01/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @koromolo_ol: 今年も大好きで見飽きない、農林水産省お雑煮MAPを置いていきます。 https://t.co/xa9QM8sTLv
01-02 07:55

@37564Isula 読んでくださってありがとうございます! ブランクあまり感じられないということで、ホッとしました。このまま書き進めようと思います。書き慣れて自信がついたら、族長会議の改稿も着手しようと思います。シェルママとハルペグ叔父さんがほぼ初ですね
01-02 10:10

RT @mainichi: 三が日は、「あみだトースト」で運だめし!子供でも簡単に作れます。https://t.co/JLkAJfU7X3
01-02 12:51

あみだトーストかわいいな>RT
01-02 12:52

RT @NHK_PR: 【今日の「NHK_PR」トップ】信長の年収は?合戦後の遺体は誰が片付けた? ↓正解はこちら↓『戦国のへ~、ほ~ 素朴な疑問を解決!』1月3日(火)夜10:40 [総合]<自動>https://t.co/imonnlJtkz
01-02 12:53

RT @mainichi: 2017年、衣類は家電が折りたたむ時代に……。注目の「未来型家電」です。https://t.co/ftscxbGRRA
01-02 13:07

RT @omlet_rice: ツイッターで見て自作したガラスペンクリーナー。底に小さいスポンジをいっこいれてから大きいのを丸めていれてあります。口が狭いので汚れが落ちにくいときは挿したままでつけおき状態にしてますƪ(•◡•ƪ)" https://t.co/0iGTDHC8jI
01-02 14:14

RT @chikakurage: 爆買いもだいぶ落ち着いてきたとはいえ、春節の後はEFやFは品切れになってしまうことが多いので、限定物の細め字幅狙いの人は早めに押さえておくといいかもですね
01-02 14:27

RT @nhk_news: 【あなたも作家に 小説投稿サイトの魅力は】ネット上で誰でも自由に小説を投稿したり、読んだりすることができる小説投稿サイト。サイトに載った作品は「WEB小説」と呼ばれ、出版社にとっては新たなビジネスチャンスにも。人気の秘密を探ります。https://t…
01-02 14:29

WEB小説か>RTもはやオンノベの時代は遠い過去
01-02 14:30


市販薬のレシートは捨てるな ~ 2017年からの新しい節税方法(小澤善哉)- Yahoo!ニュース https://t.co/om9ARTwmRu
01-02 14:40

長女が宿題の書き初めをしています。毛筆……ちょっと羨ましい。
01-02 15:10

RT @printersflowers: 【@steeldrops_news 謹製「ヒエログリフマスキングテープ」販売開始】死者の書をモチーフに @cosmotech_no1 による活版印刷で仕上げました。購入はこちら→ https://t.co/sETJkOTEun ht…
01-02 19:15

RT @a12nakashima: 以前ツイッターで見かけた、元日から嬉しいことがある度にメモ書いてビンに入れて大晦日に空けて眺めるってやつ、実はやってましたー。途中でいいことがなさすぎて挫折しかけたのであまり中身入ってないんですが笑それでも見返したら幸せで。もう手元には…
01-02 22:42

RT @Ilias0322: ライオン「クリス」死ぬ 京都市動物園 https://t.co/LzZG5mL5SD #kyoto
01-02 22:56

ナイルがひとりぼっちになってしもた>RT
01-02 22:56

RT @gizmodojapan: 6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった https://t.co/7veo23o7nE https://t.co/JFg25kHEzr
01-02 22:59

今日は長女(小5)の冬休みの宿題の、かしこい買い物の仕方の学習みたいなのを一緒にやったのだ。(「家族とも話し合ってみよう」とあり親と一緒にやることになっている)慎重に値段を比較して、少しでも安い物を買えって書いてあって、少しモヤっとしたので、物には適正価格がある話を娘にした。
01-02 23:05

@zerozero_daily 国産の、良いものを、適正価格で買うことで、救われる人や産業はあるはずだ。堅実な家計管理という観点では、無駄遣いはよくないし、賢く買い物をするスキルは大事だが、よそより1円でも安い店で買う、100均で十分だ、という考えで、失ってきたものがあるのでは。
01-02 23:09

@zerozero_daily 消費は悪だとか、付加価値は贅沢だという考え方を、子供に教えるのは、どうなのだろう。共同体でシェアできる道具類は各家庭で買わずシェアするとかいうのは、そりゃ合理的だが、買えるんなら買うべきだ。一人では買えないトラクターとかなら分かるが。
01-02 23:12

@zerozero_daily 中途半端に専門的な話にしないで、お小遣いやお年玉の使い方とかに落とし込めばよかったのかのう。家計っていうと、いろんな経済水準の家があるんだし。節約節約って教えるより、消費は自分の可処分所得の範囲を超えず、貯蓄もしろよ的なアプローチを頼みたいのだが。
01-02 23:17

@zerozero_daily 長女は「シャーペン持ってるのに、リラックマの絵のやつも欲しくて買ってしまうのは、無駄遣いやから、悪いことなん?」と言っていたが、それが悪いことかは各家庭の価値観だよね。
01-02 23:23

@rinko_m 冬休み明けに学校でご高説をぶたなきゃいいんですけどね…。先生にも上から言われた方針とか大人の事情がありそうですしね。でも、とにかく安いほうがいいっていう発想を訳もわからず鵜呑みにするのは、この世代の将来を思うと、なんかモヤっとするのです。それが正しい時も多いけど
01-02 23:41

RT @yusa_under6: 十二単ファッションショー!1枚目から順に春・夏・秋・冬のかさねの色目 https://t.co/6sNlp5Ard1
01-02 23:43

昨日ゲ○った次女は、今日は元気でした。食べ過ぎたところに、暴れ過ぎて、胃袋オープンしちゃっただけだったみたい。ママ友のとこのお子さんに、そういう子がいるんだけど、そんなことあるんや!? と思ってたら、そんなことあるんやねえ。子供は噴門が緩いっていうアレやねえ……びっくりした。
01-02 23:57

Comment (-)