11/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: 「徹夜 VS 2時間睡眠」カラダに悪いのはどっち? ガールズナイト、海外ドラマのイッキ見、深夜の脂肪燃焼……あっという間に朝方に。たった数時間でも寝たほうがいい?でも起きるのが辛いし、遅刻もできない!答えはどっち?https://t.co/TjUy12
11-22 06:09

RT @nhk_seikatsu: 福島県沿岸に津波警報が出ました。
11-22 06:13

RT @nhk_seikatsu: 東日本大震災を思い出してください。命を守るために高いところに逃げてください。周りの人にも避難を呼びかけてください
11-22 06:14

津波は来るのだろうか。来ないといい。来ても小さいので、お願いします。
11-22 06:15

昨夜、長女が塾で、近々起きるという地震の予言を聞いてきていた。去る土曜に京都でも地震があったせいで、そういう流言が小学生の間で流行ったのか、それともネットでそういうデマが流れていて、どこかの親や、ネット見てる子から話が伝播してきたのかと思っていた。娘には友達に広めないよう忠告した
11-22 06:20

@zerozero_daily 地震はいま頻繁に起きる。だから、当てずっぽうの地震の予言が当たる確率はとても高い。みんな潜在的に地震を恐れているから、予言を信じやすい。そこにつけ込んだデマを流すのは許せない。災害時にはみんながデマで翻弄される。私はそれが大嫌いなのだ。
11-22 06:25

@zerozero_daily でも娘は朝起きて、この地震のニュースを見て、「予言が当たった」と思うだろうか? ムカつく。だがそろそろ娘を起こそう。
11-22 06:29

モンベルから会報誌が来たので見てみたら、こんなロックなキャッチコピーの本の広告が載ってて、なんかスゲエって思った。「多分、君は死ぬだろうが」がすごい。意表を突いた文章であるしシニカル。でもこれ真に受けて怒る人もいそうで、とんがった… https://t.co/VlguNh2RT3
11-22 08:28

RT @fashionpressnet: [明日から開催] 「戦国時代展」が東京・京都・山形で開催 - 100年以上続いた時代の、武将や文化人達の夢に迫る - https://t.co/DuHHcn8qyJ https://t.co/d7Lb9iL2fB
11-22 08:40

@zerozero_daily 「とぼくは考える」は無くてもいいのかな。言い切っちゃったほうがハードボイルドぽいかな、とも思った
11-22 08:45


次女ちゃんが、中学入るまでフィギュアスケートやってたイトコのお姉ちゃんに憧れて、「次女ちゃんもスケートならう!!」と言いだしたが、憧れお姉ちゃんのママである義妹からは「あかん全力で止めて! 体験教室がスケート地獄のはじまり!!」と言い渡されている。スケートリンクには近づくな!
11-22 13:31

@zerozero_daily 朝3時に起きて片道2時間のリンクまで毎日車で通うんやで、お義姉さんできる!? できる!? みたいな話で、全力で「出来ません!!」と答える。衣装も手作りやで……お義姉さん、ボタン付けさえサボりたい人やのに、スケートリンクで生き残れません。あと冷え症や
11-22 13:34

@zerozero_daily やる気なんか全然ない母子のための、なんちゃって腰かけフィギュア教室とかあれば通わせてもいいけど(ありません)次女ちゃん……イトコのお姉ちゃんに習って、パパの実家の滑る廊下でやるので満足してくれ。あとフィギュアはお金がかかるらしい、とっても。
11-22 13:37

@zerozero_daily いや、しかし……せっかく子ども自身がやりたいと言ってるのだから、体験教室ぐらい連れて行くべきか……? どうせスケートリンクでコケてケツ濡れて泣いて「もうやめる!! ママのアホ!」とか言って終わりに決まっているのだから……
11-22 14:01

次女ちゃんが大きくなったら小さくなって、パンの中に入りたいと言っていた。意味わからん…
11-22 14:14

一人っ子のママ歴長かったしなあ。長女だけの時は、長女に全力を傾ければよかったので、話はシンプルだったが、次女もいますとなると、処理能力を二手に振り分けないといけないので、ピンボールで二個目の玉が飛んで出て来た時のような「うわあ! うわあ!」感がある
11-22 15:31

@zerozero_daily みんなコレを普通にやってるんだよなあ。玉が3個4個の人だっているしなあ
11-22 15:33

RT @neon3939: 陸幕の人から聞いた「ここが変だよシン・ゴジラ」で笑って納得したのは「会議中のテーブルに菓子が山積みになっていない」です。今度はいつ食事できるかわからない状況なのに、会議時間を利用してカロリー補給しないことはありえないんだそうな。菓子なのは「調理時間な…
11-22 17:49

RT @neon3939: @neon3939 非常事態が起きたときの報道で、その対策にあたっておられる方々と一緒に大量の菓子が映り込んでも責めないように。あれはまともな食事もできないほど働いておられるという証拠です。
11-22 17:50

ちょっと女子会みたいだな>RT
11-22 17:50

RT @1059kanri: 空から見たドバイ。びっくりするほど現実感が感じられない。なんとも不思議な都市ですね。 https://t.co/Cf07DEodz1
11-22 17:50

こわい((((;゚Д゚)))))))耐震設計とかどうなってんだろうドバイ>RT
11-22 17:51

RT @Ilias0322: 掘削工事、万全の対策で 京都・呑龍トンネル、現場公開 https://t.co/xghhUxzqyQ #kyoto
11-22 17:52

これが噂の呑龍トンネルか>RTカッケーなヒー…
11-22 17:53

@zerozero_daily これって桂川の水を呑む用のトンネルなんだよね…鴨川の方にも同じようなのがあるんやろか?
11-22 17:54

@zerozero_daily 呑龍トンネルの命名した人は中二心があるな……。京都に大雨を降らす龍が襲って来た時には、この地下トンネルに捕らえるわけですよね。京都府警さんのポスターが四神相応で青龍とか白虎だったり、京都はそういうのをおっちゃん達ですら大真面目に許す土地柄なんだよね
11-22 18:08

長女(小5)が小学校で作った文集を持ち帰ってきて、子供達の将来の夢の寄せ書きが載っていた。「ユーチューバー」がいる一方で、「文房具の新製品を考える人」もいた。
11-22 19:29

RT @bungu_o: そうか、ハトはペリカンが運ぶのか、確かにこれはクロネコやチーターには頼みづらいかも。 https://t.co/QlBeNQjIP8
11-22 19:29

RT @disaster_i: 「3mの津波と言われたがそんなに高い津波が来なかった,もっと細かく情報を出せ」とかいう話が出ないことを祈る.現在は「予想される津波の高さ」として出される数字は,1,3,5,10mの4種類しかありません https://t.co/Aodyzpftxf
11-22 19:31

初めて知った>RT
11-22 19:31

RT @Ilias0322: 「待機児童ゼロ」動画に賛否 京都市広報、ダンスでPR https://t.co/ciMxmMMiEh #kyoto
11-22 19:32

うちの子いわゆる待機児童やねんっていう人と、去年、市内の育児施設で会ったけど、この動画が本当なら、あの人は幻だったということになる>RT
11-22 19:34

RT @nhk_nw9: アメリカのトランプ次期大統領がインターネット上に動画を公開し、就任初日にTPPからの離脱を表明すると述べました。選挙戦で訴えた方針をただちに実行に移す考えを改めて示した形です。発言を受けて国内では・・・。#トランプ #TPP #NW9
11-22 19:35

RT @SlRONAGAS: ご両親が「みんな結婚してる」とかで近頃プレッシャー与えてきてるつもりだろうけど、幼き頃に「みんな持ってるから」とオモチャをねだっても買ってくれなかった僕にはノーダメージだ 貴方方が先に仰られたのです、みんなとは具体的に誰なのか、と 他所は他所、と
11-22 19:35

RT @neiger_akita: 福島県、および東北沿岸部のみんな、まだまだ津波さは警戒してけれ。ポケモンしに訪れでる人もいるがさねども、公式ではラプラスの出現を状況が確認できるまで停止してるそうだ。せっかくの位置情報データ、今後もし可能ならば、避難のためのツールとしても…
11-22 19:38

@chigaya_towada お役所にはお役所の都合があるのでしょうが、いい気持ちがしない人もいるでしょうね。
11-22 20:22

浸水1メートルの津波は「死亡率100%」 危険呼びかける画像に注目(J-CASTニュース) - Y!ニュース30センチ程度なら大丈夫なのかなって思ってたかもしれない。考えを改めよう。 https://t.co/cMo2kHMzby
11-22 20:27

RT @newsbungu: 完全フルフラットノート「BOOK NOTE」を提供開始。  創業70年の製本技術で1ページ目からストレス無しのノートが誕生しました https://t.co/giuIUSs7wS https://t.co/TEffnbvF5M
11-22 22:10

こっこれもしや紙はトモエリバー?>RTthe Writer ていうノートはトモエリバー使用ということで、海外サイトに注文したことあって、いいノートだった。日本で買えたら気軽でいいのだが。
11-22 22:11

@mmsakura おめでとうございます、いい夫婦の日ですね
11-22 22:13

RT @nhk_news: 名古屋市中心部で道路陥没 下水管に土砂流入で空洞か #nhk_news https://t.co/8sxOnepZHK
11-22 23:23

気晴らしに何か原稿書きたいって思ったけど、眠すぎて書けない。居眠りしちゃう。もう寝よう。
11-22 23:26

Comment (-)