12/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @travelers_note: Special Thanks to Mr. Michael Pellew!#travelersnotebook #トラベラーズノート #travelerscompany #acehotel https://t.co/UyFLJ2DuWn
12-05 08:39

世界中にあるノート沼>RT
12-05 08:39

RT @mainichi: 7人のシェイクスピア:ハロルド作石がヤンマガで連載へ ヤンマガ「18年ぶりの帰還」 https://t.co/SFdjE1C4zi
12-05 08:40

あれで打ち切りなんだと思っていた>RT先日、紙の本を処分しちゃったけど、続き出るなら電子で買い直したいな
12-05 08:41

真田丸「引鉄」の録画見たんですが、作兵衛さんの畑、今までどんだけ浅く耕してたの……? って思ったけど、まあいいか? ええのんか? 茶室跡の伏線はもうちょっと手前で張っといても良かったのではと思ったが、まあいいか? 今回は茶々様の「源次郎ラブ❤️」みたいな顔だけで満足できた。
12-05 08:52

@zerozero_daily あと2回で終わるなんて、びっくりだけど、台本書いてる時の三谷幸喜さんが日本中で一番その事実にびっくりした人物だったのではと。あと2回しかないよ! まとめて!!
12-05 08:54

RT @wootil: 子供が書いた絵が何なのかを推測というより妄想に近いくらいのレベルで考え抜いて、真似てみた。独自の世界観がにじみ出ていて面白いし、何より共同制作するってことが楽しい。#測量野帳 #お絵かき #ペン画 #プラマン #子育てhttps://t.co/ch
12-05 09:10

知らない人にあいさつ 危険? - Y!ニュース知らない人に挨拶はしないなあ。近所の顔見知りの人には、道で会えば挨拶する。うちの学区では、子供も同じ基準で生活してる気がするが。挨拶されたら逃げろっていうのは極端に感じてしまう。 https://t.co/QwUXe2qgx2
12-05 14:47

Amazon 日用品注文ボタン発売 - Y!ニュースこれ高齢者には便利そうだな。コメント欄ではネガティブ意見が多いっぽいが https://t.co/OTGfdlMtiQ
12-05 14:52

RT @mainichi: 大阪の代表的な古書街 #阪急古書のまち が移転します。 #古本https://t.co/EgBeiS9u95
12-05 16:27


RT @YahooNewsTopics: 【君の名は。風に写真加工 謝罪】写真をアニメ調に加工するアプリの運営元が著作権侵害があったとして謝罪。写真を簡単に「君の名は。」風にできると人気に。 https://t.co/81kRqBkGc8
12-05 16:33

次女ちゃんが溶連菌感染症(?)から突如回復した。昨夜まで熱があったが、今朝から急に平熱になり元気に。昨日までは解熱剤で平熱になって一見元気でも、目ヂカラがなく、「アイス食べる?」と聞いても「いらん」と言っていたが、今朝からは目に平素の邪悪な火が灯り、冷凍庫からピノを盗んでいった。
12-05 19:22

@zerozero_daily 次女の病状をとても心配していたオカン様が、「まあ、見て、次女ちゃんがアイスを盗み食いしてるわ。元気になったのね!」と喜んでいたが、気づいてたなら止めて欲しかった。あれパパのピノやで。仕事から帰ってきて食べようと思っていたピノがなかった時の夫の悲しみ
12-05 19:24

@zerozero_daily ピノ買っておくか。それと次女ちゃん快気祝いのサイゼリヤも遠くはない。火曜に発熱してから長かったが、本当に溶連菌だったのか? 抗生剤は効いていたのか? もう分からないけど、もらった抗生剤は念のため飲み切っておこう。
12-05 19:27

長女を塾に送っていった帰り、もう辺りは暗く、自転車で角を曲がると、暗がりから出てきた黒ずくめの男性2人連れと出くわし、よく見えてなくてギョッとしてしまった。車や自転車は点灯している時間で、犬の散歩やウォーキングの人は割と安全灯を持っているので目立つが、一般の歩行者は闇に溶け込む。
12-05 19:30

@zerozero_daily その次の角から現れた男性は、やはり黒ずくめ服だったが、歩きスマホだったので顔が闇に浮かび上がって見えて、視認性が高かった。危険なはずの歩きスマホなのに皮肉だ。歩きタバコの人も夜道で見つけやすい。歩行者にも安全灯をつけてもらえたらいいのになあ。
12-05 19:33

RT @kingjim: これは本当にいいぞ…。 https://t.co/gx0D4SVe7c
12-05 19:35

RT @kokuyo_showcase: 「和ごむ」はコクヨデザインアワード2013年度優秀賞から生まれた商品。「和ごむ」ができるまでの様子が楽しい!https://t.co/BZGo68kqRN #工場見学 #和ごむ https://t.co/8EcAGfUjE5
12-05 19:36

RT @kingjim: 「テプラ」のテープも…注文してもらえるだろうか。ワンプッシュで日用品を注文できるIoTボタン「Amazon Dash Button」、本日より日本でも販売開始 -INTERNET Watch https://t.co/is6laCeatg
12-05 19:37

これ「キャンパスノート」っていうボタンがあって、むしゃくしゃしたらワンプッシュでノートが買えるとかあったら連打するんやけどな>RT私、育児疲れや夫婦喧嘩でむしゃくしゃするとノート買っちゃう傾向があるんです。ノートは百均のでも何でもいいけど、キャンパスノートか測量野帳がいいな。
12-05 19:40

@zerozero_daily でも現実には、キャンパスノート一冊を配送させるのは気の毒すぎるので、お店に行って自分で買います。あ、偽物のAmazonボタン作って、つもり連打すりゃいいのか。それでストレスは解消されるのか?
12-05 19:43

Amazonボタンがうちにあっても、たぶんすぐ次女がどっかに持って行ってしまって、ずっと後にシルバニアの箱か、こえだちゃんの木のお家から電池の切れたボタンが発見されるんだな。
12-05 19:44

次女が幼稚園の遠足でドングリを拾ってきまして、後で煮沸消毒しようと思っていたら、いつの間にかなくなっていて、次女が「全部お家のどこかに隠したよ〜」と笑っていたので、どこに隠したか聞いたら「忘れた」とマジ忘れしていて、今も行方不明のドングリ(生)が何個かあります。なぜ隠した!!
12-05 19:47

@zerozero_daily 長女が「リスか!」と突っ込んでいた。冬越しはできそうもないリスである。
12-05 19:48

RT @0418291: 病院で診察待ち中、辛そうにしてる子どもを「すぐ治るからね」と励ましてる親がいたんだけど、その最中に僕が呼ばれて立ち上がったら、「見てて。あの人も診察が終わったら元気になってるから」と、いきなり希望を担わせてきたので、診察室を出る時に心持ちスキップ気味に…
12-05 19:49

ありがとう>RT
12-05 19:49

皮肉…任天堂の旧型機が人気 復刻ファミコン品薄、消えゆくWiiU高値(産経新聞) - Y!ニュースミニファミコンはコントローラー小さくて辛いので、ミニじゃなく普通にファミコン作って売って欲しい。 https://t.co/TZopWwJ7rV
12-05 20:00

RT @mainichi: 京阪バスは、客を乗せてバスを運転中に「ポケモンGO」を操作したとして、男性運転手(54)を懲戒解雇したと発表 https://t.co/2RZFOE9Zge 11月に別の運転手がポケモンGOをしていたことが発覚し、再発防止を誓ったばかりでした
12-05 20:25

なぜそこまでポケモンGOしたいんだろう?>RT
12-05 20:25

RT @itoi_shigesato: 会員でない人のことを、「アベル」と呼ぶことにした。
12-05 20:28

RT @Kitigai_Herz: テスト期間中なのにこれに出逢ってしまって苦しい https://t.co/WYvA7yqOTp
12-05 22:15

RT @mainichi: パラッパラッパー:PS4で2017年発売へ https://t.co/Oqf5OBvHVK
12-05 22:24

なつかし∑(゚Д゚)>RT
12-05 22:25

次女が回復してホッとした瞬間、義母から「孫たちにクリスマスプレゼント買ってあげたいから予定立てて」とSMが入り、ハッと我に返ってスケジュール帳を見て、子供達の暇な日が11と23しかないのを知った。私の中で今年が激しく音を立てて終了したような気がした。お、大掃除と年賀状……っ!
12-05 22:34

@sinra 時限式ドングリ爆弾を全ての発見して解除するミッション……怪しいところは一通り探したんですが、まだあるような気がしています
12-05 22:59

スケジュールを確認したとき、ハリポタ ファンタスティックビーストを見に行く隙間が無いっぽいことにも気づいて、結構がっくりした。実は結構観たかったんだな、私。何とか観に行けたらいいけどなあ。
12-05 23:06

Comment (-)