11/28のツイートまとめ

zerozero_daily

マグロ過食、胎児に影響 調査 - Y!ニュース妊婦さんはマグロは時々にして、イワシを食べればいいのかのう… https://t.co/4mVUzXnRyG
11-28 09:16

RT @najudasp: 真田丸を視聴しながら、「そういや、現代の大阪にも真田丸みたいな施設があるな〜」って思っていた #真田丸 https://t.co/3JvjaCUZBN
11-28 15:33

ああ、空堀か。>RTあの天守は、近々引っ越すらしいですね
11-28 15:33

RT @kyoho_times: 【号外】徳川・豊臣両家が合意#真田丸 https://t.co/Whiw9BfbVX
11-28 15:42

真田紐の広告が出てる>RT
11-28 15:42

一日遅れで真田丸47の録画を観たんですが、浪人さんたちがヤーってなって詰め掛けて来て、殿までが「諦めない者だけに道は開ける」とか言い出した様子を見て、信繁が(それは昨日までの話や……)って思ってるけど、今更にっちもさっちもなように見えて、あるなあ、そういう時って、あるなあ……って
11-28 15:45

@zerozero_daily 自分の言葉を引き合いに出して反論されると論破するのが気まずいパターンか。父上なら「そんなことを言った覚えはない」とかって平気でコッソリ大阪城を出てそうだが。それとも、この時、信繁も、「まだ家康をブッ殺せば勝てる」と思っていたのだろうか。
11-28 15:58

@zerozero_daily ブッ殺せても勝てないんやないやろか。結局。いやでもここは、今年の真田丸は、「今回は豊臣が勝つ!」とギラギラして観ないと、面白くないよね。我に返ったら負けや。
11-28 16:01

RT @hana_taro2014: うたのおねえさんvs初代スケバン刑事勝ち目ないなぁ#真田丸 #nhk https://t.co/U70xhr3yAE
11-28 16:03

お初様はイラストを描けば破壊力を出せたかもしれない>RT
11-28 16:04


RT @hana_taro2014: 関西人のマジ主張#真田丸 #nhk https://t.co/ix22GtJSCu
11-28 16:04

RT @zion_ametista: なんというか、阿茶さまを見てると「側室に至るまでめちゃめちゃ優秀な人材が揃ってる」事が徳川の最大の武器だって良く分かる。無論それは家康公が良い人材を積極的に採ってきた成果なんだろうけど、豊臣の人材の涸れっぷり見てると… #真田丸
11-28 16:07

斉藤由貴さんの阿茶の局、めっちゃ好きやった。>RTもう登場しないなんて寂しい。家康に「豊臣ぶっ潰せ」と説いていたシーンの阿茶様サイコーやった。
11-28 16:09

RT @Rionn_unosarara: ドラマが牢人目線で描かれてるからしょうがないけど、大蔵卿局が持ち帰った案件は、この一件の責任を誰も負わない、という一点では破格の好条件で、このあと戦争を起こさなければ、豊臣がプライドを保ったまま生き残れる唯一の道だったと思う。 #真田丸
11-28 16:11

RTした関東は嫌の件だが、大阪とか京都の人には未だに時折、関東以北に引っ越すのは無理だというメンタリティの人がほんまにいて、何だろうって昔から不思議なのです。ギリギリ頑張って名古屋までやな、とか、大阪から一歩も出たくない無理というガチガチの人もいてる。
11-28 16:20

@zerozero_daily そういう私も近畿から出たことないんですけども。一時期、仕事で東京に居を移す必要性があるかもという事があり、大阪の友人たちには「東京に行くなんて可哀想」と哀れまれて、何やねんお前らって感じだったが、私も正直、仕事でなければ大阪を離れたくなかった。
11-28 16:23

@zerozero_daily 何でしょうね、大阪? たこ焼きのソースに依存性のある何かが入ってたり、通天閣か大阪城かサンテレビから催眠電波が出ていて、府民を操っているんかな?きっとそうやな、間違いない。大阪で生まれた女やさかい東京へはよう行かん光線やな。(嘘です。すいません)
11-28 16:26

海底の物体 原爆じゃなかった - Y!ニュース https://t.co/RfSUuEkW9R
11-28 16:55

〔インフル〕全国的に流行入りレベルに・1週間で7万人(レスキューナウニュース) - Y!ニュース https://t.co/N15GZ2hly6
11-28 16:56

お買い忘れがあってスーパー行ったら、出てくる人の中に、ベビーカーを押してるお母さんがいて、その赤ちゃんが、眉間にシワを寄せた絶対揺るがない表情で長ネギを構えていて、それにスーパーの会計済みシールが貼ってあった。売り場で子供が商品掴んできて絶対離さないから止むを得ず買ったパターンか
11-28 17:57

@zerozero_daily その頃、売り場では、「お母さんピザ!」「炊き込みご飯!」「ピザ!」「炊き込みご飯!」と口々に言う娘と息子に両腕を引っ張られ、引き裂かれそうになっているお母さんがいた。夕食はどっちになるのか……ピザか? それとも、炊き込みご飯か……
11-28 17:59

RT @wired_jp: 飲み終わった後もゴミにならず、食べることができるゼラチン製「ウォーターボトル」 https://t.co/R9s4KCianN
11-28 18:39

直にカバンに入れていたものを「食べられる」って言われても、たぶん日本人には無理だ>RT
11-28 18:40

RT @classicnavi: 小澤征爾さんの兄で「小澤昔ばなし研究所」の所長、小澤俊夫さんは、講演で、思春期までに(1)愛されている(2)信頼されている(3)自分の価値が認められている--の「三つの自覚があれば幸せな大人となっていくだろう」と語っています。https://t…
11-28 20:05

(2)信頼されている、を感じるのが一番難しい気がする>RT
11-28 20:06

Comment (-)