11/26のツイートまとめ

zerozero_daily

朝イチの録画をまだ見終わらない。妻にするなら直江兼続から生演奏まで見た。朝イチってこんな長い番組だったのか。主婦の人に毎日これを見る暇はあるのか? 午前中、何もでけへんようになるやん……?
11-26 13:04

次女ちゃん(4)が昼食後に嘔吐……(ノД`)胃腸風邪きたー!
11-26 14:26

RT @sayakaiurani: お前たちに時の流れを教えてやろう。そうだ、あのかわいいネビルロングボトムは今はこれだ!! https://t.co/eAs5AUKIuR
11-26 17:07

別人すぎるわ!!>RT
11-26 17:07

RT @Ilias0322: 「ノート検定」学力アップにつながる? 京都市教委が試み https://t.co/78Zvrr67ea #kyoto
11-26 17:09

何これトキメク>RT
11-26 17:10

RT @takadonomadoka: カフェで本を読んでいたら、すごく疲れた顔の女性(ママさんらしい)が雑誌かなにかのインタビュー受けてたんだけど、男「もし一日子供を預かってもらえるとしたらどうしますか?」女性「白髪を染めに行きたいです」男「あー、そういうのじゃなくて」…
11-26 17:13

私なら、昼間は飲まず食わずで原稿書いて、夜は子供いない友達と飲みに行く>RT
11-26 17:14

RT @ks_sato: これ、現代アートの野口哲哉さんの作品なんだけど、そのことが知られないまま広まっている気がしてちょっと不安。 https://t.co/hIsZHwqb8R
11-26 17:15

こういう古い絵があるんだと思ったね>RT
11-26 17:15


次女ちゃんの体調はなんだかもう快方に向かっているかのように見える。幼稚園のママンズ情報では、いま園で流行っている胃腸風邪は幸い軽いもので、2回ゲ◯ったら治る程度、とのことで、すでに2回ゲ◯った次女ちゃんはもう治るってことなの? 晩ごはんのお粥が無事消化できたら、ちょっと安心だが
11-26 17:18

RT @mainichi_us: 米大統領選で激戦州だった中西部ウィスコンシン州の票について、再集計することが決まりました。同州はトランプ氏が制しています。 #トランプ https://t.co/3VWnnKoFIw
11-26 18:47

再集計してどうなるんだろう?>RT
11-26 18:48

RT @mainichi: キューバのカストロ前議長がお亡くなりになりました。90歳でした。ご冥福をお祈りいたします。https://t.co/x0A4zVm94T
11-26 18:51

このところずっと元気がなかったんです、私は。夜もよく眠れないし、気分も上がらないし、育児は無限ループだし、原稿は進まんし、とにかく希望がない(育児は順調です)……と思っていたんですが、昨夜つい一枚羽織ったパーカーを着たまま寝ちゃったところ、ぐっすり眠れて目覚めスッキリだったんだよ
11-26 19:07

@zerozero_daily もしかして、寒かった? 寝るとき冷えてて、よく眠れてなくて、それでメンタル弱ってた? ただそれだけなのかよ!?もう諦めてサイト閉じないといけないのかな……とか内心へこたれていたけど、そんな必要ないです。閉じるなら10年前に閉じてるでしょ。
11-26 19:09

@zerozero_daily それで反省したので、暖かいフリースのパジャマを買ってきました。体温上げなあかんわ。筋力とかつけて。体温が高ければ解決する事も人生にはあるのだわ。
11-26 19:11

@zerozero_daily 次女ちゃんと添い寝なんだけど、暑がりな子で、布団を剥いで寝るのだわ。私の布団も剥いでくれるのでな。深夜や明け方に寒くて目覚めると、上半身が布団着てなかったりして、死ぬうってなるんやわ。どうして子供って布団着なくても平気なの? 私、着る毛布買おうかな
11-26 19:14

@zerozero_daily 産後しばらくは、母乳出すホルモンとかの影響か、自分も体温が高いので、薄着で寝ても平気だったのだわ。添い乳しながら寝落ちとかしても平気で生きてたんだわ。でももう魔法が解けて、普通のおばちゃんに戻っちゃったんです。冬は布団着て寝たいの……夏もだけど……
11-26 19:18

@zerozero_daily 冷えがウツの原因になる事があると聞くのだが、気分が上がらない時は、いっぺんガッツリ自分を温めてみるのも大事なのだな。血の巡りも良くしないとだな。お風呂もさ、子供が「暑い! 上がる!」ってハーピーのように喚くので、ゆっくりつかれないのよ、トホホ
11-26 19:23

皆さんも、元気がでない時には、温かくしてお過ごしください。
11-26 19:25

@simamura 寒いって意識はなかったんですが、冷えてたんですよね。
11-26 19:39

止そう、愚痴なんて。体が冷えてるせいだ。めちゃくちゃ温めれば大丈夫。
11-26 23:43

Comment (-)