11/19のツイートまとめ

zerozero_daily

次女ちゃん(4)が「せんせい」でお絵かきしていて、「ミッキーマウス描くわ」と言って描いた後、「あかんわ、失敗。ネズミになってしもたわ」と言って消していた。なにそれ、大人のジョークか?
11-19 09:30

@rinko_m @UNKNOWN_lunatic 「ないないする」って、着服するという意味合いでの使用ですよね?「ポッケないないする」という表現で、その意味合いの用法を知ってます。幼児語で「片付ける」という意味でも使っています。その幼児語から派生した用法かなあと思います。
11-19 09:40

@rinko_m @UNKNOWN_lunatic あ、文月さんのレスと同じ内容でした。リロードしてなくて見落としてました。失礼しました。
11-19 09:45

RT @goda_nobuyo: 飲み物に指先を浸すと、薬物が入っている場合に数秒で色が変わるネイル。お酒に薬を盛られて襲われるのを防ぐ物だそうです。記事はこちら→https://t.co/w76YVqB7if https://t.co/SK7GyiCgSn
11-19 10:30

凄いけど、デート中や合コン中にいちいち飲み物に指を突っ込むのって、そう簡単な話じゃないな…>RT
11-19 10:31

終活が大変すぎて死にそう。(3階の本や趣味の品を処分するため運び下ろしている)
11-19 12:06

RT @koyamiee: 京都 ダンボールどうやって捨てたら ええねん
11-19 15:03

公式には、雑紙回収が所定の場所で月イチ位あったと思うけど、家の前に出しといたら、古紙回収のおっちゃんが軽トラで巡回してきて、気が向いた時に持ってってくれるんやで>RT
11-19 15:05

RT @saitamakita: 【カナダ】マニトバ州の荒野にて、鎖に繋がれたソリ犬を可愛がる野生のホッキョクグマが撮影されるhttps://t.co/0MjFYdHGHj犬はちょっとばかし迷惑そう^^ https://t.co/bFPu3rEmDU
11-19 15:05

RT @goda_nobuyo: 「不思議の国のアリス」に出てきそうな薔薇。サツキやおしろい花でこういう2色咲き分けを見ますが、薔薇に起きるとドラマチックですね。https://t.co/yIK2WTp2FZ https://t.co/ssKfL7emxa
11-19 16:26


RT @pico8_kuma: 仕事中にサラリーマンと上司っぽい人を乗せてる時に「昔は残業くらいは当たり前で~」と上司っぽい人が自慢っぽく話始めた。停車した時に脇に置いていた私の仕事用のバッグが倒れて助手席に座っていたサラリーマンに隠していたバッグの絵を見られてしまった。非…
11-19 16:28

ムーミン…?>RT
11-19 16:28

「行って参りマッスル」「お帰りをお待ちしてマッスル」という筋肉の挨拶が脳裏に浮かんだのだが、これの元ネタは何なのだろうか?まさか私が考えたのか? だとしたら、一体なに考えとんねん。
11-19 16:37

終活の結果、処分品が、燃やすごみ(黄色)3袋、プラスチックごみ(透明)4袋出た。だが本当の戦いは、ゴミ出しの日の朝だ。
11-19 16:38

@fuyukiyoko どこで聞いたのか記憶にないので怖いです( ;´Д`) 無意識のうちにインプットされていたんですね! マッスル!
11-19 16:39

RT @Ilias0322: 京都府南部でM2.8の地震 亀岡市で震度2 https://t.co/U5WYkz6LCZ #kyoto
11-19 19:10

RT @mainichi: クジャク:野生化300羽超 白い個体も 鹿児島・硫黄島 https://t.co/n6rSFxh7mv
11-19 19:13

RT @nhk_news: “幻の城” 最初の伏見城の石垣など見つかる 京都 #nhk_news https://t.co/i5hraJuuYj
11-19 19:15

@fuyukiyoko マドラーを突っ込むほうが衛生的には良いですね。「私あなたを疑ってます」というのがバレバレの気まずさはあれど。でも現実に危機のある人は、気まずがってる場合じゃないですもんね。
11-19 19:20

@tsureoto 合コンに来た女子が、ドリンク来た瞬間に全員ドジっ子に変身する様を想像してしまいました。それでも、用心に越した事はないです。
11-19 19:22

博多陥没 「賠償金は必要なところに」受け取り辞退の経営者も(産経新聞) - Y!ニュース博多の人∑(゚Д゚) すごい!でも無理なとこは無理せず受け取ってください。 https://t.co/qWq0rrSrbQ
11-19 19:26

Siriを活用しiPhoneから個人情報を盗む手口が話題に(Forbes JAPAN) - Y!ニュース https://t.co/JYc4w0QZfr
11-19 19:27

RT @liberatia4696: 『DRACO PEDIA』William o' Connor著古今東西のドラゴンについて記された本で、生息地や分布図、おまけに絵のメイキングも載っている。洋書だけどこれはいい本ですよ。 #ドラゴン好きに捧げる絵本 https://t.…
11-19 20:33

@eapis_a えあかゆかゆ∑(゚Д゚)今年のインフル予防接種は腫れるという話をよく聞きます。うちも腫れました。お大事にです。
11-19 20:37

RT @Tastemade_japan: 【コスモを感じろ】ギャラクシードーナッツ画面一杯のYoutubeも見てね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/OMAtxBo1ZC
11-19 20:38

RT @livedoornews: 5000RT:【驚き】クリス・ペプラー、明智光秀の末裔であることが番組で判明https://t.co/Kh0Bg7L28H日本家系図学会も、検証結果を受けて「末裔と言って構わない」とみている。クリスは長年の謎が解け、スッキリした様子だと…
11-19 22:34

予想もつかないところに戦国武将が>RT
11-19 22:35

Comment (-)