12/04のツイートまとめ

zerozero_daily

幼稚園のママ友から、次女ちゃんが休んでいる間に、学級閉鎖が出たとLINEで教えてもらった。胃腸風邪で。
12-04 00:16

次女ちゃん今夜は解熱剤なしでもグッスリ眠っている。体調が悪いと全然寝ない子なので、寝てるという事は、快方に向かっているのか? 火曜の夜から4日間、ろくに寝られない感じで、看病するほうも、されるほうも、しんどかったな。早く治るといいなー
12-04 00:19

@zerozero_daily 次女が熱にうなされながら、「次女ちゃん、治ったらサイゼリヤに行きたい」と言うので、何でそんなお手頃なところなのかという疑問を感じたけど、でもサイゼリヤ美味しいよね。サイゼリヤでドリアと明太子パスタ、両方食べるんだって。そうですか存分に食べなはれ……
12-04 00:22

そして長女の塾のプリント整理をしていたら、日付が変わっていた。本人任せにしていたら、末期的にグチャグチャになり、問題集の解答冊子まで紛失したので、もう我慢ならず親が手を出したのだが、一度手伝うと、長女が「これはママの仕事」みたいな態度をとるので、ムカつくんです。自分も解答探しや!
12-04 00:29

@zerozero_daily と言っても長女は目の前にあるものを見つけられない程度の探索能力しかないので、自分で発見できる可能性は限りなくゼロに近く、探すポーズをとりながら「ねえママ宇宙人ていると思う?」などと笑顔で言うので、「解答! 探して!」と虚しく怒鳴っておきました。
12-04 00:32

@zerozero_daily 長女(11)は宇宙人はいないと思うらしいです。えっちょっと待って、何故そう思うんや。宇宙に地球人しか知的生命体がいない方が不自然やない? 宇宙人を探してる人もいはるんやで? それはともかく、私たちは問題集の解答を探すべきやない? 宇宙人どうでもいい
12-04 00:35

@zerozero_daily 解答は、まだ見つかっていません。どこに消えたんや。宇宙人が持って行ったんか?
12-04 00:36

A7サイズ ジョッター企画 https://t.co/2vacHRzOutナガサワ&アシュフォードのこのA7ジョッターがとても欲しい。
12-04 00:52

リアル猫侍 絵画作者に聞いた - Y!ニュース https://t.co/PU6WdXpFeb
12-04 13:56

トム・クルーズの娘、普通教育でファッショニスタ脱落!?(Movie Walker) - Y!ニュースプリキュアのTシャツとか着させてやれよ…… https://t.co/GW2R9HZvSk
12-04 14:01


11/10から10年日記をサボって書いていなかったので、ほぼ日手帳WEEKSにつけている日々の覚書をもとに思い出して、遡って書いた。夏休みの日記をサボってた子供の8/31みたいだった。10年日記は今年2016年で4年目。フェリシモのポイントでもらった日記帳なんだ。
12-04 14:09

@zerozero_daily 10年日記の方は、綺麗に要点だけまとめられた日記帳だが、ほぼ日手帳WEEKSの方には、日々書き殴ったグチャグチャの戦闘記録が残っている。子供がいつクソしたとかゲロ吐いたとか、友達と会う約束だったが子供の熱でドタキャンだクソ! とかそういう生の声だ。
12-04 14:15

@zerozero_daily とにかくグダグダのWEEKSだが、後で読み返すと面白いのはWEEKSのグダグダ日記のほうかも。いっぱい弱音と愚痴が書いてある。死ぬ前に燃やさなあかんな。
12-04 14:19

@fuyukiyoko そうなんです。そうして思い出と贅肉が親に残ります。
12-04 14:20

@simamura 宇宙はとても広いので、どこかに宇宙人はいるが、お互いに出会うまでに文明レベルが進化するまで絶滅しないかとか、UFOでお出かけするタイミングで他所の宇宙人も文明レベルが十分かとか、いろいろあるんや、と説明しましたが、娘は一切聞いていませんでした。解答も未発見です
12-04 14:22

RT @nhk_news: パキスタンで和服のファッションショー #nhk_news https://t.co/qLFvhe5Snt
12-04 14:25

RT @solar_le_ciel: 3dプリンタで出力した日時計。これはすごいな。参った https://t.co/1vFcnxnb9C https://t.co/CuiMk779iW
12-04 14:26

RT @tohiro1: ベルトより他の所が気になって全然商品に集中できない https://t.co/rXPy0S8N7h
12-04 18:50

そういえば夫のベルト買わなくちゃ>RT
12-04 18:50

RT @miomiopyon: スクワットそんなに回数あげなくても普通に痩せていくよ。それより仰向けに寝て両脚を少しだけ上げてバタ足みたいに床に着かない様にしてバタバタするのを50回、自転車こぎ50回、これで腹筋ガチガチ、脚すっきりです。これのメリットはTwitterしながらで…
12-04 18:55

Twitterしながらは大きいな>RT
12-04 18:56

RT @kr_og: FF15、キャンプゲームとは知ってたけど、まさか畑で作物まで育てるとは…。王子と側近が国を救うはずなのに、いつのまにかハンターになり、釣りや料理や写真が上達して腕を認められるようになり、本業がなにかわからなくなってくるこの感じ、壮大なFF版TOKIOみたい…
12-04 19:01

FF15やりたくなった>RT
12-04 19:02

RT @psi_influx: Everfilter は本当にディープラーニングを使っているのか? どうやって? - shi3zの長文日記 (id:shi3z / @shi3z) https://t.co/lUupw76OXU
12-04 19:04

RT @6jigen: 中国浙江省の後頭湾村は、かつては3000人住んでたのに、廃村になり現在1人しか住んでないらしい。ハリーポッターの撮影とかしたらすごく人気でそう。 https://t.co/V9RILENKht
12-04 19:04

RT @atouda: 大阪だけなん!?焼き肉とか行って、料理出てくるの遅かったら「今、牛捕まえに行ってるんちゃう?」みたいなこと言うのも大阪だけなん?みんな言うんじゃないの?
12-04 19:50

うち言うよ!>RTあ、うちも大阪か。
12-04 19:50

RT @sth_west: 「うん.....」 ← 困ってる「うん///」 ← 照れてる「//うん」 ← 何言っても認識されない「うん../../」 ← 2つ上のディレクトリに移動してる
12-04 23:43

Comment (-)