01/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hachim088: これまで見た中でも最高傑作に近い位置にあるんじゃないだろうか。ボリューム、レイアウト、視点場、周辺環境、非の打ち所がない。 #室外機コレクション https://t.co/crYgjHAiPQ
01-05 07:16

RT @semimaruP: 「想い」はとどまるものにしとけば綺麗なオチなんだがなぁ >王女「エネルギーはとどまるもの」Read:スウェーデン王宮に「お化け」が出没、王妃がテレビ番組で証言 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/QlpQSXEQ
01-05 07:16

RT @LIHITLAB: 【新製品】ツイストノートと同じ1/3インチピッチ用の34穴パンチ「ワンサード34穴パンチ」本格派パンチなのにコンパクトに収納できるスグレモノ。https://t.co/U5Wymhlpik https://t.co/VAEVCdun2O
01-05 08:02

RT @bungu_love: 表紙がドイツ製リサイクルレザーのツイストノート。1500円しました。#リヒトラブ https://t.co/ynGlgrtUu0
01-05 08:03

ツイストノートには独自の世界があるようだな>RT穿孔ツールも実は使い物になる四角穴のやつが出てる?リングノートの規格で穴が空いてるので、他社のリングノートをバラして、ツイストノートに綴じてる人もいるんだって。楽しいなあ〜それは〜
01-05 08:09

ツイストノート用のパンチ、よく見たらデカ∑(゚Д゚) そして値段もほぼ諭吉!
01-05 09:06

@zerozero_daily 今後、ムスメが中学高校大学と、よく使うのであれば、減価償却できるかもしれないが、ムスメにとられちゃう可能性が……
01-05 09:08

RT @gizmodojapan: 自転車の電力不足を解決できる? チェーン式ダイナモ登場 https://t.co/sW8vDK3EmB https://t.co/4wyQLQwnwN
01-05 10:32

昔買ったカーラクラフトのバインディングシステムのパンチが、リングノート規格の穴開けできるんだと思い出して、使ってみた。B5に30穴あいちゃうけど、工夫すればこれツイストノートに使えそうだな。ツイストノートのB5ってセミB5でB5じ… https://t.co/v7ROjIAzyl
01-05 10:41

@zerozero_daily バインディングシステムはこういう商品なのですがhttps://t.co/tBgXGjY3X2すでに廃盤ぽい。゚(゚´Д`゚)゚。
01-05 10:42


RT @otgr_cooking: マグケーキ①板チョコにバターをのせレンジで30秒②卵、薄力粉大さじ3、砂糖大さじ3を入れ混ぜる③耐熱カップにいれて真ん中にチョコレートを隠しレンジで1分30秒④中からとろ~り召し上がれ https://t.co/N8l8phzYqf
01-05 14:50

美味しそう>RT
01-05 14:50

RT @chikakurage: うちの母親も本棚が壊れるほど本を積み上げてた読書家だったけど、老眼になってからは目が疲れてしまうから読みたくても読めないらしい。みんな読みたい本は積読しないで早めに消化しような!
01-05 14:51

本当にそうだよ〜>RT
01-05 14:51

RT @coromegane: いつも使っている日付印の「年」のベルトを回す貴重な日。
01-05 15:57

RT @gizmodojapan: USBメモリの限界へ…2TB、亜鉛合金の堅牢仕様モデルが登場! https://t.co/6o3mgYca2R https://t.co/igViEhHIKf
01-05 16:08

2テラすごい>RT
01-05 16:09

RT @millethefeuille: ここは ぶきのみせだ。うってるものを みるかね? https://t.co/ANaXuzxOyu
01-05 16:13

これ見るの初めてじゃない気もするが、多分見るたび忘れててRTしちゃうんだろうな>RT
01-05 16:14

RT @mainichi: さらばディッピー。ロンドン自然史博物館のエントランスホールで40年間、訪問者を出迎えてきた恐竜の骨格標本が解体されます。後任は誰?https://t.co/Ke5aWdCSFj
01-05 16:16

RT @MyTakoyaki: #拡散希望RTおねがいします 親戚の祖父(元陸軍志願兵)の遺品から大戦中の物と思しき「飛行機ノ操縦オヨビ整備ニツヒテ」的なノートが出てきたので。そういう知識がすごい人まで届け!拡散お願いします! https://t.co/o4EZ
01-05 17:00

知識は1ミリもない私だけど、古いノート萌えなので、ハートを鷲掴みされた>RTそれにしても無知が酷くて全然読めませぬ。
01-05 17:01

RT @sirangana0567: 家事リズムとか、やりたいこととか、献立とか、いちいち考えると結構疲れるからまとめて決めて書いておくと楽。幼児2名いるから勿論思い通りになんてならないけど、違う日違う時間に移すだけ、頭使わなくていいのが楽。(基本ものぐさ人間なので…)#手…
01-05 17:04

楽なのか、試そうか>RT
01-05 17:05

RT @kingjim: 【急募】かっこいい「テプラ」の使い方 https://t.co/dF4yzfrE86
01-05 17:06

RT @seidouryu: @kingjim 受話器に貼ると、シンゴジラごっこできます。 https://t.co/W5NA1zAgpd
01-05 17:06

なるほどな>RT
01-05 17:06

RT @nhk_news: 「高齢者の定義を75歳以上に」老年学会が提言 #nhk_news https://t.co/9IYmiTCvfC
01-05 19:10

老年学会ってあるんや>RT
01-05 19:10

RT @gizmodojapan: 「Apple Watch Series 3」はバッテリー性能を改善し、今年第3四半期に登場? https://t.co/vWWgRguEGx https://t.co/uWDVCdfdHj
01-05 19:15

RT @mainichi: バナナの皮に文字が絵や文字が書けるバナナ専用ペン「バナペン」。 #東京マラソン のランナーを応援するキャンペーンの一環として、ドールが提供を始めました。https://t.co/GIkDUdppys
01-05 19:15

バナナ専用ペン!?>RT
01-05 19:15

RT @NHK_PR: 【今日の「NHK_PR」トップ】#瀬戸康史 さんが気の弱~い武士を、そして“昌幸パパ”こと #草刈正雄 さんがお殿様を演じる『幕末グルメ #ブシメシ!』いよいよ10(火)放送開始!江戸料理のレシピもご紹介♪https://t.co/6CHM5k
01-05 20:09

キャスティング含め、面白そうすぎるやろ>RT
01-05 20:09

RT @nhk_nw9: 超高齢社会を迎え、日本老年学会は、現在65歳以上とされている「高齢者」の定義を、75歳以上に引き上げたうえで、それより若い人たちには就労やボランティアなどの社会参加を促すべきだとする提言をまとめました。みなさんはどう思いますか? #高齢者 #65歳 #…
01-05 20:10

わしはいつ隠居すれば良いのじゃ>RT老人が就労したっていいんじゃないのか。就労するために老人の定義を変えなきゃいけないものなのか?うちのオカン様は70代で、とてもお元気やけど、でもやっぱり、お婆さんよ?
01-05 20:12

今日はとても寒いなあ
01-05 20:12

RT @gizmodojapan: まじでやめよう耳掃除。米医学会が声を枯らして警告 https://t.co/GRgydfJFGr https://t.co/loQz6fgp3F
01-05 20:14

RT @shh7: メモ:判断されるのがこわい。評価されるのが怖い。だから人間て「発表」がどんどん遅れる。時間があればいくらでもクオリティを高められると思ってしまうから。だからものつくりのスタート地点って、実は「発表する日を決めること」なのかもしれない。
01-05 20:16

そうだなそうだな>RT
01-05 20:16

RT @Isuzu_T: 「ゲームでAIが勝つとインチキだと騒ぐ人がいる」「してないと言っても疑われますね」「そこで煽り機能を入れる」「煽り機能」「『さすが人間www不合理すぎwww真空管使っても勝てるわwwwwww』などと追い討ちすることで相対的にインチキがどうでもよ…
01-05 20:19

RT @fashionpressnet: 雪だるまをイメージした「タリーズスノーマンラテ」全国発売、アフォガートも同時に - https://t.co/UJpFObNYYe https://t.co/oUAhEP3AIv
01-05 23:11

名刺サイズとか5☓3情報カードに印刷できるプリンターが欲しい。昨年、プリンターが壊れて買い換える時に、なぜ私は夫に「なんでもいいんじゃない?」と答えてしまったんだ。あの時は印刷に全く興味がなかったんだ……。だって、手書き好きだし、むしろペーパーレス化を進めていたんだもん。
01-05 23:18

@zerozero_daily ところが、その後、長女のお勉強のヘルプをするようになり、ムスメが寝ている間に働く妖精さんになった私は、暗記用の単語カードをコツコツ作るようになったのだが、手書きだと遅いし汚いし、手が死ぬ。「Excelで入力して印刷したら?」となったのだが、
01-05 23:19

@zerozero_daily 年賀状専用機として、いいかげんに買った我が家の新機材が、名刺サイズ非対応だし、情報カードもあかんし、とにかくL版より小さいサイズにはてんで無能なやつだと分かったんよ! お前はマジで年賀状専用機だったんだな! 今さらそれがつらい!!
01-05 23:21

@zerozero_daily 5☓3なんてLと大差ないじゃないか。それぐらい気合で印刷できないのか? 無理だよね……orz
01-05 23:23

@zerozero_daily 名刺と5☓3とバイブルサイズの印刷ができるプリンターがあると幸せになれるような気がしてきた。検索しすぎて、文具沼に垂れこめる魔法の霧に酔ったようだ。
01-05 23:30

Comment (-)