12/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @eigahiho: 『スター・ウォーズ』シリーズや『ブルース・ブラザース』『ハンナとその姉妹』等の作品に出演、『ハリウッドにくちづけ』では原作・脚本を手がけたキャリー・フィッシャーが60歳で亡くなった。RIP... https://t.co/bIlQJSoetj #HI
12-28 08:28

容体は安定してるってニュースだったのに、亡くなられたのか……>RT
12-28 08:38

RT @eigahiho: 亡くなったキャリー・フィッシャーは『スター・ウォーズ/エピソー8』での仕事をすでに終えていたとのこと。同作は今年7月に撮影終了、現在ポストプロダクション中 https://t.co/rorGNSItkE #HIHOnews
12-28 08:38

RT @MKofficial_PR: 【京都情報】今朝の京都市内にも雪が降ってきました。寒いです。 https://t.co/vsem0MZK3Q
12-28 08:39

雪降ってます
12-28 08:41

RT @news_inspi: 中高校では授業のためのプリント配布が増加中。そこで今回のヨシムラマリさんの「文具の地味な進化」は、プリント管理を取り上げています。#ヨシムラマリ #プリント管理 #地味な進化https://t.co/PhbpMEgijZ
12-28 11:18

来年から持ち歩き手帳のほぼ日手帳avecを思い切ってA5(カズン)にサイズアップしたのだけど、ちゃんと持ち歩いて使うか心配になってきた。A5ノートを持ち歩けるバッグもあるんだけど、やはり文庫サイズは携帯性高かったなあ、って。
12-28 12:25

@zerozero_daily 今年は、avecオリジナルを持ち歩いて、カズンを家置きの日記帳として用意したけど、カズンの白紙ページが目立ったので、2017年は統合してavecカズンを持ち歩くことにしたの。でも単に家置きカズンをやめればいいだけだったかなあ? と怖気付く年の瀬
12-28 12:31

@zerozero_daily avecオリジナルだと書くスペースが足りなくなる事も度々だったので、増やしたいけど……。1日1ページじゃなく、1日2ページ(見開き)で文庫サイズのほぼ日手帳が欲しいです。ダメか。分冊すれば厚みは大丈夫と思うがダメか。
12-28 12:33

長女の勉強用にコピー多用するようになって、ミスコピーや、使用済みの廃棄プリントが結構な量、出るようになった。裏紙で貧乏帳を作りたい。リヒトラブのツイストリングか、カールのルーズリングか……。ペンアンドメッセージのメモノートもいいなあ。夢が広がる貧乏帳。
12-28 12:40


@UNKNOWN_lunatic これでしょうかhttps://t.co/6AsJTe1FbP初めて知りました。わくわくしますね!!
12-28 12:57

@UNKNOWN_lunatic 貧乏帳がシャレオツに∑(゚Д゚)
12-28 14:16

RT @otsuhata: 過去記事放出第3弾「昔のお札型キャンドル」(初出・季刊レポ2013年)。玄関が暗くて靴がわからないとき「どうだ明るくなつたろう」っていう例のアレができます。 https://t.co/qqQXsyEv2T
12-28 15:19

あの有名な>RT
12-28 15:19

RT @misatokan: きだてさん( @tech_k )の鉛筆マフラー!!!取材前の空き時間にはしゃいでしまった。 販売するらしい。ほしい。笑 https://t.co/ZJgUWQ0r07
12-28 16:10

RT @YahooNewsTopics: 【図鑑を定額読み放題に 絶版も】生き物図鑑の電子書籍が読み放題となるサイト「図鑑.jp」が17年1月開始。絶版や品切れなどの貴重書が3分の1弱を占める。 https://t.co/4krdRPOifv
12-28 16:10

次女が急に洟を垂らし始め、湿った咳をし始めた。先生、これ、マイコプラズマじゃないんじゃないですかね?なに、これ、インフルエンザ? だったらもう発熱から48時間以上経ってるから、タミフル服んでも意味ないのん?
12-28 16:41

長女(11)に「アイドルとユーチューバーと、どっちになりたい?」ときいたら、「そりゃ絶対ユーチューバーでしょ」と言われた。なんで急に標準語で言うのん……理由は、アイドルは大変そうだけど、ユーチューバーは生活の合間の気が向いた時にできるからだそうです。(現実には違うと思うぞ…)
12-28 16:53

@zerozero_daily 昔の小学生が「一日中ゲームがしていられるから」という理由でゲームクリエイターを目指したみたいな誤解があるような。
12-28 16:57

@zerozero_daily 今の小学生の将来の夢に「ユーチューバー」がランクインしていると初めて聞いた時には、昭和オカンの私としては、「ケッ」みたいな気も脊椎反射的にしたんですが、考えてみれば、自分のコンテンツを会社や事務所や出版社などの組織を通さず、直に顧客に売れる時代で、
12-28 17:06

@zerozero_daily ユーザーに価値があると認めて貰えれば、どんな事でも仕事になる時代。アイドルになりたければYouTubeでアイドルやればいいんだろうし、インターネットが子供たちをゲームクリエイターにもパティシエにもお花屋さんにも、何にでもしてくれる時代なのかもなあ。
12-28 17:09

RT @nhk_news: スプレー缶に穴開けたら破裂 大掃除の2人けが #nhk_news https://t.co/xtREH9ftXU
12-28 17:22

ひええ>RT
12-28 17:23

ツイストリングノート用の穴あけパンチをAmazonで見てみたら、レビューで悪評価ずらずらだったので、そっ閉じに。使い物になりそうな大型の方は四角穴ではなく丸穴だし。どういう大人の事情かわかんないけど、美学のない仕事ぶりに見えて鼻白む。これではツイストリングの線は無しか。
12-28 17:49

@zerozero_daily カールのルーズリングなら、穴あけは同社のゲージパンチが間違いのない名品だと思うし、すでに持ってるし。我が家的にはこっちが正解だなあ。ゲージパンチは大昔の発売当初のものを、まだ持ってて、使っています。まだ刃も鋭いままですごい。
12-28 17:54

ルーズリーフの30個の穴があなたの仕事を変える - デイリーポータルZ:@nifty読んでいて、うっとりする https://t.co/N89ecVYLS8
12-28 18:04

@UNKNOWN_lunatic ごみだ……Σ(゚д゚lll)
12-28 18:05

RT @NHK_PR: 茨城県で震度6弱。この地震による津波の心配はありません。
12-28 21:43

Comment (-)