11/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @bunbougu_sukiyo: 買っちゃいましたー https://t.co/dzONx24WCB
11-10 07:12

RT @yoyo13_72: 手帳カバーがま口作りました。B6判の手帳にピッタリです。 #星ダイヤリー #ムーンプランナー #手帳ゆる友 https://t.co/r8NagzbYY1
11-10 07:12

RT @raurublock: だから腸で作られたセロトニンは血液脳関門を超えられないので脳の幸福に全く影響しない、と何度言ったら… (正解を憶えさせる方向ではニセ科学を撲滅できないという例) https://t.co/EKUkNNhWz9
11-10 07:14

RT @raurublock: .@masarakki 腸の蠕動運動をコントロールするためです。腸のセロトニンが少ないと便秘になります。セロトニンを「幸せホルモン」と呼ぶ人もいますが、人体のセロトニンの90%は脳の幸福ではなく腸の便通のために存在してるわけで、「お通じホルモン」…
11-10 07:14

え、じゃあカレーは腸にいいってこと?>RTカレーで腸にセロトニン出るってのは本当なのか??
11-10 07:54

RT @YukariWatanabe: 「この敗北は辛いものです。でも、どうか、正しいことのために戦う意義を信じ続けてください」−ヒラリーの敗北宣言より。特に若者への呼びかけ。 https://t.co/luVcx7bU0m
11-10 08:45

善戦空しくだなヒラリー>RT
11-10 08:45

@mmsakura 子供の頃から、風邪気味になるとカレーを食べたくなるんですが、まさか本能的に自衛のためカレーを求めて!? 今後は風邪でも心置きなくカレーを食べます。
11-10 12:49

オカン様とインフルエンザの予防接種に行ってきました。娘2人の方は夕方に行く予定ですが、子供達はまだ知らない。
11-10 13:06

RT @tabilabo_news: 「平らな計量スプーン」が、想像以上に便利で驚きを隠せないhttps://t.co/eI7ZkHGDFp https://t.co/fN5GQ7X1f5
11-10 15:05


RT @q6600es: どの国に住みたい? https://t.co/5GgO3oyQz7
11-10 18:59

日本でいいです>RT
11-10 18:59

そしてカナダ…… https://t.co/qAKKSyhBeT
11-10 19:02

RT @shibalabo: そろそろこの季節。ガマ爆発。 https://t.co/nuni0UY0gv
11-10 19:05

小五の長女に、「トランプさんが大統領になったから、日本と中国で戦争が始まるって、みんな学校で言ってた」との報告を受けた。あーそうなの……実際に始まるかはともかく、住んでる国の安全保障について、小学生がざっくり考えておくにはいい機会ですよね。
11-10 19:08

RT @nhk_news: 在日米軍トップ「誰が大統領でも日米同盟は強固」 #nhk_news https://t.co/3ZNjgXgTm2
11-10 19:08

こう言うてはりますけどね>RTとは娘に言っておいた。
11-10 19:09

RT @awf18: 妖怪ウォッチの人気投票がヤバいと聞いたので見たけど確かにやばい https://t.co/gR6y0zJ4NV
11-10 19:10

8億円>RT
11-10 19:11

娘2人のインフルエンザ予防接種も無事完了。本人たちには直前の伝達だったので、次女(3)の号泣も覚悟していたが、「次女ちゃん、注射好きやないなあ…」という小声のボヤキひとつで大人しく自転車に乗って、泣きもぐずりもしなかったので、驚いた。子供は日々成長している。
11-10 19:13

@zerozero_daily 長女は赤ん坊の時以外、注射で泣いたことはないので、今回も余裕でクリア。かかりつけの小児科の先生に針を刺されながら、「お姉ちゃんも、たまには一回くらい泣いといたら? 大人になったら泣かれへんのやで?」と勧められ、「いえ結構です」と辞退していた。
11-10 19:15

@zerozero_daily 長女はそんな子なので、以前、初めて耳鼻科行った時にも、余裕でクリアやろと舐めてかかってたら、2時間号泣して治療拒否で、耳鼻科の先生にかかと落としくらわすし、「こんな子見た事ないですよ」と吐き捨てられ、おいらほぼ土下座的にお詫びしてきたこともあったな
11-10 19:17

@zerozero_daily 育児、舐めたらあかんな……
11-10 19:18

<任天堂>復刻版ファミコン販売…手のひらサイズ、予約殺到(毎日新聞) - Y!ニュースあーもう発売か!予約してたの、いつ届くかな?親子で楽しみたいと思います。 https://t.co/5rdlWXuNJO
11-10 19:29

と言ってるそばから届いた!
11-10 19:35

RT @gofukuyasan: マッピングのみですがマンドレイクの柄。 https://t.co/Gsyw0VWRf9
11-10 22:34

RT @yogoren: 博多の件もそうだけど、土木は本気出すと物凄い速さで動く。人も車両も。東日本大震災の「くしのは作戦」しかり。岐阜県でも以前土砂崩れで揖斐川がせき止められそうになった時、天然ダムが決壊すると下流域が全滅する恐れがあったため、一晩で300台のダンプが集められ…
11-10 22:37

すごい……>RT
11-10 22:37

博多の穴、14日には道路が復旧する予定だとニュースで言ってて、そんなすぐ直るの? ってびっくりした。不眠不休の復旧工事なのだろうか。博多の中心地である事や、ライフラインの復旧も考えると、早ければ早いほどいいけど、そこまで早くできるの凄すぎるな。
11-10 22:40

RT @voguejp: ジョー マローンのアドベントカレンダー! 魔法の世界と華麗なファンタジーを表現した、スペシャルパッケージにはコロンやボディクリーム、キャンドルなどブランドを満喫できるアイテムが隠れている。https://t.co/zsSUoAPbDb https://…
11-10 22:43

長女が日本史おぼえられないっていうんで、塾でこれまで習った分にあたる、ナウマン象から墾田永年私財法までを一気にざっくり解説した。おぼえてるもんだな、案外。出来事の因果関係が分かるように説明したら、腑に落ちたっぽかったので良かった。自分が墾田永年私財法の話をすることがあるとは……
11-10 22:49

@zerozero_daily 塾の社会の先生が、女子は明治維新以降が苦手なんですよね、と話していた。そうなのか。その時はママが、バルチック艦隊とか真珠湾攻撃の話をざっくり解説するわ。こっそり勉強しとかなあかんなー
11-10 22:53

@zerozero_daily なんで女子は明治維新以後が苦手になるのん? それ以前の時代と何が違うのん?
11-10 22:55

娘に説明してて、日本の社会とか経済は、弥生時代から幕末までずっと、稲作と米を価値の根本にして運営されてきたんだというのを感じたが、今現在はどうなのだろう。現代の価値の源はなんなんだっけ? 金でも米でもない……バブル?
11-10 23:03

@zerozero_daily とにかく、米でできてんのや昔の日本は、という話をしたら、娘が「すごく面白い」と言ってた。そういうの、塾ではどう教えてるのか、授業参観したいなあ。そういうの踏まえずに、墾田永年私財法おぼえろって言われても、なかなか難しくないか。
11-10 23:06

@beniwabisuke 新撰組がいないんじゃしょうがないんですかねえ……
11-10 23:08

Comment (-)