめるなーってチェーンソー振り回して逮捕されたハゲたおっさんのニュース見てこないだまで将来はYouTuberになりたいって言ってた次男がちゃんとした仕事に就きたいって言い出したよ。ほんとありがとうね!!wwww
01-06 10:10

夢が壊れたんだな>RT
01-06 10:11

@fuyukiyoko 飛躍する瞬間がいつもとても好きです
01-06 10:11

@atochoko いえいえ、上の子が今まで手のかからない子だったので、下の子ばかりに手を取られて放ったらかしにしてたんですが、そうしたら塾の地理の実力テストで10点取ってきまして、ムスメの実力の無さに度肝を抜かれ、慌てて手出ししちゃってるという状態なのです。すごく泥縄です(汗
01-06 10:16

@sinra @mmsakura @UNKNOWN_lunatic メーカーのレイアウトアプリがあって、夫が試したんですが、遠い目になる使用感だったらしくて、Excelでやったほうがええよ、って事になりました。うちも一枚シートに印刷して無駄なく切り分けかなー。
01-06 10:18

RT @naohikoKITAHARA: 【1/6シャーロック・ホームズ誕生日】本日1月6日はシャーロック・ホームズの誕生日です!#ホームズ誕 https://t.co/NscCvToRlh
01-06 10:25

おめでとうございます>RT
01-06 10:25

先日、街で、怖いオッチャンが、フサフサの白い毛皮のコートに白いズボン、白蛇革のセカンドバッグに、白いエナメルの靴でキメていて、これって雪原の動物の冬毛みたいなものなのかなあって思った。怖いオッチャンがアニマル化するのって、マサイの戦士がライオンの毛皮を着るみたいな理由なのかな。
01-06 10:31

RT @dna_chaka: お前なぜその薬莢をキャッチできる。 https://t.co/C06sjMzmg2
01-06 10:31

すご∑(゚Д゚)>RT
01-06 10:31

RT @koyamacoico: 寒さも本番になってきました。#夫 #寒い #4コマ漫画 #こやまこいこ漫画 https://t.co/8dtXI7G1OM
01-06 10:33

私って今すぐ使えるブログをいくつ持っているのだろう。
01-06 10:36

@zerozero_daily tumbler好きなんやけど、写真つけたり、少し込み入った話しになると、ちょっと不足を感じてしまうのだった。やはり日本のブログが合ってるか。
01-06 10:37

RT @eochil: あきらかに客にならない私たちなのに、店員の女性が中に招き入れてくださって、ホンモノをつけてくだすった・・・。 https://t.co/jbV5q329oR
01-06 11:37

このお子さんの方には、これで将来、お客さんになる可能性が出てきたと思う>RT
01-06 11:37

RT @eochil: 夢を与えてくださって感動した。その場ではテンションあがるでもなく特に言葉も発さず超絶内弁慶の長女。反応薄くて店員さんに申し訳ないくらいだったけど、今日「ウェディングドレスは伊勢丹で買う」とぼそっとつぶやいてた。母さんは実現する日を楽しみにしてるよ。
01-06 11:38

あ、やっぱり。そうなるよね>RT
01-06 11:38

人間て、子供の頃に見た美しいものは、生涯にわたって忘れないものだ。
01-06 11:39

RT @fukuske: (きこえますか…きこえますか…今年成人式の…娘を持つ…皆さんの…心に…直接呼び…かけて…います…慣れない…着物と足袋…寒さ…対策は…万全ですか…可愛い…娘が…寒い…思いを…しないよう…に足袋用タイツ…いかが…ですか…)https://t.co/cA
01-06 11:40

RT @kingjim: 手帳に一工夫! 今年こそ目標を達成したい人におすすめの文房具3選 | マイナビニュース https://t.co/50iUjlavYu #マイナビニュース
01-06 14:10

RT @gizmodojapan: ゲームセンターが家にきた! 4K/3画面搭載ラップトップ、Razer「Project Valerie」の威力を見よ https://t.co/IZodYZMINj https://t.co/V01J2oO7vP
01-06 17:24

すごい>RT
01-06 17:24

RT @nhk_news: 官房長官 長時間労働の慣行断ち切るよう求める #nhk_news https://t.co/ctJQcxu30K
01-06 17:24

電通といい、NHKといい、官房長官といい、何か始まってるのん?>RT
01-06 17:25

@terra_saga お久しぶりです。オンノベ再開されるのですね。おめでとうございます。私もこの10年、オンノベ書きとしては、かなり屍の状態で、年の離れた娘二人に振り回されて生活していますので、神崎さんのご活動、励みにさせてもらいたいと思います。
01-06 20:31

RT @nhk_moribito: 「精霊の守り人スペシャル 一気に見せます!シーズン1」 1月9日(月・祝)午前8時15分から10時、NHK総合で放送予定!お見逃しなく(@゚ー゚@)ノhttps://t.co/rYd64pWUbY #NHK #精霊の守り人 #守り人関連番組
01-06 20:32

Comment (-)