12/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mmmhsbmmm: ファンタジー創作が好きなのに戦闘が全く書けないから買ったんだけどこれすごい… https://t.co/L1zZLjM9Sl
12-18 00:03

RT @goryugo: 【愚痴】スーパーマリオランのストアレビューで思うこと https://t.co/sTHV7VnCT9
12-18 06:40

RT @koji_ayane: 一概に、携帯アプリとゲームソフトを比べるのはナンセンスかも知れんけど、安くなったよなぁと思うのはオッサンだからだろうか…… https://t.co/VNlAjR6OhQ
12-18 06:40

マリオラン、ワールドツアーは24面あるのだが、カラーコイン5枚を取るとレベルアップしてコインの配置がガラッと変わる。まるで別のコースになる。レベルアップは3段階。だから24面×3で72面あるような仕様。これ作った人、頭いいなと驚く感じだが、ライトユーザーには気付けないかもしれない
12-18 06:44

@zerozero_daily マリオはオートで前進するし、ブロック一個分の穴やクリボー程度の敵は自動でジャンプしてかわす仕様で、プレイヤーは画面タッチで大ジャンプの操作をするだけ。これちょっと簡単すぎない? と最初は疑問だったが、コースに配置されたカラーコインを全部取るとなると
12-18 06:47

@zerozero_daily 絶妙のタイミングでジャンプ操作をしないと無理で、しかもオートスクロールなのでそのタイミングは一瞬、待ってはくれない。カラーコイン取るのめっちゃ難しいよ! それを取れた時の嬉しさ!! そんな難しいのに、コースクリアだけなら4歳の次女でもできちゃうのだ
12-18 06:49

@zerozero_daily 超超初心者から神までが同じコースで楽しく遊べるという…「これ作ったん誰や」と思わず白目になる。そこに加えてオンラインの対戦プレイがある。さらに言えばホーム画面の右下の方でゴロゴロ転がっているキノピオが気になって、ずっと見ていても飽きない( ;∀;)
12-18 06:52

@zerozero_daily こんなすごいマリオが1200円ポッキリでスマホで遊び放題だなんて、椎堂さんマリオラン廃人になっちゃうよ!!! と思うので、リテラシー総動員して、1日のプレイ回数をすっごく制限していて、精神的につらい。親に「ゲームは15分まで」って言われた子供の気分
12-18 06:54

@zerozero_daily マリオラン、面白くないって言う人には、面白くないんだから、いいじゃないかと思う。面白いっていう人は、面白いよっていう話をすればいいんじゃないかな。こうやって遊ぶんだよって教えてあげるとか? カラーコインをね、全部取るんですよ(わかってるってか)
12-18 06:57

まーとにかく、4歳児が笑顔でクリアできるマリオにはたまげた。大きい子にはどんなに面白くても、幼児は最初のクリボーに抹殺され号泣するゲームだったが、マリオランは違う。ユーザーの裾野を広げた仕様で歴史的だと感じた。次女ちゃんがマリオしたい、スマホを貸せとキレるので、すごく教育に悪いw
12-18 07:00


ジュニアブランドの店で長女の服を買ったら、ノベルティとして、なかなか使い勝手の良さそうな2017年の手帳をもらった。すでに別の店で2冊もらっていて3冊目! どうして手帳くれるの!? 大人の服屋はくれないよ? いいなーいいなあー。ママもう2017年の手帳、自分で買って持ってるけどね
12-18 16:59

@zerozero_daily 私にノベルティで手帳をくれようとするのはフェリシモさんぐらいで、例年、手帳の好みが合致しなくて辞退してる……。ジュニアブランドのノベルティ手帳はいい感じだった。ママにくれって長女に頼んだら、「あかん」て言われた。そうでしょうね。
12-18 17:01

Comment (-)