11/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yuzu0905: 来年の大河ドラマもお楽しみに! #真田丸 https://t.co/gU5g4IZbjw
11-14 00:32

サービス満点シナリオ>RT
11-14 00:32

真田丸を録画で観ました。閂の件、カッコよすぎやろ、ゴルゴかよ! って思った。リアリティはない気がするんだが、爽快感の前では、どうでもいいなリアリティ! と思っている自分に出会ったな。ていうか何で閂のメンテしてなかったん。ああいう事は起こりうるのか。でも、あるんだろうなあ……
11-14 00:39

@zerozero_daily 万全の支度をしてるのに、いざっちゅー時にファスナーがジャムる的なの、あるなあ……。
11-14 00:40

RT @hitononaka: 平成KIZOKU|京都市情報館|きょうと動画情報館https://t.co/KfKPwqfoSA京都市の新公式キャラクター… #つらい https://t.co/SU6jQFr5Q4
11-14 00:53

待って、これ本当に知らない>RT
11-14 00:53

RT @murajidash: 今回の真田丸での戦いは「火力戦で敵を制圧して、陣地浸透した一部の敵兵は腕利きの重装歩兵が排除して、敵が潰走し始めたら重装騎兵で蹂躙」という昔からの軍事指揮官の夢を実現してるなあ、と。普通は滅多にこの通りにはいきません #真田丸
11-14 00:58

RT @tamaya8901: #真田丸 こいつ、昨日のブラタモリ見てないな。 https://t.co/QRvcsPjlv4
11-14 01:00

ほんまや、見ればよかった>RT
11-14 01:00

RT @BESAN_T: ちゃんと竹束と盾の仕寄せしてる #ブラタモリ #真田丸 https://t.co/YieY3UTwfr
11-14 01:04


土曜日、用事で大阪の郊外に行ったら、長女がゴチャッとした大阪の街を見て、「無理や……京都に帰りたい」と言っていた。ビルの13階に行くのも、「えっそんな高いとこ?」と驚いていたので、大阪生まれの私としては、京都っ子って特殊やなとジワッと面白かった。看板が迫って来るように感じるらしい
11-14 01:39

@zerozero_daily 近年、景観条例が厳しく運用されるようになったのか、近所のお店などの看板や外装がお役所の指導を受けて、より目立たなく改装されたりして、元々地味だったマクドやほっともっとがさらにベージュになったりして、長女は「そこまでしなくても」と思っていたらしい。
11-14 01:42

@zerozero_daily だが、オーサカの街のそこらへんを見て、「やはり景観条例は必要なんだ!」と思ったとのこと。どんだけやねんオーサカ。そこまで酷くないって。京都が地味すぎんねん。セブンイレブンの看板まで茶色で見つかれへんやん。でもまあ古都の景観は大事やからしゃあない。
11-14 01:47

@zerozero_daily 長女はいっぺん、京都以外の街にも住んでみたほうがええなあ。京都はいい街なんだけど、ものの良さには幾通りもあるっていうのを、実感してほしい。私は大阪、神戸、京都に住んだけど、どの街もそれぞれ独自で良かった。どこが一番ていうのはない。
11-14 01:56

@zerozero_daily 就職で神戸を離れる時には、愛着断ち難く、死ぬ時は必ずこの街に戻ってくると思ったが、時が過ぎ、京都に住みなれると、ここで死ぬのだろうなあという事実に違和感がなくなってきた。梅田の地下街で人に追い抜かれる自分はもう大阪の人間じゃないんだと感じる。
11-14 02:04

@zerozero_daily かと言って、京都の人間でもない。お店の人に「どちらの方ですか?」と聞かれる。訛りが違うからである。
11-14 02:07

そういえば、みずきちゃんも大阪から大学に通ってたんやから、アキちゃんには「こいつ大阪の奴やな」と常々感じられていたのだろうなあ。みずきちゃん、多分いろいろガーッと行き過ぎなんよ。京都はそういう土地柄ではないのよ。たぶん土地土地の流儀があるのよ。京都だけが独特なのではなくて。
11-14 02:13

@zerozero_daily やっぱ大阪編には、アキちゃんが瑞希と大阪で会う話を入れるべきやった。アキちゃんは亨と大阪に行くと楽しいけど、瑞希と行っても何故か楽しくないんや。コース選びがまずいんか? どこ連れていったんや。まさか泉の広場とか? あの辺にあった映画館は今もあるのか
11-14 02:22

深夜はみんな寝てるから、長文連投しても、さほど迷惑かけないと思うのは甘いか。もう寝よう。
11-14 02:23

【心霊スポット】大阪梅田・泉の広場にまつわる都市伝説や恐怖体験まとめ【関西最恐?】 - NAVER まとめ知らんかったけど心霊スポットやったわ囧rz https://t.co/EWDr4dJKik
11-14 02:38

映画館はピカデリー梅田だった。Wikipediaによると2011年に閉館している。大阪編は何年の設定だったんだっけ。神戸編の翌年が寅年だったのだから……
11-14 02:42

@zerozero_daily 2009年だ。ピカデリー梅田はまだある。でも何を上映していたのかは分からない。2009年公開の作品を調べれば見当はつくか?
11-14 02:44

@zerozero_daily ダークナイト? か? 2008年公開で、ピカデリー4で上映されたらしい
11-14 02:48

@zerozero_daily いや、あかん。ダークナイトは2008年8月公開だった。間に合わない。大阪編は祇園祭で終わる話や。映画に行くとしたら6月ごろだろう。ほな「インディージョーンズ クリスタルスカルの伝説」か。2008年6/21日公開。それらしい。亨は興味なさそうだし。
11-14 03:02

@zerozero_daily 正しくは「クリスタルスカルの王国」だった。配給会社はパラマウント。ピカデリー梅田で上映されたかは分からない。でもそこまで厳密な考証をしてる作品でもないので、別にいいかもだが……。
11-14 03:12

昨夜、寝入り端に泉の広場の妖怪の話など目にしてしまったので、ビビリな私は、怖い夢を見たらどうしようって泣きそうだったが、見た夢は、坂下千里子さんがテディベアテーマのホテルを開業するので、ガラスのエレベーターみたいな乗り物で内覧して、感想を言うという内容で、何故そんな夢を見たのか…
11-14 09:01

@zerozero_daily ものすごくビビりなのに、なぜお話の神様のお告げでオカルトホラージャンルが来てしまうのか、苦手なので取材も資料集めも怖くてできない。怖い話を書いて祟られたらどうしようって思って、怖くしないために笑い要素を盛り込んじゃうので、逆に失礼で罰当たりそう。
11-14 09:04

RT @simamura: 知り合いがいない場所で倒れた場合に、スマホで緊急連絡先などを設定をしておくと役に立つ - Togetterまとめ https://t.co/gPGkZ8cvNN シャレにならんからやっといたわ
11-14 11:00

RT @IRORIO_JP: ついに今夜です!( *'▽')ノ→11月14日の「満月」は68年ぶりの大きさ!ウルトラスーパームーンに https://t.co/zBHQa5Gmz2 https://t.co/KM1ktg9lsY
11-14 11:03

RT @nhk_seikatsu: 【今夜「スーパームーン」 】今夜は月と地球が1年で最も近づき、ことし最も大きな満月になる「スーパームーン」となります。全国的に雨や曇りが多くなる見込みですが、東北や北海道、それに沖縄県のそれぞれ一部で晴れ間が広がりそうです https://…
11-14 11:04

RT @wired_jp: 実写版「攻殻機動隊」の”長い方”の予告編、東京から初公開 https://t.co/gyYy8lIo66 #最新記事
11-14 13:05

サーバーやドメインの自動更新用のお金を入金してきました。個人サイトを維持する必要があるのかなという疑問を抱くようになって、すでに随分と経ちますが、思考停止で現状維持です。いずれまた、活用できる日も来るかなという期待... https://t.co/EpDSryFBe0
11-14 13:23

昨夜、思いついてメモっていた梅田ピカデリーのTweetをTumblrのほうにコピーしておきたいのだが、Tumblrに自分のTweetを引用する方法があるのか?
11-14 13:27

memo:ピカデリー梅田 -... https://t.co/0GD7ZodrgS
11-14 13:45

@zerozero_daily とりあえず残したかったので、手作業インポートしたけど、そうじゃないだろという感がひしひし。面倒臭すぎる。
11-14 13:47

久々にMacBook Airを起動して、いつもはスマホで済ますネット家事(生協の注文など)をキーボード&マウス環境でやったら、ずいぶん捗ったような気がする。画面の大きさとかマウスの操作感とかが、いいのかなあ。単に長年の慣れ? スマホは隙間時間に出先でも作業できるのが助かるのだが。
11-14 15:32

"目撃:小説家 森見登美彦のメモ帳"モレスキンXSかわいいムハンマドの言葉も印象深い https://t.co/1d5XK8U85Z
11-14 16:24

私の幸せ。家族が元気で、子供達の学業や友達関係が順調であり、日々のご飯が美味しく、家事が滞りなく片付き、毎日、結城紬や、好きな木綿を着て、原稿が着々と進み、オンノベ世界が平和で多作であること。冬には編み物をしたい。でもなかなか全部上手くはいかないのである。ただ、ご飯はうまい。
11-14 16:29

@zerozero_daily 着物ライフは理想値を100とすると、現時点の評価は0です。全く着ない、浴衣すら着なかった2016年。オンノベライフは理想値を100とすると、今は5ぐらいです。万年筆&インクライフは、実質、買いオタ状態です。もっと使いたい。
11-14 16:32

RT @nhk_news: ハイエース盗んだ容疑で3人逮捕 余罪約200台か #nhk_news https://t.co/GeAyFNOjpC
11-14 16:33

ハイエースって万年筆かと思ったね>RT
11-14 16:33

RT @NHK_PR: 昨夜の #真田丸 を思い出していたら、 こんな番組情報もみつけましたので、お知らせしておきますね。プレミアムカフェ いま裸にしたい男たち#三谷幸喜 40歳★究極のコメディ(初回放送:2002年)15(火)午前9時[BSプレミアム]〔3号〕
11-14 16:58

RT @mayuri_sen: さらに、小説を更新しても、小説を完結させても、カクヨム内に宣伝場所がない。これはテンションが下がる。(^_^;) なんというか、実際に利用してみるといろいろ分かるな。カクヨムに投稿してよかった。勉強になった。
11-14 17:50

理想は、作者さんが宣伝しなくても、更新したとか完結したとかが自動的に分かる仕様だが……>RT(宣伝するの苦手って人も多いし、苦手じゃなくても面倒ってこともある)カクヨムさんの場合、ログインしてると、フォローしてる作品の更新は一覧できるけど、読み専さんはアカウント無い人も多そう
11-14 17:53

RT @nhk_news: トランプ次期大統領 日本などの核保有容認発言を撤回か #nhk_news https://t.co/lvHKgXD8Ew
11-14 17:54

そんなことは言ってないんだって…(^^;;>RT知人が、大統領選挙のずっと前に、トランプは選挙選までは人気取りで過激なことを言うが、当選したら急に「まとも」になるに違いない。対してヒラリーは中国寄りだから、日本にとってはトランプ大統領の方が有利に働くと予想していた。鋭かったか
11-14 17:58

@zerozero_daily 私は、ヒラリー支持という気分ではなかったが、トランプのレイシズムはあまりに危険な気がして、消去法でヒラリーか、という考えだったが、どうも知人の説の方が正しかったのかもしれない。
11-14 18:00

@zerozero_daily ヒラリーが当選していれば、初めての女性大統領ということになったが、大統領を性別で選ぶというのは変だ。ヒラリーがもし男だったら投票したか? にYESなら、いいんだろうけど。最適と思われる候補者に投票したら、それがたまたま女性だった、というほうがいい
11-14 18:03

@zerozero_daily まあ、もし自分が投票権を持っていて、ヒラリーが男でも、あの時はヒラリーに投票したかもしれない。トランプ阻止という気分で。だって、トランプが当選後に手のひらを返すか、保証はないやん。返さなかったらどうするの? ヒラリーのがまともやん? と思ってたんだ
11-14 18:05

RT @kaku_yomu: 来週リリース予定の「エピソード応援コメント」の許可設定をご確認くださいhttps://t.co/Jv34Ec4hmKこちらは下記ページから変更可能です。アカウント設定↓(ページ下部)エピソード応援コメント設定https://t.co/c
11-14 20:28

RT @MKofficial_PR: #ウルトラスーパームーン. . 🌕 ../'''\🚕🏢 京都です。見えません。#ウルトラスーパームーンが見えない人RT
11-14 20:30

月は見えないのだった>RT
11-14 20:31

Comment (-)