印象深い出来事

忙しくも平凡な毎日です。

今朝、ものすごく臭い気がして普段より早く目が覚めました。
臭いで目が覚めるなんて、生まれて初めてです。
どうやら家の至近でスカンクが必殺技を発動したようです。
早朝散歩中の犬とでも出くわしたんでしょうか。
遠くから香ってくるのなら何度か経験済みで、「スカンク、想像してたより臭くないじゃん」なんてナメてましたが、実際にヤツの攻撃レンジ内に入ってしまうと、その威力をたっぷり思い知らされるのでした。

オーガニック専門のストアに行き、なにげに普段は寄らない棚の前を通ると、サッポ○一番が、そこに……。オーガニック? って? 何??
それともサッ○ロ一番はオーガニック?

デパートへ腕時計を買いにいき、「これって防水ですか」という意味で「water proof」かと店員のおばさんに質問したら、ニヤリという笑いとともに「Water proof nothing.」とツッコミ入れられた。ウォータープルーフは日本語英語らしく。それを言うなら「water resistant」でしょ。わかったわかった。さらに、おばちゃんが「We don't say "water proof".」とダメ押しするんで、「We say.」と開き直ったら、「I know.」と返された。毎日のように、日本人観光客の相手をしてる人は強いのう。勉強になりました。
ボキャ貧の私が最近おぼえた新しい単語。
tearjerker。映画や小説などの「泣ける作品」のこと。読みは、てぃあーじゃかー。
tearは涙で、jerkはぐいっと引っ張ること(※動詞)。ビーフジャーキーのジャーク部分もこのjerk。

いま物凄く、卵かけご飯が食べたいです。
こっちで売られている卵は、生食を想定してないので、生で食べると衛生上の問題があると知人から聞き、本当かどうか分かりませんが、卵で食あたりするとシャレにならないので、一応、加熱調理したものしか食べてません。
日本に帰ったら、ぜひ、卵かけご飯を! はぁはぁ、卵かけご飯!!(まったく食い物のことばっかり言ってますね)
スポンサーサイト
Comment (-)