11/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nest1989: これに何度も助けられました。知らなくて、利用してない人も多いかも。行政窓口や病院でも、別に嫌な顔せず手続きしてくれます>「自分や家族が入院したら、すぐに『限度額適用認定証』を入手しよう」 (シニアガイド) https://t.co/htrI1GKkbl
11-09 06:07

高額紙幣を突然無効に インド - Y!ニュース無茶苦茶だな… https://t.co/XXNCKShCGz
11-09 06:15

米大統領選 昼すぎ大勢判明へ - Y!ニュース https://t.co/bD7bu9xgLR
11-09 06:28

他に確認したい過去の事例があったので、evernoteの2013年11月のノートを見返していたら「新しい保険証が届いた」とあるのが横目に見えて、先日届いていた新しい保険証が、忙しさのドサクサで放置になってて忘れかけてるのを思い出した。やば∑(゚Д゚) 行方不明パターンなりかけてた
11-09 07:25

@zerozero_daily 早速開封して、裏面の臓器提供の意思選択欄に記入し、内容の目隠しをする個人情報保護シールっていうのを一応貼ったのだが、シールの幅が足りなくて、内容はみ出てるんだが、これは……誰もデバッグしてないんですか感、こういうの苦手や……。別にいいけど……
11-09 07:28

@zerozero_daily いわゆる一つのお役所仕事っていうやつなんでしょうか
11-09 07:28

@zerozero_daily お役所に限らずか。「これ作った人、自分で試してないな」的なものって、いっぱいあるな。
11-09 07:30

RT @liberatia4696: 中世の城ってどんなもんかブラブラ散歩出来るからこのアプリ、良いぞ。 https://t.co/qoVPlxdVbn
11-09 09:02

RT @nhk_news: 東京市場 円相場値下がり クリントン氏優勢の報道で #nhk_news https://t.co/6NaHCDodtQ
11-09 09:02

RT @wired_jp: 【昨日アクセス第3位】3Dプリントでつくる「自分だけの義手」が、子どもたちにアイデンティティを選ぶチャンスと、自分でできるという自信を与えてくれる。 https://t.co/rQJRRqOrFz
11-09 09:53


この写真の子、おしゃれだな>RT
11-09 09:53

RT @mementm0ri: 「ババア、ノックしろよ!」どころじゃ無いな / 他400コメント https://t.co/nff46KoSDk “母親はどこまで息子のTwitterを監視しているのか? | オモコロ” https://t.co/1bBx8xQ6sz
11-09 10:01

私たぶん娘のアカウントは見つけられない程度の情弱で、むしろ逆に娘に特定されてウォッチされる側になる気がするね>RT
11-09 10:02

RT @zibumitunari: 修学旅行生向けに、京都のオススメスポットを儂が紹介致そう①大徳寺三玄院儂のお墓とポケストップがある(ただし非公開)②妙心寺壽聖院石田一族の菩提寺③六条河原夜中儂と会える https://t.co/IV8ReQcHfR
11-09 10:03

六条河原に出るんですか?>RT
11-09 10:03

RT @nikkei: クリントン候補がバーモント州、トランプ候補は2州で勝利を確実にしました。フロリダ州やサウスカロライナ州は接戦です。https://t.co/wlo7sds8db
11-09 10:04

アメリカの大統領選挙の仕組みって毎回、解説を聞いても、毎回「どうして?」ってモヤっとする。選挙人制度とか
11-09 10:06

RT @O10_PSY: 「AED対象者が女性の場合は壁を作れ」できれば女性だけで人数的に難しいのなら背中向けた男性ででもいい(二重に壁がつくれるとなお良し)だれもがカメラを持っていて、誰もが世界にアップできる現代、これをやらんと命が助かっても辛いことになる場合がある心…
11-09 10:07

RT @O10_PSY: AEDの性質上、金属が身体に触れている状態では使えないので、女性の場合、結果的に上半身はあられもない姿になるそれを見たり撮ったり発信したりする馬鹿から守ってやれってお話みんな覚えておいてね
11-09 10:07

なるほど、そうだよなあ。憶えておこう>RT
11-09 10:07

RT @mehori: フロリダがクリントン優勢。ここが青だと、いま接戦のノースカロライナが赤でも、ペンシルバニア、ミシガンをとらないかぎりトランプ候補は終了 #ElectionNight https://t.co/9MDuHyJHOn
11-09 10:08

RT @nhk_news: 【アメリカ大統領選開票速報】午前9時15分現在 選挙人獲得状況トランプ氏:19人 クリントン氏:3人詳しくはこちらで↓https://t.co/LyUJALJKju #nhk_news
11-09 10:12

1時間でト37対ク68になってる。>RT経過を見てても、不思議な気持ちになるシステムだなあ
11-09 10:13

RT @mehori: さすがにまだNCは決まらないか。そして現時点でフロリダの人口集中地区が全部でていないのにクリントン候補優勢。フロリダがクリントン候補にいけば、ほぼ決定 #ElectionNight
11-09 10:14

RT @Ilias0322: 四条駅エレベーター停止期間について(ホーム~南改札) https://t.co/cxzFHFzBHl #kyoto
11-09 10:17

12/1〜12/20まで四条駅のエレベーターが使えないようです>RTこれ、車椅子とか、足や目の不自由な方、ベビーカーの方には重要な情報だなあ。階段に昇降機ついてたっけか、四条駅? もし無ければ、一駅手前の烏丸で下車して、四条まで徒歩ということになるのかなあ…
11-09 10:19

RT @sailor_shop: おっはよーございますおーくぼです٩( 'ω' )و本日は雑誌「趣味の文具箱」さんによる石丸さん取材! https://t.co/TCtpskq6PY
11-09 10:21

RT @konkazue: 博多駅前の陥没事故の危機対応能力を褒めているのを揶揄している方がおられるけど。失敗を隠さずホウレンソウ(報告連絡相談)し対処したら褒められないと、人間は弱いからみんな失敗を隠す様になるんだよ。学生さんや社会人でもお若い方にあっては、今回のことをき…
11-09 10:21

RT @nikkei: 日本時間午前10時に投票が終わった段階で、選挙人獲得数はクリントン候補68、トランプ候補48です。勝敗のカギを握るフロリダ州は大接戦です。https://t.co/159SvSioBV
11-09 10:30

RT @wired_jp: 「マリオ」ゲームで脳の特定の部位が発達:研究結果 https://t.co/6sRy9uVPgf
11-09 11:18

ヴィデオゲーム>RT
11-09 11:18

RT @gOOse_zzz: ニフティのhomepage(webページ)サービス終了まであとわずか。サービス提供終了日を2016年 11月 10日(木) 15時に延長されたものの遂にデータが消去されてしまうのか。たいへんに惜しい。 #nifty
11-09 11:19

RT @nikkei: 円、103円台前半に上昇 オハイオ州でトランプ氏が逆転 https://t.co/pSYxBhDzB1
11-09 11:46

円相場が激しい
11-09 11:48

RT @nikkei: 円が急上昇、一時102円台 大統領選で乱高下 https://t.co/Lid3F7tPBt
11-09 11:50

RT @mainichi: 風邪予防:チンパンジーに「のむヨーグルト」 初の試み https://t.co/pAKt8PBc6F
11-09 12:13

RT @0beroffer: 「イギリスがEU離脱!?やばいな円でも買っとくか」「インドで紙幣が紙屑に!?やばいな円でも買っとくか」「次のアメリカ大統領がヤバい!?やばいな円でも買っとくか」日本「もうやめて」
11-09 12:17

RT @nhk_news: 【アメリカ大統領選開票速報】注目のフロリダ州 集計率99%トランプ氏:49% クリントン氏48%(開票速報はこちらで↓)https://t.co/LyUJALJKju #nhk_news
11-09 12:17

RT @ne_zu_mi: 文房具売り場で試し書きのメモ帳を見ると「井上陽水はサイボーグで出来ている」などと書かれていて、それだけでも噴き出しそうだったのに、その下に「ワタシノ……ココロ…ハ……ナツ…モヨウ……ガガ……ピー…」と書かれていて俺は耐えきれず逃げ出した。
11-09 12:17

カナダの移民サイトがダウン - Y!ニュースカナダへのエクソダスか……でもカナダも近年、移民には慎重になっていると聞く https://t.co/HGpwLxOYHs
11-09 14:50

RT @nikkei: 日経平均、一時1000円超下落 米大統領選 https://t.co/4FqMImKNUU
11-09 14:51

株も爆下げやな>RT
11-09 14:51

RT @nikkeilive: クリントン候補の集会場では、泣き出した支持者や、帰る人も出始めました。https://t.co/KN1Su8xTgO https://t.co/FvzPFnggT8
11-09 14:52

RT @nhk_news: NY市場 安全資産で「金」大きく値上がり #nhk_news https://t.co/GHNieeLfCc
11-09 15:46

RT @civics_t: 「確定申告とは?」「年金の支払い方」「住民税の支払い方」「年末調整とは?」みたいな事を学校でぜひ教えてほしい。コレほんと突然言われてもわからないよね。ほんと人生で必要な事は教科書に書かれてないよなクソだわ。
11-09 15:47

トランプ氏が当確 米大統領選 - Y!ニュース https://t.co/OUtmN1YlkE
11-09 17:43

RT @moleskineJP: 【本日登場】J・K・ローリングの想像力から生まれたファンタスティック・ビースト、魔法の呪文、空飛ぶほうき、そして魔法使いたちが #モレスキン ノートブックに蘇ります。限定版「ハリー・ポッター」ノートブック https://t.co/QsM8Ua
11-09 17:44

RT @nikkei: トランプ候補は家族や支持者への感謝の言葉を続けるとともに「成長を二倍にする」「アメリカン・ドリームを新たにする」などと述べました。https://t.co/3FVkjL5AGS
11-09 17:44

RT @mainichi: #米大統領選 トランプ氏の勝利演説「皆が一つになる時だ」「これまで見捨てられてきた男性や女性が見捨てられることはなくなる」「すべての国と協調していく」 https://t.co/MGYqMhM2oV
11-09 18:21

すべての国と協調>RT
11-09 18:22

RT @waltiabe: Please, don't go. https://t.co/CpWI6hFD0e
11-09 18:25

そういえばトランプさん、選挙に不正があるって言うてましたよね。当選したら勘違いだって分かったでしょうか?
11-09 18:26

娘さんを見てると、若い頃のトランプさんがめっちゃ美青年だったらすごいなって思うの。
11-09 18:28

RT @Freiheit_Net: 芯が「チョーク」で出来ている鉛筆です https://t.co/6UsJ0mCvQ6 https://t.co/obLFRKljuM
11-09 21:02

RT @mainichiphoto: https://t.co/alPCjfgs9L米大統領選で当選を確実にしたドナルド・トランプ氏。その軌跡をこれまでの新聞紙面で振り返る特集です。四半世紀以上前に来日した際の記事でも、日本を批判する持論を展開していました。https:/…
11-09 21:04

ごめん……今とあんまり……>RT
11-09 21:05

RT @ohnuki_tsuyoshi: 大統領選についてデーモン閣下「今までの政治が嫌だからってトランプに投票するの、前に日本で自民党が嫌だからって民主党政権になったときと似てるよね。あのあとの日本みたいにならないといいけど」閣下www
11-09 21:30

あの後……(遠い目)>RT
11-09 21:31

RT @saba_tet1126: 創作とかで目の色調べたりするのに毎回wikiを開くのが面倒なので表を作りました https://t.co/5sMpShTIZw
11-09 21:38

RT @mee_pantu: 以前、民俗調のお洋服着たら旦那に「ドラクエの村人」て言われてムカついたので何か言われても「ここが○○村だよ」しか言い返しませんでした。
11-09 21:39

でもトランプさんはいい大統領になるかもしれません(思考停止)さようなら、スーパーチューズデイ!
11-09 21:42

RT @fashionpressnet: ジョー マローンの新作フレグランス、心酔わせるエスニックバニラの香り「ミルラ & トンカ コロン インテンス」 - https://t.co/QRavehZQA8 https://t.co/JeY3K42bUe
11-09 23:25

RT @tsureoto: トランプ氏の横でめっちゃ眠そうにしてる息子のバロンくんが美少年すぎてこっちを大統領にしたい - Togetterまとめ https://t.co/dPXMixp99m @togetter_jpより誰にも、若くて輝いている時があったのだ…。美少年もい…
11-09 23:28

ここまで遡れば美形だということが分かって、安心して眠れそう>RTいや、そうじゃないよね……。
11-09 23:29

RT @sekonao: 出さなかったけどこういうのも作ってみた。「悪の総統になれるエコバッグ」 https://t.co/I894eew2Ke
11-09 23:30

RT @liveindystopia: 「2016年の秋は白菜が四百円近く、アメリカではヒラリーとトランプが大統領選で殴り合っていて、博多駅前が陥没した」村上春樹の一文みたいだな
11-09 23:31

RT @liveindystopia: 「2016年を覚えているかい?」「覚えていないわけがないでしょう」彼女は肩をすくめた。「イギリスがEUから離脱しようとしていて、株価がめちゃくちゃになったのよ」「ボブ・ディランがノーベル文学賞の授賞式に行けたら行くと言った」「結局行ったの…
11-09 23:31

ほんまや村上春樹や>RT
11-09 23:32

RT @vgvd: あの歩く飯テロと呼ばれた、例の肉リュックが、ついに再販決定!!現在予約受付中!!クリスマスプレゼントは霜降り肉に決定!?肉クッションも絶賛発売中💛https://t.co/sPWgK8gFkT https://t.co/ALzbFhp7rn
11-09 23:32

RT @gizmodojapan: 人類滅亡後の地球では何が起こる? 3億年後までシミュレーションすると… https://t.co/rMXUZUnfVW https://t.co/85E6RijEiO
11-09 23:41

Comment (-)