12/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @365notebook: やさしくなりたいな…(@_@) https://t.co/mzK8MX6YPn
12-27 01:49

なんでみんなコートの下は半袖とかなん?>RT
12-27 01:49

夜中に子供に蹴られて目が覚めたので、全自動で洗濯乾燥機をスタートさせてきた。その後、うまく寝付けない。
12-27 02:04

今日、長女に「歴史にドキリ」の歌動画を見せたら、めっちゃウケてた。勉強になるのかは分からないんだけど、日本史知ってるから面白いのであって、勉強した甲斐があったよね。次女(4)には妙味が分からんかったようで、中村獅童さんの卑弥呼にドン引きしていた。
12-27 02:10

RT @jai_an: マンションの改装や住宅の新・改装を設計・施工する場合に、いちばん気を抜く箇所が電源コンセントの位置と個数。デザイナー(建築士・インテリアデザイナーなど)に任せておくと120%失敗する。
12-27 12:07

うち、やや失敗ですわ。>RT後でコンセントの追加はできるって工務店のオッチャン言うてはったけど、面倒臭くてさ……
12-27 12:08

RT @colappy: なんだ建設作業員がレンガでゆるーくドミノ倒ししてるだけかと思いきや......最後なにが起きた!?!?https://t.co/0kj1Ra0y8X https://t.co/gAM8qpehYL
12-27 12:09

RT @colappy: よく分かる解説っ https://t.co/XtABXLDg8E
12-27 12:09

ずごーい∑(゚Д゚)>RT
12-27 12:09

RT @RocketNews24: ハートの描き方で年代バレる!マジかよ!→【世代間抗争】ハートマークの描き方で年代がバレる!? 20代・30代・40代の描くハートが全く違いすぎる件 https://t.co/xgRwRdTixi @youpouchさんから
12-27 15:10


これって個人差じゃなくて世代差なのかな>RT私40代だけど真ん中のハートだわ。これって十代の頃に読んでた漫画の影響とかあるのかな?
12-27 15:11

RT @nhk_news: ノロウイルスなど感染性胃腸炎患者 過去2番目の多さに #nhk_news https://t.co/Jkhd4QyqUU
12-27 15:14

@tsureoto 殺伐とした雰囲気は印象深かったです( ;∀;)たのしく働きたいものですね
12-27 16:45

RT @shokoryuzaki: エンジニア彼氏あるある https://t.co/eO8rWSRccu
12-27 16:46

RT @alterego1x3: #イベント前なので大事な格言を貼る https://t.co/StI0jGpuQI
12-27 16:48

文具沼にも言えることだ>RT
12-27 16:48

12月初旬に溶連菌で寝込んだ次女ちゃん(4)ですが、年の瀬の今日、マイコプラズマで寝込んでいます。幸い肺炎にはなっていないので元気ハツラツですが。私のHPは確実に削られていっています。早く健康になりたい!!
12-27 16:51

長年、一人っ子の母だった私は、未だに二児の母の勘所が掴めないというか、一人っ子ボケみたいなのがあって、長女一人だった時は暇もあったはずだという経験をもとに、「いつまでもこんな忙しいはずがない、いずれ書く暇はできる」という妄想を抱いていましたが、目が覚めました。暇はできない。
12-27 16:54

@zerozero_daily 子供が一人で、しかも幼児だった頃は、子供が昼寝したタイミングなどで、自分の時間を作ることも可能だったですが、子供が二人になると、同時に寝てるってことはないし、上の子は小学生なら小学生なりに、勉強の手伝いとかで、手がかかる、と。
12-27 16:56

@zerozero_daily 以前、大きい子のいるママさんに、「子供が成長したら親も暇ができるんだよね?」と尋ねたら、「うん……まあ、大きい子は大きい子なりに別の手間がかかるんだよね」と目を逸らされて、別の手間って!? と思ってたけど、なるほどなるほど……なるほどです。
12-27 16:58

@zerozero_daily 二児の母歴も4年になりますと、さすがに悟れるというか、今更の感もありますが、「来週、暇ができたらやろう」というようなタスクは、一生できないんだという現実が分かってきました。「今日できないことは、明日もできない」が向こう10年くらいの現実だろうな、と
12-27 17:08

@zerozero_daily だから、忙しくても、疲れてて夜眠くても、やらずには死ねないという事は、今日やらなきゃいけないんだな、という事が納得できた一年でしたね。そこで来年、それを踏まえて、何か自分なりに、今よりもう一息頑張らなきゃいけないんだなと思うんですが。具体案がない
12-27 17:11

@zerozero_daily 来年の手帳にでも書いておくか。結局、ギャー! ヒー! 子供が風邪だあああ! 眠い疲れた! 温泉に行きたい! などとほざきながらハッとすると2017年の年の瀬になっていそうな予感がしますが……うん。まあ……がんばりたい気持ちはある。
12-27 17:15

@zerozero_daily なんかこう、「分かりやすい口先だけの人の例」みたいなね!
12-27 17:15

RT @mainichi: 除夜の鐘に「うるさい」。餅つきは「食中毒心配」。年末年始の風物詩が今、自粛や中止を迫られています。https://t.co/pEv5bNVko7
12-27 17:23

RT @lifehackerjapan: 我が子の勉強を、スマートフォンで離れていてもチェックできます。https://t.co/U3IprJTTia#sponsored
12-27 17:25

タイムリーだな……>RT子供のっていうより、私の執筆習慣を身につけさせなくちゃだよ。子供の勉強は毎日私が監督するけど、私の執筆は誰も監督してないんだもん
12-27 17:27

RT @natgeojp: 拳を固め素手で殴り合う少年たち。南アフリカ、ベンダ族の伝統スポーツ「ムサングウェ」だ。男の子は9歳頃からこの競技を始めてエネルギーを発散し、攻撃本能を抑える。試合は暴力的になり過ぎないよう大人の監督下で行われる(ナショジオ1月号より)https://…
12-27 20:00

@atochoko 確かに長女も小三ぐらいから、時間的には手がかからなくなったような気がします。下のは年少児なので、もうしばらくですね。がんばりまっす( ;∀;)
12-27 20:44

@tsureoto 記事を盛り上げるための演出で、実際は和やかな職場かもしれませんが(^^;; 仲よくがいいですね〜
12-27 20:46

@tsureoto 「明けましてマイコプラズマ」みたいなことにならないように、気をつけたいです
12-27 20:47

RT @Book_Genshisha: 「ファイアーオパールのナイフ」。ネイティブ・アメリカンのチェロキー族の人々が使っていたファイアーオパールで出来たナイフです。アメリカ南東部に住む先住民族で、現在ではチェロキーインディアン美術館に伝統の品々が収められています。書肆ゲンシシャ…
12-27 21:03

RT @nhk_seikatsu: 【41人が結核の集団感染】ことし8月、千葉県浦安市の男性が結核と診断され、調査の結果、同僚41人が結核に感染していたことがわかりました。千葉県疾病対策課「結核の初期症状はかぜに似ているので、せきが2週間以上続く場合は必ず受診を」https…
12-27 21:39

Comment (-)