12/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @_GHOST_CHASER: 京都府警の刃物男への発砲に異議を唱える人がいると聞いて驚愕。ナイフは5mくらいの距離なら銃相手でも十分脅威になりえるんですがそれは… https://t.co/e8P5PQNQpW
12-01 00:17

私は京都府警さんの銃の腕前すごいんだなって思っただけだったが>RTいろんな考え方の人がいるな。
12-01 00:20

次女の熱が高いままだったので、解熱剤を投与。平熱まではいかないが、ずいぶん下がって、今夜はよく寝ている。明日は薬なしでも解熱するといいなあ。
12-01 00:28

先日来たばっかりのNY在住の友人が、また年明けに仕事で帰国するので、「ランチしようぜ!」って誘ってくれた。日本在住の友人たちとは下手すると2年、3年と会えてなかったりするのに、なんで地球半周分行ったとこに住んでる人と四半期に一度ペースで会えるのか。レアキャラちゃうやん。嬉しいけど
12-01 00:32

@zerozero_daily フットワークの軽い人にとっては、地球は狭いのだろうな。今はSNSもあって、遠くの友達も近くに感じられたり、不思議な時代。
12-01 00:34

RT @gizmodojapan: 今すぐトイレの周期表に書き足そう!113番元素の名称は「ニホニウム」で正式決定 https://t.co/eFi3VDblXf https://t.co/waisM3PByd
12-01 08:25

書き足すぜ!>RT
12-01 08:25

RT @nikkei: 秋本治 『こち亀』終えても「有給休暇をとらない!」 https://t.co/e2Ic4lxOMo
12-01 08:26

ぜんぜん休んでない(^^;; >RT
12-01 08:26

RT @kingjim: 暦  の    上     で     は      デ     ィ     セ    ン   バ   ァ    ァ    ァ     ァ      ァ        ァ         ァ           ア
12-01 08:40


12月ですね……( ゚д゚)>RT
12-01 08:40

RT @vespa_avorio: トラベラーズノート用に12月分の日付けシートを作成。とりあえず的な感じなので、あまり変わり映えせず…^^; #日付けシート #travelersnote #トラベラーズノート #手帳ゆる友 https://t.co/MSjrKaiNt4
12-01 08:41

こういうシンプルなの好き>RT
12-01 08:42

TLに流れていた大学時代をどう過ごすべきかの件、横目に見てて、何でみんなケンカ腰でもめてんのやろ……と不思議な気が。人が自分の時間をどう使い、自分の金をどう使おうが自由だろうし、良い講義や研究で学ぶ人もいれば、遊びやフーテン旅行で育つ人もいて、それが社会の多様性ではないのか……?
12-01 08:46

@zerozero_daily 人間の8割はマジメ、2割はフーテンで、どっちか片方だけでは社会は保たないんだって昔、習ったんやけど。フーテンはマジメに支えられ、マジメはフーテンに窮地を救われるという、そういう事で社会のバランスがとれれば、いいんですけども、お互い罵り合うだけだとな
12-01 08:49

@zerozero_daily まあでも多分、何かでムシャクシャしていてドツキ合いたい人たちが楽しくドツキ合ってるだけだろうから、それ以外の人はぼーっと見とけばええわっていう類の事なんやな。だって大学生活をどう過ごすかなんて、それ自体自分で決める事で、人が指図することちゃうもんな
12-01 08:55

RT @d2N5Q4GciZtsa2e: .@bungu_o さんの「どうして紙にプリントアウトした方が圧倒的に間違いに気付きやすいのか」をお気に入りにしました。 https://t.co/VNEj7cOuzl
12-01 09:02

RT @kohinata_kyo: 【2016/12/1(木)発売】趣味の文具箱 vol.40(エイ出版社刊)はインク特集!引用のURLで目次と冒頭ページが見られます。 https://t.co/6BDEY3Mij8
12-01 09:02

RT @_kak_kaka: 後脚脱臼の手術を控えているうちの柴犬は、毎日脚を屈伸させるストレッチ(IZ運動)をしている。試しに猫でやってみたら、どこまでも伸びて焦った。 https://t.co/XtYhejJbJE
12-01 09:17

ねこ、長ッ∑(゚Д゚)>RT
12-01 09:17

RT @wadafumiko: この書き心地、持った感触、好きだなあ。って思うノートを10冊ほど。/モノ・マガジン12-16#文房具 #bungu https://t.co/AeGf3UqJU0
12-01 09:18

次女ちゃん、昨日よりは活気が出てきたものの、まだ熱があるので、幼稚園はお休み。ちょっと熱が下がると、シルバニアファミリーで遊ぼうとする。
12-01 09:28

RT @LIFEstationery: おはようございます( ´ω´)暦の上ではディッセンバーになりましたね!(これがどうしても言いたかったのです)
12-01 10:19

みんな、よっぽど言いたいのだな!>RT
12-01 10:20

RT @nhk_moribito: 【お知らせo(^-^)o】 新シリーズ「精霊の守り人 悲しき破壊神」のビジュアルを公開しました。上橋菜穂子さんによるオリジナル脚本の「精霊の守り人 外伝」も12/3に放送予定!https://t.co/j3jq8ZM6pi #NHK #精霊…
12-01 13:08

@mmsakura そういう人もいてもいいんじゃないかと思いますが…世の中の多くの人が、「親が働いて払ってくれた学費なのだから、無駄にせず講義をしっかり受けて、研究に励もう」と思って大学生活を送ってくれる真面目な子だというのは、学費を払う側である私としては、救いのある話です。
12-01 13:13

RT @DAT_UDON_SGS: 京都の警官の発砲事件さぁ犯人は「撃ってみろや」発言してるんですよつまり「日本警察は発砲できない」って認識なんですよ抑止力のための拳銃が抑止力になってない今回の「撃つ時は撃つ」と再認識させた警官は賞賛はされど非難される謂れはない叩く奴…
12-01 13:24

まあ、そんな犯人は撃たなしゃあないなあ>RT
12-01 13:24

京都府警さんは、撃つときは撃つ。おいら覚えたよ……。お祭りでおまわりさんが「左側通行!」言うたら、ちゃんと左側通行します。
12-01 13:26

やぶ蛇になっても参るので消そう。
12-01 13:45

先日、教育関係の某先生の講演を拝聴してきたのだが、「今の子って、真面目だし、努力もしているよ」っていうお話で、国際学力テスト的なものでも、ランク上位だし、大人達の国際学力テストでも日本人は一位なんだって。だから日本人はよくやってるんだよ。ただなぜかそれを知らないんだっつー話だった
12-01 13:49

@zerozero_daily 知らずに、「日本もうだめ」「未来は暗い」みたいな話になるのだが、なぜなのか? という話だったが。なぜなんでしょうか。でも、多分、自虐する余裕があるっていう事なんじゃないのかな。俺ダメだみたいな話、本当にダメな奴は怖くて口に出せないよ。
12-01 13:51

【りこめんど】手帳を使って子供の「自主性」育てる(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/a1m62zTXLC
12-01 15:19

RT @ayakomtg: 「趣味文CLUB」オープンしました!https://t.co/ZRUjUoZns6
12-01 15:56

RT @RocketNews24: 【マジかよ続報】ドミノ・ピザの『トナカイのデリバリー』は実現するのか!? 北海道でトレーニングした結果……! https://t.co/d8UgPnlMa7
12-01 17:09

RT @tanakh: 寛容性のなさがどんどんエスカレートしていくインターネットで、いつしか人は安心してアップロードできるものとして、猫画像をアップロードするようになっていった。下手なことを書いて口論になるより、猫画像をアップするようになるのは、自然な流れであった。これがインタ…
12-01 21:21

RT @RocketNews24: 南米で「浮遊する不思議な島」が発見される! 完璧な円形を描く島は人工的に切り取られた可能性も!? https://t.co/zHwViUYJRy
12-01 21:28

RT @wired_jp: 保存された時点のウェブページを閲覧できる「ウェイバックマシン」を提供する団体インターネット・アーカイヴが、カナダにミラーサーヴァーを構築すると発表。トランプ次期政権によるウェブ上の監視を懸念しているという。 https://t.co/NuFKqouF
12-01 22:16

日中、解熱剤が効いて元気だった次女だが、薬の効果が切れても平熱でいたので、治ったのかと期待したものの、21時ごろから急に発熱して39度台に。なんなんだ、これ。処方された抗生剤は効いてるのかのう……。
12-01 22:21

@zerozero_daily 本来なら39度の熱が出る状況なのに、それを半日だけでも平熱にする薬って、すごいな…熱で菌をやっつけるんやから、解熱剤は使うなという小児科さんと、高熱が続くと子供の体力が落ちるので、38度超えたら解熱剤投与しろという小児科さんがあって、意見が真逆
12-01 22:28

Comment (-)