11/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @masososo_: 海外俳優のONとOFF集めてみました https://t.co/SqnhB1WXdY
11-29 00:25

オンの時の写真が、俳優さん本人や写真家やメイクやプロデューサーや、とにかくいろんなプロの技術の集大成で作られる作品だということがわかった。>RT
11-29 00:27

あんまり寝なくても平気になる、あんまり健康を害さない方法ってないのか。アドレナリンを出せばいいのか。中高年には無理な話か。たった一度の徹夜が一週間くらい響くようでは……
11-29 00:32

@zerozero_daily ここ最近の感じでは、日付が変わるまでに寝ないと、翌日のパフォーマンスの低下が激しいので、明日はもう死んだも同然なのだ(いま0:35)私のような年寄りが時間を捻出しようという時、やはり夜ふかしではなく早起きか。
11-29 00:35

@zerozero_daily 夜ふかしして原稿書いてたのかという空気だが、実は長女の算数の問題集を読んでたのだ。近ごろ塾で苦戦しているようなので、何とかせなあかんなあと思って。昔、小学校でπって習ったっけ? 3.14ちゃうの? だめだもう耄碌しすぎて役に立たない予感!
11-29 00:39

RT @beniwabisuke: 賽は投げられたよーしジョンとってこい #一言足して軽いノリにする
11-29 00:39

食中毒懸念?餅つき規制の動き - Y!ニュース餅つきはしたい https://t.co/YEJJ17m1Vj
11-29 08:28

RT @nikkei: 「忙しくて」を解消 メモ1つで日々が充実 https://t.co/gzB532230l
11-29 12:21

これ参考になるなあ>RT
11-29 12:22

RT @wired_jp: 加齢で認知機能がゆるんだ分、創造性は向上しうる:研究結果 https://t.co/1jBoftr3FE #最新記事
11-29 12:27


ケチャップの人は関係あるのか…?>RT
11-29 12:28

年取ってくると、若い頃にできたことができなくなっていったりが多くて残念だけど、ババアにはババアにしかできない事があるという発想は、前向きですね。町内会でご一緒したアフター還暦のマダームたちは、「女は60過ぎたら楽しいよ〜」と言ってて、何がどう楽しいのか見当付かなくて凄そうだった。
11-29 12:31

@zerozero_daily でも創作活動に置き換えて考えると少し想像はつくのだ。14歳の頃に書けたものは、25歳になると書けないけど、代わりに25歳の時しか書けないものがあり、それは32歳だともう書けなくて、代わりに32歳の時にしか書けないものがある。その繰り返しなんだな。
11-29 12:34

@zerozero_daily 14歳の時に書いていたものの続きを四十路で書く無謀Σ(゚д゚lll)(怖い考えになってしまったので、速やかに忘れる)
11-29 12:35

そういえば昨夜、日付が変わるまで用事で起きていて、ダメだなこりゃ明日は使い物にならんなと覚悟していたが、アドバイスいただいた通り、ダウンベスト着て寝たら、ぐっすり眠れて、朝も割とすっきり起きられたの。感謝\(^o^)/そして、今まで知らず知らずに冷えてたのかと、再度実感した
11-29 13:38

@zerozero_daily 「お腹冷えるわよ」って子供たちにガミガミ言ってフリースのスリーパー着せたりしてたくせに、冷えてたのはお母ちゃんのほうやったわ……( ;∀;)
11-29 13:40

@zerozero_daily なんかこう……口先では「私ももうババアだし、育児疲れでボロボロなの」とか言いつつ、お母ちゃん達は「でも俺は鉄で出来てて無敵やし、超TUEEEEやから死なん」という幻想があってだな。たぶん死にかけてから気づくんやな、自分も生身のババアだということに。
11-29 13:43

RT @Ilias0322: 災害時、いざという時は刑務所に 京都で12月、避難所開設訓練 https://t.co/CCwHH3wdo2 #kyoto
11-29 15:33

RT @wired_jp: ゲーマーが円満な結婚生活を送るには:調査結果 https://t.co/VLyujbwgAv
11-29 18:23

夫婦でMMOしてて、先に始めてて高レベルだった夫が、頼みもしないのにレベル上げについて来て守ったり、回復アイテムを送りつけてきたりしたので、「ほっといてよアタシは荒野で一人で野垂れ死にたいんだよ! 冒険をしたいんだ!」と喧嘩になる、ゲーマー夫婦。仲良く夫婦で釣りしたりはある。
11-29 18:29

@zerozero_daily ボス戦の時に背後で指示を出す夫もうざい。高価な防具を贈ってくるのとかも気持ち悪い。だがリアルで装備を買ってくれるのは歓迎だ\(^o^)/(※リアルでは装備は送られてこない)
11-29 18:33

@zerozero_daily でもやっぱゲーマー夫と結婚して良かったなって思う。友人ゲーマー男子が奥さんに「子供の前でゲームしないで」と怒られているのを見たりすると。各ご家庭の事情だから他所様の事は別にいいけど、私はもし夫に「子供の前でゲームしないで」って言われると寂しいから。
11-29 18:40

@zerozero_daily つーか言われなくても、子供の前でゲームする暇がほとんどない……( ;∀;) 先日ミニファミコンで子供とアイスクライマーとドクターマリオやって「ママすごい」と言われたのはいい思い出です。
11-29 18:41

@sivi_elixir うちも、上の娘が一緒にゲームしてくれるのも、あとわずかの期間なのかも( ;∀;)しっかり今を楽しみます!
11-29 19:19

RT @pgary: 他の方からの情報を追記 #万年筆 #はてなブログペリカンジャパンが染料と言ってもAmazonで購入したペリカンのブルーブラックインク(16D)は古典インクでした。 - 趣味と物欲https://t.co/Fo6V9WELc2 https://t.co/
11-29 19:25

RT @kinoko_zip: 女性用トイレの個室で、赤ちゃんも一緒に入って座らせれる椅子を頼むから鍵の横に建設するのやめてくれ・・・(今日の惨事が画像を見ればわかる)丸出しでドア開いて焦った・・・過疎トイレでよかった・・・ https://t.co/mLdcv5XXTe
11-29 20:08

わかる>RT
11-29 20:08

@sivi_elixir S◯NYスイッチってほんまにあるんやね……
11-29 20:09

@sivi_elixir それはムカついていい…( ;∀;) 明日になったら何食わぬ顔で普通に動いたらいいのに!
11-29 20:22

crevodesignさんの木製 積み木 【ROCk】ウッドブロック #minne https://t.co/dNQ3sipsAsこれ素敵だな
11-29 22:06

Comment (-)