12/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: トム・クルーズは子どものプレゼントの収納スペースが足りずに、豪邸を購入!セレブキッズが親からもらった仰天プレゼント。 https://t.co/glifz2cjQg https://t.co/bxFXQRcmr8
12-26 09:13

トム、そういう時は古いオモチャを捨てるのよ>RT
12-26 09:13

RT @chomado: [TIPS] 言い方を変えると良い感じになるフレーズ集(1)×「生活リズムが狂ってる」△「ひどい夜行性」↓○「日本にいながらヨーロッパのタイムゾーンに生きる女」○「アジア圏にいながら英国の生活リズムで暮らしている」
12-26 09:14

物は言いようです>RT
12-26 09:14

昨夜、長女に説教しなければならず、日曜だったので夫に丸投げしたら、絵描きの夫が説教の内容を図示していたので、∑(゚Д゚)てなった。その発想はなかった。説教の見える化! でも娘も百聞は一見に如かずだったようで、納得したようだったので、やっぱりプレゼンにはパワポ使ったり大事だと思った
12-26 09:17

@zerozero_daily ちなみに説教の内容は時間の使い方にケジメをつけようという件で、娘は予定時刻に割り込んでだらだらゲームしたり録画見ててテスト前に「勉強する時間がないよう!」ってなっている自分と、計画的に時間を使って優雅に生活するセレブな自分の比較絵をパパに描かれた
12-26 09:19

学校など3万カ所Wi-Fi整備へ - Y!ニュース https://t.co/KpBHXJL5sv
12-26 10:53

秋本治新連載『BLACK TIGER』に絶賛の声「これが秋本先生の本気か…」(ダ・ヴィンチニュース) - Y!ニュース https://t.co/1Bn7LIzTsz
12-26 11:02

RT @oshietedoctor: 感染性胃腸炎に対処するためには、家庭でのホームケアをしっかり行う必要があり、一般的な医学知識だけでなく、より具体的でわかりやすい情報提供が求められています。そこで制作チームでは、胃腸炎のホームケアについて、さらに詳細に踏み込んだページを臨…
12-26 14:15

@tsureoto 聞いていて自分まで横っ腹が痛くなる説教なのです…図示している夫も、例年通り、年賀状が納期に間に合いそうにないです。大人にも難しい事なのですが、子供には教育しないわけにいかないので、もにゃもにゃしつつ説教です。
12-26 14:20


クリスマス進行が終わって、他にもいろいろあったりで、週明けて燃え尽きている。長女さんの地理の総復習やらないといけないんだが、面倒くさい。でも頑張る。(頑張るしか手がないから)
12-26 14:22

RT @wired_jp: まるで映画『インセプション』のよう──日本のある研究が、脳に偽物の映像と経験を注入することが可能だと示しているその方法とは。https://t.co/hDfQBp4i0i
12-26 18:49

RT @wired_jp: 米オバマ政権は、人工知能が経済・社会に与える影響についての報告書を発表した。この研究によると時給20ドル以下の仕事の83パーセントはAIが優勢になるという。https://t.co/Ac7Hsv546A
12-26 22:43

RT @wired_jp: 健康に大きな影響を及ぼすとされる腸内フローラ。その多様性を生み出すのに、食生活はもちろん集団や仲間との交流が深く関係している、という研究結果。https://t.co/kHWTeoQN0T
12-26 22:51

RT @kotetttt: 山口仲美著「日本語の歴史」という本を読んでた。ラストの言文一致に際しての混乱がめちゃくちゃ面白い。例えば明治七年、「洋字ヲ以テ国語ヲ書スルノ論」なんてのが発表された。つまり一歩間違えれば日本の書き物は全てローマ字にNATTE ITA KAMO SHI…
12-26 22:55

Comment (-)