12/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yuya_sameshima: イプシロンロケット2号機。打上げ成功‼️写真も成功‼️おめでとうございます٩(^‿^)۶#イプシロン#ロケット#内之浦宇宙空間観測所 https://t.co/Z3jSoGox1B
12-21 08:11

かっこいい写真>RT
12-21 08:11

RT @azunyan2521: やばいこれ草しかはえん https://t.co/hDqfZm7HOE
12-21 08:14

意味は分かるんだけど、実行に移す行動力が残念というか、何か…>RT
12-21 08:15

RT @Ilias0322: (永江朗の京つれづれ)マンガは観光資源 キャラも活躍 - 朝日新聞 https://t.co/5VqBpyYqGv #kyoto
12-21 08:16

至福の芝生でゴロ寝読み、まんがミュージアム>RT
12-21 08:16

RT @NipponTecho: おはてちょう(o゚▽゚)o第5回手帳総選挙総合ランキングはこのようになりました!みなさんの気になる手帳はランクインされていましたか?今日も楽しい手帖ライフをお過ごしください♪ https://t.co/PV0esAdpm0
12-21 08:17

一位のやつ知らない>RT
12-21 08:17

RT @AXLLOWS: 少しも寒くないわ♪ https://t.co/2VSR4dpp5A
12-21 08:18

松岡修造まで動員してる>RT
12-21 08:19


RT @ebihara0406: 初心者じゃなくても分かりやすい https://t.co/1Bx95lsszI
12-21 08:20

朝から右耳が痛いんだ。中耳炎? リンパ腺? どっちにしろ耳鼻科だろうけど、このインフルエンザ流行期に、冬休みの子供を連れて、自分の診察のために耳鼻科で二時間待つのが嫌で行けない。治れ治れと思っている。きっと気のせいだ。どうして子供が冬休みの時にこういうことになるんだろう。
12-21 08:24

@zerozero_daily でも多分、前々から耳鼻科案件はあったんだ。アレルギーで炎症が起きてるっぽかったんだ。あと整形外科と歯医者にも行かないとだけど、時間ないんだ。けど、泣きながら急患で駆け込む事態になる前に、時間作って行かなきゃなあ
12-21 08:27

オカン様が朝ドラの「べっぴんさん」観てて、今のおかっぱのさくらちゃんが、うちの次女ちゃんにそっくりって言うんやけど、確かに似ている。が、さくらちゃんはエエ子やけど、次女ちゃんは正体がグレムリンなので、ドラマ観てると、さくらちゃんは「きれいな次女ちゃん」に見えるんやで。
12-21 09:07

先日、次女に「パパとネエネとばあばは好きやけど、ママはきらい」って言われた件、私が長女の勉強の世話に注力していたので、次女はほったらかしにされて拗ねてるんや可哀想にと思っていたが、真相を次女が語ってくれた。「ママは次女ちゃんのハナクソを取ってしまうから嫌いやねん」と。……は?
12-21 09:10

@zerozero_daily ハナクソ? と遠い銀河を見る目になって回想シーンに入った私は、ママ嫌い事件の日の昼間、くそでかいハナクソをつけて降園してきた次女をふんづかまえて、鼻の掃除をした。その時、次女は「やめてよ! 次女ちゃんの大事なハナクソやったのにー!!」と超音波を発し
12-21 09:12

@zerozero_daily 「ママ嫌い! ママのあほ!」と呪詛の言葉を吐いたが、そんなもん日常茶飯事だったので、私はこれをスルー。どこにそんな大事なハナクソがあるねん、身だしなみ! と一蹴したのであった。次女はこれを恨み、ママ嫌い発言へと至ったのであった。同情の余地がない
12-21 09:15

@zerozero_daily 次女は幼児にありがちな鼻をかむのが嫌いな子なのだが、無理やりかませるとキレッキレで怒るので、皆、嫌がって、家族でも私しか鼻をかませない。だから「パパとネエネとばあばは好きやけどママは嫌い」という結論に達するのだそうだ。なるほどだが、君にはあきれるよ
12-21 09:23

まあ、それでも可愛いんだから、末っ子っていうのは得だよね
12-21 09:41

RT @jishin_dema: 「映画館でタマネギエキス散布」は「虚報タイムス」による嘘ニュースです。明記しないまま無断転載されたものが拡散されているのでお気をつけください。 https://t.co/hgnzrMHsSL
12-21 09:42

虚報でしたわ>RT
12-21 09:42

@UNKNOWN_lunatic 伝わればよかったのですが
12-21 09:46

@UNKNOWN_lunatic ですね(^^;)でも私も、原稿用紙は出来れば一枡一文字で使いたいほうで、既存の原稿用紙だと文字のピッチが合わなくてビミョー、ってなるので、桝目の小さい原稿用紙があったら嬉しいです。昔はKOKUYOかどこかの商品であったんですが。
12-21 10:10

RT @kohinata_kyo: アシュフォード×趣味の文具箱 ブルーコードバン システム手帳マイクロ5。濃紺コードバンは手触り極上。右は同型のエレン。文具仲間からのプレゼントで、私も後日同じものをプレゼントする。つまりめいめいが買うわけだが、購入決意の苦肉の策。 http…
12-21 10:20

お互いの財布を刺し違える相討ちシステム∑(゚Д゚)>RT
12-21 10:21

青エレン素敵って思ってたけど売り切れてるの。ボンボヤージュも一瞬で売り切れだったし。覚悟のない者に勝利はない世界なの、文具沼。
12-21 10:22

@sinra うちも長女の時、どんどん食べるので、どれくらい食べさせていいのか悩んでましたが、欲しがるだけ食べさせても、運動量も多かったので、肥満とかはなく、どんどん背も伸びて、小五の今も元気ですくすくで、痩せ型です。食べたがる子は、食べて平気か、な、と……難しいっすね(汗
12-21 10:43

RT @atochoko: https://t.co/Z7rtlZ0miJ 裏を縫い付けるのに表にひびかないように縫しろに縫い付けるとか。工夫されてる。切ったところは隠されるように、布の再利用ができるように切らずに折ってあったり。仕立てって奥深い。
12-21 11:22

着物はお直しや再利用が前提に設計されていて、賢い衣服と思う>RT
12-21 11:23

Comment (-)