01/01のツイートまとめ

zerozero_daily

📷 次女と阪急京都線の河原町駅に行った際、「終点ってなに?」と聞かれたので、京都線の線路の終わりを見せました。終点とは、ここが最後の駅だよ、という意味だよ。という説明をすると、次女が「次女ちゃん、終点好き」と... https://t.co/wBHXeKz7XF
01-01 13:21

RT @uramerugihs: 既にご存知の方が大半かとは思いますが、大事なことなので確認です。日本の風習である【〇〇初め】は、1月2日です。1月1日ではありません。1日に〇〇初めをすると、その神様に嫌われてしまうので、上達しない、よい結果が得られない、幸せになれないなど諸…
01-01 13:23

ご存知じゃなかった∑(゚Д゚)>RT初夢が今夜の夢なのだけ知ってたけど、万事がそうなのね。
01-01 13:24

明けましておめでとうございます。今年もマイペースすぎる感じですが、すみません、どうぞよろしくお願いします。
01-01 13:25

年が明けたので、新しい文具をおろしました。ナガサワ&アシュフォードのA7ジョッターです。 https://t.co/Di9fxD4sV2
01-01 14:51

@zerozero_daily A7用紙は、A4の方眼紙をアブラサス折りして挟んでいます。アブラサス本家のホルダーより紙の上下が固定できて書きやすいのと、予備の紙も入れておけるのが便利。ただ、そういう使用は想定されてない商品なので… https://t.co/jZKyMxRxA7
01-01 14:56

@zerozero_daily 紙がトモエリバーなら、もうちょっと薄くなるので、挟みやすくなるかな?
01-01 15:01

@zerozero_daily A6サイズのジョッターが欲しいです。本革で。誰か作って売ってくれたらなあ。
01-01 15:04

RT @endBooks: ”昔から「ギンナンは年齢の数以上食べてはいけない」といわれてきた。大量のギンナンを食べてけいれんを起こしたというような事故は結構多く、とくに幼児に、ギンナンを多く食べさせてはいけない。” http://t.co/iRTGxogxIP 『毒 青酸カリか…
01-01 20:26

年の数だけ食べるのが困難な年齢になってきました>RT
01-01 20:27


@37564Isula ちょこっとだけの追加ですが、良かったらお暇なときにでも読んでやってください。
01-01 20:31

RT @39saxan: 2016年9~12月 動物ノート#ペン画#絵日記 https://t.co/Z0ey9nI5G6
01-01 20:34

すごいなあ。心癒される〜>RT
01-01 20:34

めざましく回復して、もりもりゴハンを食べ始めた次女(4)。よかった……と、一週間ぶりにホッとしながら、PPAPを踊るアホみたいな次女を目を細めて眺めていたら、にわかに次女が嘔吐。新しい戦いの始まりなのか……? やっつけたはずのエイリアンが実はまだいたみたいな衝撃が走ったね。
01-01 20:38

@zerozero_daily しかも私自身も月例の頭痛に。ロキソニンのんだ。明けましてロキソニン。なにも元旦から頭痛にならなくてもいいのになあ。幸先わるいなあ( ;´Д`)だが! それでも! 今年は良い年になりますように!
01-01 20:40

@zerozero_daily 昨年の7月からずっと腫れてて痛かった左手の薬指の関節が、昨年末に風邪ひいて服んだアセトアミノフェンの効果か、急速に治った。半年も痛いのを我慢したのに、そんなことなら早々に風邪をひいておけば良かったのか。びっくりだ。バンした足の小指の爪も復活したし。
01-01 20:43

@zerozero_daily そう思えば、2016年は私にはツイてない年だった。(でも気付かず幸せに暮らしていた) 2017年は、その不運が過ぎ去り、いい年になるような気がする。なんの根拠もないけど\(^o^)/
01-01 20:46

Comment (-)