12/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kubohashi: これ便利!「ドーナツ食べたのだあれ?」「うさぎー!」で、ランドルト環による視力検査の仕組みを、うちの3歳児がものの数分で理解した。「C」の向き・大きさが簡単に変えられる。桃山学院大の髙橋ひとみ教授のおしごと。ありがてえ… https://t.co/
12-29 03:25

次女が熱のせいで寝られないので、病院でもらってた解熱剤(カロナール)を服用させた。経過を見るため、しばらく起きておく。次女は体調を崩すと寝ないので、まともに寝られない夜が今夜で4日目。本人の体力も心配だし、私も正直しんどいです。
12-29 03:28

@zerozero_daily 長女は具合悪いとこんこんと眠り続けるので、看病は楽だったんだな。心配なんだけどな。それに対して、健康でも病気でも、ひたすらグズグズ言いつづけて寝ない次女ちゃん。健康でも夜は3時間おきに起きるが、病気だと30分おきに起きてグズり私を叩くのでショボン
12-29 03:31

@zerozero_daily 私もある一定より体調が悪いと眠れないタイプなので、次女は私に似たんだなあ。寝るのにも体力がいるってことなのだろうか。
12-29 03:33

RT @internet_watch: 定額制で図鑑が読み放題、「図鑑.jp」1月スタート、定番の図鑑や絶版・品切れの図鑑を電子書籍化 まずは「植物」「野鳥」の2コース、順次「きのこ」「魚類」「昆虫」も https://t.co/AljU8E2JhF https://t.co/
12-29 09:02

年末で小児科もお休みに入るので、今日のうちに診察もう一回行って、解熱剤を補充しておく。小児科のお世話になりっぱなしの2016年でした。先生にも年の瀬のごあいさつしてこよう。
12-29 09:08

ちょい前に小児科の先生とユニクロで会って、「その後元気?」と声をかけてもらった。人の顔を憶えるのが苦手な私は一瞬「誰!?」ってなったけど、次女が「ビョーインの先生だよ」と言うので、ああそうか……と。白衣じゃないと分からない……。先生はたくさん診る患者の中から憶えててくれたのに(汗
12-29 09:11

RT @NHK_PR: 『 #真田丸 』 総集編30(金)午後0:15[総合]第1章「波瀾万丈」第2章「表裏比興」第3章「栄枯盛衰」最終章「日本一兵」https://t.co/20BpzGLPFc3号はこのころ、ようやく鏡餅を買いに行っているかと…(>Д< ;…
12-29 13:38

録画の予約はしたけど、観るかどうか悩んでいる>RT
12-29 13:38

RT @mainichi: 「レイア姫」の母で女優のデビー・レイノルズさんが亡くなりました。娘キャリー・フィッシャーさんが死去した翌日の出来事です。 #スター・ウォーズhttps://t.co/U9FGwW3ZUX
12-29 13:44


な、なんということだ>RT
12-29 13:44

次女の再診に行って、高熱ということでインフル検査もしてもらった。結果、陰性で、やっぱりマイコプラズマだろうという診断に。抗生剤が効いてないっぽいので耐性菌かもしれないと言われ、耐性菌用の抗生剤に変更。これが噂の耐性菌なのか……いやだな……。
12-29 13:50

@zerozero_daily 待合室で幼稚園のお友達とばったり出会う。「熱はないけど、2日前から咳が止まらないの」と。うちの次女と同じ症状だ! 今夜から高熱出るかもしれないから解熱剤もらったほうがいいよって伝えておいた。二条の急病診療所に元旦から詣でたくなければ!
12-29 13:53

@zerozero_daily どうも幼稚園が感染源のようだ。それとも長女が小学校で拾ってきた菌が移ったのか。だとしたら長女は耐性菌マイコプラズマを2日で自然治癒させたということか。丈夫やな〜
12-29 13:56

@zerozero_daily お友達ママから、園の別の組がアデノウイルスでバタバタやられてるという話を聞いた。ヒイイ。゚(゚´Д`゚)゚。
12-29 13:58

Comment (-)