11/16のツイートまとめ

zerozero_daily

Twitter、指定したキーワードやハッシュタグの通知をミュートする機能を発表(篠原修司)- Yahoo!ニュースネタバレ防止にも使えるかなあ? https://t.co/FztwQzreyx
11-16 08:34

RT @newsbungu: ノートは「1軍」と「2軍」に分けよう。成果を10倍にするメモの取り方とは? https://t.co/Uwaf1WOFSM https://t.co/SJIHOjaF6L
11-16 08:38

RT @Ri0128: 期待していたワードミュート:設定した単語がTLに出てこない実装されたワードミュート:@付きのツイート限定で設定した単語があると通知が来なくなる違う。そうじゃない。そうじゃないんだよ公式…!
11-16 10:03

そうじゃないな……>RT
11-16 10:03

RT @okanoumi: pixivが生まれる以前に流行ってサーチエンジンがほとんど全滅しているジャンルでは作品を探すのも一苦労なんだけど、例えサイトが残っていても厳重な検索除けのためにGoogleなどでは引っかからずこの広いネットの海で誰にも発見されずに眠っている神サイトが…
11-16 10:05

失われたジャングルの黄金神殿みたいな感じで>RT
11-16 10:05

なぜだろう暇にならない。次々とタスクや予定が入って、スケジュール帳が真っ黒になる。手が痛いので整形外科に行かなきゃなあと思って、8月から行ってない。TAG文具まつりに行く時間は必死で作ったくせに。やる気がないだけやないか、私め!来週行こうと思ってた空き日に予定が入ってビンゴ
11-16 10:13

TAG文具まつりは楽しかったなあ。ボールペンの試筆などしていると、横にいる見ず知らずの人が急に話しかけてきて、めっちゃ文具トークされたり、これが同好の士が集まるイベントということなの!? 赤の他人に出合頭に付箋の話する人なんか初めて会った。みんなスゲエ友達なの?と思ったが初対面…
11-16 10:18

@zerozero_daily まあ、普通に考えると、付箋が好きすぎる変態なのだろうが。私も付箋が好きすぎる変態なので、好ましい相手としか思えん。
11-16 10:24

気になっていたコレ買った。モレスキンのTwo-Goノートブック。サイズがラージとポケットの中間で個人的には好み。ページの片側にしか罫線がない。紙も通常版より厚めだそうなので、裏抜けしにくいかと思って。でもこれ三千円もするので、コス… https://t.co/RoR2Y9sJQu
11-16 10:36


@zerozero_daily だけどこれ、長くは供給されない商品なのではという懸念を感じる。
11-16 10:41

左利き強めの両手利きの次女(4)のために夫が探してくれた幼児用ハサミ。左利き用のハサミでピンク色っていうのが中々見つけられず、ずっと黄色いハサミだった。でもやっぱりピンクのがいいんだって。次女ちゃんの女子力。 https://t.co/3bf7m7yKSN
11-16 10:44

左利きの人って、地味にいろいろ面倒だったり、あるんやろなあ。
11-16 10:48

RT @pentel_lulu: 11月16日は、幼稚園記念日!幼稚園や保育園でのフィンガーペイントの時間には、安全性が高く、カラフルな色が揃った『ゆびえのぐ』がおすすめだよ。手で直接触って、えのぐを直感で楽しもう♪(´∀`*)https://t.co/5BRt22yQt
11-16 11:05

@UNKNOWN_lunatic 左利き用の万年筆ですか。子供用もあるのかなあ…(買う気なの?)みたいな気持ちになりました(汗) 沼が呼んでる
11-16 11:06

ペリカン 万年筆 左利き用 A ターコイズ ペリカーノJr L 正規輸入品 Pelikan https://t.co/T57DoH9qJ5ペリカーノにも左利き用が。おおー……先々、次女に万年筆をねだられたら、これ買おう
11-16 11:11

リアル書店は消えるのか、模索する現場の本音 https://t.co/B3d2dyv6PX
11-16 15:57

我が家の紙の本を全て処分することにした。昔から大切にしていて、もう絶版になっている本は、名残惜しくてとりあえず残してしまったが、それ以外は全部手放す。途中巻まで買って続きを待っているものも、続きは電子版で読むことにして、本棚を極力、空っぽにし、娘2人に明け渡すことにしたのだ。
11-16 16:00

@zerozero_daily 全部処分すると決めると、残す本と手放す本の分類作業が要らないので、本棚の本を片っ端から取り出してダンボール箱に詰めればよくて、捗る。処分先は集荷に来てくれる古本屋さん。自力でゴミに出すとなると粗大ゴミになるのかなと思うが、回収地点に運ぶのも大変だ。
11-16 16:14

@zerozero_daily これって、紙の本から電子版への移行というより、死ぬ準備だなあ、と、やってて思う。元々、本が好きで、物欲も強いので、本を手放すなんて絶対嫌だと執着してきたが、子供達が成長して、自分はおばちゃんになり、自分って、もうすぐ死ぬんだと自然に納得できちゃった
11-16 16:18

@zerozero_daily うちの本棚は、三階にあるんだけど、大量の本を1階に持って降りるの、スゲー大変だった。おばはんになったとはいえ、まだ体力があるので、できるけど、老後の自分にこの作業をさせるのはまずい。下手すっと階段から落ちて本と心中になる(^^;; 今やろう!
11-16 16:21

@kinoptik やり始めると、案外できるものみたいです。家から本がなくなるのは切ないですが。
11-16 16:22

@zerozero_daily 老後に死期を悟った時点で、Kindleのアカウントをバルスして終了やで。
11-16 16:24

本を捨ててる時に、リアル書店さんが苦心しているという記事を見ると、気が咎めるというか、胸が痛むなあ。本屋さんに行くのは好きなんだ。書棚にある本の電子版がワンタッチで買えたら、そこで買いたいし、会員制の書斎スペースや読書サロンがあったら、会費払うとか、できるんだけどなあ。
11-16 16:36

@zerozero_daily 自分の書斎を持つとか、自分のための図書室とか、子供の頃からの憧れだけど、どうも一生叶いそうにない。書斎は夫と共有だし、インテリアはこだわりの強い彼の趣味。それはそれでいいんだけど、自分好みのレンタル書斎とかシェア書斎があったら利用するかもなあ
11-16 16:39

@zerozero_daily 自習室と、メイドカフェが合体した、リアルKindleアンリミテッドみたいなやつだよな。(執事かメイドさんがお茶を入れてくれる) ホームズのお兄ちゃんが会員になっている喋ったらあかんクラブみたいなやつ。
11-16 16:41

@zerozero_daily 場所がさ、ないんだよ家には。そういう人は一定数いるのではなかろうか。私の場合、本屋さんに行くのも、本が沢山ある空間を求めてのことだし。そこが有料とか、ワンドリンク制とかでも、払える範囲なら払う。本というモノを売ることにこだわらず、生き残ってほしい。
11-16 16:44

@rinko_m 大人の空間、いいですね〜。いっとき日常を忘れて、本を読んだり、原稿書いたり、ぼー……っとしたりしたいです。私、生活疲れしすぎですかねw
11-16 17:57

RT @kakitama: 国際標準化機構(ISO)の洗濯絵表示、英語圏の人もワケワカランよ、と言うお笑いイラスト。 https://t.co/nVvpdF9Fx3
11-16 18:09

RT @oka_reito: >RT面白かったので勝手にテキトーに雰囲気で翻訳しました https://t.co/1lxwQnaOxv
11-16 18:09

わからへんのや>RT
11-16 18:09

Comment (-)