12/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: 宇宙飛行士、無重力で眼球に異常…深刻な視覚障害に悩む原因が判明 https://t.co/pDBYHsmOe1 https://t.co/qGpi9JdS6O
12-12 01:13

RT @fashionpressnet: ユニクロ史上最も暖かいヒートテック「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」 - 極寒環境に対応 - https://t.co/jYrg6aaeRP https://t.co/s2vV7kS9gi
12-12 01:17

RT @ikusagitune: 奈良時代の身分証明システム面白いな https://t.co/FRTKiAjdPo
12-12 01:19

めっちゃ疲れたけど、どうしても真田丸の録画観たくて観た。なぜかあんまり心が動かず。コーエーのマップなせいか、あーしんじゃったよリセットするかみたいな気持ちになってしまい間違いだった。台所の子があんなことになってしまい気の毒だったのが一番印象に残っちゃった。
12-12 01:25

@zerozero_daily きりちゃんは泣くところだったのだろうけど、私の女子力が足りなすぎて、信繁なんで今さら急にそんなことすんの? って、全くついていけず。もっと元気な時に観るべきだった。元気でも一緒かもしれないけど。来週は割と心穏やかに最終回を観られるかもしれない。
12-12 01:27

やっぱり感動するにも体力が必要だ。元気じゃないと感じないものもあるんだ。いま心は死んでないが寝てる。そういう時は何見てもだめだ。
12-12 01:30

今日じつは用事で梅田に行ったので、家族に頼み込んで、茶屋町のナガサワ文具に行かせてもらって、小日向さんの直筆の、ふたふで箋サンプルを拝んできたのだ。うわー、見られて良かった。来た甲斐があった、と私は満足したけど、家族には私がペラ紙いちまい見るために茶屋町まで来たのが意味不明だった
12-12 01:34

@zerozero_daily そろそろ自分が変態で、家族はそれを理解できないということを認識すべきだった。でも「ナガサワ梅田で小日向さんの直筆を見る」が今日のハイライトだった。それで嬉しくなってボンボヤージュべべの再販を失念したのだ。仕方がない。
12-12 01:36

@sinra 夫が寝不足です
12-12 07:15

@kohinata_kyo 万年筆サミット中に拝見したかったのですが、訪問叶わず、今回やっとナガサワ梅田店さんにて拝見できて嬉しかったです。ふたふで箋もいただいてきましたので、文通している文芸仲間の古い友人に、これで手紙を送ろうと思っています。
12-12 10:24


@sinra 社畜ゆえに家にいる時間があまりないので、実はそんなに進んでないんじゃないかと。寝落ちとの戦いになってるみたいです。
12-12 10:26

RT @nokishinobu: 源次郎が、なぜ家康の首を取れば徳川に交渉する隙ができると考えているのか、と首をひねっていたが、そういえば、源次郎が本当の意味で知っているといえる組織は、トップの秀吉の死で瓦解した豊臣政権しかなかったんだ、と気がついた。だから徳川政権もそうなると…
12-12 10:31

RT @nokishinobu: 家康は、この秀吉の失敗を教訓にして、自分が死んでも徳川政権が続くよう、後継者の秀忠とそれを支える家臣団を育て上げてしまっているのだが。家康が死んでも結局秀忠が出てくるだけ、さらに交渉の余地がなくなって殲滅戦コース、ということが、こちらにはわかっ…
12-12 10:31

RT @nokishinobu: 実は、真田家でも昌幸親父が、家康と同じ事をやり遂げている。後継者の信之にとっとと沼田を任せて育て上げ、家臣団もきちんと残している。だから昌幸が改易になっても真田家はそのまま存続できた。ただ、親父がそれをやっている頃、源次郎は大坂にいて、その現場…
12-12 10:31

自分が死んでも動き続けるシステムを作って動作テストしてデバッグしてから死ぬ者の賢さよ…>RT
12-12 10:33

今日は小学生の長女の教材作りをします。一見しっかりした子だし、塾にも通わせてるしで、ほったらかしてきたけど、ここにきて暗記物が苦手と分かり、社会科が地理・日本史ともにグッダグダに(^^;) ここはひとつ軌道に乗るまでは親が手伝うところかと……? 過保護かな?
12-12 10:40

@zerozero_daily ママ友には「普通、親がそこまでせえへんで!」と呆れられたけど、地理と日本史の暗記カード書くねん。風呂単ていう耐水紙の単語カード買ってん。お風呂で一緒に憶えるの。ついでに算数の問題カードも作りたくて、京大式カードも買ってみた。私が使いたいだけか?
12-12 10:43

@zerozero_daily TAG文具まつりで入手したマグネティックメモも、お風呂で耐久テストしてるのだ。お風呂場の壁にくっ付いたまま、シャワーを浴びせかけられたり、私に意地悪されながら、メモは1ヶ月を劣化なく耐えた。これも風呂勉に使うのだ。裏表どっちも書けて、どっちも貼れる
12-12 10:46

@zerozero_daily 表面に問題、裏面に答えを書いて、風呂壁に貼って、お風呂クレヨンで壁に筆記するのである。4歳の次女も、隣でアンパンマンなど描いたりして妨害してくるし、のぼせるしという過酷な環境での暗記である。
12-12 10:50

@zerozero_daily でも、自分なりの勉強法を見つけて、教材作りも自分でするのが勉強だと思っている。親が手取り足取りみたいなのは、一時的なものでないと。難しいのは、いつまで続けるべきで、いつ止めるべきなのかということで。私には分からない。
12-12 11:03

@atabo_coltd 楽しく使わせていただきます。
12-12 13:12

RT @mainichi: ノーベル賞:「歌は文学」ディラン氏、受賞に喜び https://t.co/pjIkc7gKtK
12-12 13:25

RT @coromegane: つまりは自分のやるべきことをコツコツやるしかないのだけれど、むしろやらなくていいこと、言わんでいいことにいかに首を突っ込まないかの方が大事かもしれんな、このご時世。
12-12 15:32

RT @voguejp: アマンダ・サイフリッド、妊娠によって電化製品の匂いを感じる!?https://t.co/JDVyEaaBe6 https://t.co/4BNCLJOj7G
12-12 15:33

電化製品の匂い分かる>RT
12-12 15:33

@sinra 湯船にゆっくり浸かって温まれますしね。のぼせない程度に。吊り広告もいいですね。家のそこかしこに吊ろうかな(^^;)
12-12 16:16

RT @LIFEstationery: _人人人人人人人人人人人人人人_> 衝 撃 の 新 事 実  < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ラ イ フ の #単語カード はク リ ス マ ス ツ リ ー のオ ー ナ メ ン ト に な る htt…
12-12 18:57

魅惑の文房具ツリー>RT
12-12 18:57

RT @keiko19mk: DAISOのスナップ付手帳買ってきた♪これに #測量野帳 をセットできるらしい٩(*>▽<*)۶(✿´ ꒳ ` )♡ https://t.co/zAqqPidNls
12-12 19:00

RT @NOBEL827: FF外から失礼しますと言われると浮かぶ絵 https://t.co/IGVtFOV9Qf
12-12 21:16

いつもそう思う…>RT
12-12 21:16

RT @gizmodojapan: 子どもと会話できる人形、第三者が盗聴器にできてしまうことが判明 https://t.co/47sdjrz7PF https://t.co/IRJnTk9j9n
12-12 21:17

あっそうか! ゆずささんか!!
12-12 21:17

RT @royal_mirai: イギリス海軍のホームページが完全にクリスマスモード。 https://t.co/AK3nKZh7YE
12-12 21:22

次女が暗闇の中でリカちゃんして遊んで、ちっとも寝ないので困ってたら、「すたーもーず聴く」と言って布団に戻ってきて、スマホでスターウォーズのテーマ曲を自分で再生して、がくっと寝た。どういう子守唄チョイスだ、しかもスマホだし。いや、歌えって言われても困るんやけどさ。
12-12 21:27

@misahigu ぜろぜろさんです\(^o^)/
12-12 21:28

@zerozero_daily 長女が赤ん坊の時も、全然寝なくて、深夜まで抱っこで子守唄を歌い続けたが、だんだんネタ切れになって、宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲とかゲゲゲの鬼太郎まで歌ったのを思い出した。
12-12 21:31

@misahigu いつ頃からだったか筆名(椎堂)も使うようになりまして。でも今でもTEAR DROP.のzero-zeroです。居るだけで何もしてないんですが!お久しぶりでお会いできて嬉しいです。
12-12 21:34

@misahigu こちらこそ!
12-12 21:39

@a_hotaka 穂高さんのツイートで気付けました。お懐かしい。感謝です
12-12 21:42

@a_hotaka あ、じゃあ私も是非RTしておかなくては
12-12 21:45

RT @misahigu: 「このBLがやばい!」2017年版、『パブリックスクール』で1位をいただきました。ありがとうございます!1位は初めてなので嬉しいです。ご投票くださった皆さま、ありがとうございます。またインタビューも掲載していただいてます。よろしくお願いいたします。
12-12 21:45

ちょっと家事してる間にTLが往年のオンノベ掲示板みたいになってた。タイムトラベル感
12-12 22:33

昨夜は夫がDLしたパラッパラッパー体験版をやって、懐かしいあの頃がぐるぐる走馬灯だったし、今夜はオンノベ同窓会状態で、何だかやけに時が戻るな
12-12 22:36

Comment (-)