12/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @thereuonema: 昨日よりマシになったニワトリ折り図ぜひ作ってみてください https://t.co/OYl2EKT4nI
12-30 11:29

RT @funifuni234: そうそう、うえさんに教えてもらったこのDAISOの日記ノートは、プラチナあんどプラチナBBはまったく抜けませんでした。BBいいね~(^^) https://t.co/r0Ic41Kw2X
12-30 12:31

RT @gizmodojapan: 九死に一生の場面で、なぜ人はセルフィーするのか https://t.co/LB7MSpZZEv https://t.co/LMTeZEsrI4
12-30 20:42

RT @wired_jp: 人々がアプリで提出した「笑い声」の波形が国際宇宙ステーション(ISS)で3Dプリンティングされ、宇宙空間に持ち出されるというプロジェクトが始まった。https://t.co/QOTfTDe5uV
12-30 23:18

笑い声の波形を具象化して宇宙に持ち出すことに、なんの意味があるんだろう?>RTアート? アート……なの?
12-30 23:18

@zerozero_daily それがアートじゃないとは思わないんだけど、宇宙にものを持ち出すのには、すごく経費がかかるのに、それをアートに割り当てるのは、現段階で必要なことなのだろうかと不思議で。アート自体はいいものと思います。私の考えなど、どうでもいいことだが。
12-30 23:21

次女ちゃんのマイコプラズマはまだ完治に至らずなんだけど、今朝からずいぶん良くなった。昨日再診行って処方してもらった、耐性菌向けの抗菌剤が効いたのか、それとも単に自力で治る時期だったのか。分かんないけど、発熱も微熱にとどまり、活気も出て、ホッとしたのも束の間、中耳炎が発症してだな…
12-30 23:43

@zerozero_daily 結局、二条の急病診療所のお世話になったの。そうならないように気をつけてたはずなのに、結局そうなったの。避けがたい運命でもあるのん?かかりつけの耳鼻科が年明けに開くのが5日からで、それまで長いなと、しょんぼり。
12-30 23:49

@zerozero_daily 抗菌剤の細粒がめっちゃ不味くて、次女に服ませるのに苦労していたけど、練乳と練り合わせたら美味しいらしく、すんなり服んでくれるようになったのは収穫だった。小児科の壁新聞に、細粒と混ぜると美味いものランキングが載ってて、練乳がダントツ1位と知ったお陰様
12-30 23:55

@zerozero_daily ハーゲンダッツのバニラを少し溶かしたものに細粒を混ぜて練り、ジェラート状にすると美味。粗挽きのピーナッツバターも細粒のザラザラ感がピーナッツと紛れて食べやすくなり良い。と書いてあった。なんだか美味しそう。
12-30 23:58

Comment (-)