11/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @travelers_note: トラベラーズカフェ店長のブログ【ノートに絵を描こう】芸術の秋です。トラベラーズノートに絵を描いてみてはいかがでしょうか。子どもに頃を思い出して無心になれますよ。https://t.co/LxUgWhFFL8 https://t.c
11-08 10:01

RT @mehori: 立川...ハッ! https://t.co/iqC3zuJp77
11-08 11:07

パンと魚を増やすのが得意なあの人か>RT
11-08 11:08

道路陥没 建物の基礎むき出し - Y!ニュース福岡出身の母が心を痛めている。死傷者が出なかったのが不幸中の幸い。 https://t.co/OnYbsvmHe5
11-08 14:25

次女の風邪を貰ったみたいで寒気がする。ので葛根湯をのんだら、寒気は治った。けどダルい。あとは休めば治りそうだが、休めないので終了。以前、ネットで見た風邪の治し方の記事に、「ひき始めに安静にすれば治るが、誰も安静にしないので治らない」って書いてあって、「ですよね」と思った。
11-08 14:32

世の中、納得のいく話で満ち溢れている。わかっちゃいるけど的な。
11-08 14:32

運命の人か https://t.co/jdRGevxOFf
11-08 14:34

RT @plus_bungu: 私のおすすめ使い方 その②!デスクワークで疲れてしまったそんな時、視線を落とすとそこにはかわいい花が・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡ちょっとした癒しをあなたのデスクにも♡#スウィートガーデンPR部 #メクリッコ #紙めくり #デスクまわり htt…
11-08 14:35

私にはない、この女子力>RT
11-08 14:35

RT @FASHIONHL: 色鉛筆から花びらのような削りかすが生まれる。たんぽぽや桔梗の花をイメージした「花色鉛筆」発売:https://t.co/xiTCTHEyYl#花色鉛筆 #トリナス #ステーショナリー https://t.co/k85eyabhrp
11-08 14:37


RT @RocketNews24: 国歌を流すことを要求された英BBC / セックス・ピストルズ『God Save the Queen』を流して応える https://t.co/fQjSkxcTUm
11-08 14:38

イギリス人>RT
11-08 14:39

RT @eatmorecakes: 新幹線のテロップニュース風に日常を詠む #新幹歌 https://t.co/REB947L24E … 投稿ツイート300越えへ。 https://t.co/2cYh1MOKrp fav追いつかず。現在は雑にトゥギャッターにまとめる。まとめ記…
11-08 14:43

RT @domoboku: 博多の事故、犠牲者ゼロは奇跡と思ってたが①工事を即時中止し博多署に要請した現場②要請からすぐ交通規制した博多署(5分後に道路が陥没)③朝の内に避難勧告を出し避難所も設けた福岡市…全てが神対応。日本の危機管理力の真髄を見たhttps://…
11-08 14:45

現場の人々の凄さ>RT
11-08 14:45

洗濯物を畳みながらチビチビ観てきたブラタモリ広島回が終わった。面白いわー広島市。原爆ドームの横の階段にそんな歴史と意味があったなんて! あと市電もすごい。各地の車両が集まって、今も大切に使われてるんだなあ。
11-08 19:19

@zerozero_daily ブラタモリってタモリさんも面白いけど、解説に登場する詳しい人々が、興味深い人物揃いで、本当に面白い。あと近江さんの喋り方というか声の響き方? も好き。詳しい人々の声も何か印象深く耳に残るし、移動のSEの足音も好きなんだ。もしかして、音声さんが凄い?
11-08 19:22

@zerozero_daily 大阪回も先に観ちゃったんだけど、豊臣秀吉の街づくりのこだわりが、伏見回に続いて一貫してて、面白いんだなあって、感心した。歴史系に造詣ゼロなので、太閤さんつーと、有名な戦績と金の茶室の人みたいな通り一遍の認識だったが、別の面も知れて楽しかった。
11-08 19:27

太閤さんと言えば、豊臣秀吉がお店でお茶飲んで美味しかったから、これからは天下一の茶屋って名乗っていいよって許したので、天下茶屋って地名なんやで、って長女に説明したら、「嘘や」と一蹴されて信じてもらえない。今までホラを吹きすぎた。天下茶屋は大阪ではテンガチャって略されるんやでって、
11-08 19:29

@zerozero_daily 娘に話したけど、それも「一文字しか減ってないやん」と疑いの目で見られてる。いやいや、ほんまやって。信じて。もっと略したい時はガチャになるねん。いやほんまやって。
11-08 19:33

RT @IoryHamon: サッポロがアスクルと共同開発した新しいビールのパッケージええな https://t.co/39CGw2Dg3n
11-08 19:49

RT @Ilias0322: 「ポケモンおせち」ゲットだぜ! モンスターボールに入った京都のおせちがおいしそうだしテンション上がる! - ねとらぼ https://t.co/gFUI6blKBw #kyoto
11-08 22:31

今年はマリオ三段重だったが、来年はこれか……?>RT
11-08 22:31

RT @SOUSOUKYOTO: 龍の鱗をイメージしたジャカード織の生地を使用した羽織の登場。無地とのリバーシブル仕様ですので1着で2つの異なるデザインをお楽しみいただけます。(溝川)https://t.co/74rHRlHX6R https://t.co/oIeru0w3TS
11-08 22:35

ほんとだ。竜の鱗みたいだ>RT
11-08 22:35

RT @kohinata_kyo: 11/5に発売のKobe INK物語 新色・No.59「平野祇園ロマンスグレー」、NAGASAWAさんちか店の商品カードを書きました。「平野の祇園さん」で知られる祇園神社には長い石段が。そこから眺める神戸の景色を表したそうです。 https…
11-08 22:40

RT @kamiumach: 【今日は何の日】11月8日いい歯の日歯といえば出エジプト記21:24の「目には目を歯には歯を」が有名ですが、これは「歯を折られたら歯を折ってやれ」ではなく「歯を折られても歯を折り返すくらいにしなさいよ」という、過剰な復讐を禁じたものであり、復…
11-08 22:42

なんで、あずきバーの画像が>RT(わかるけど)
11-08 22:43

RT @Ilias0322: 19年春、京都にオーガニックビル 四条河原町 - 朝日新聞 https://t.co/g0rh9PfnTN #kyoto
11-08 22:46

高島屋の横の更地って、マンションが建つんじゃなかったの??>RT建つけど、オーガニックビルなるものも建つということ??
11-08 22:47

RT @Chromie_: 遺灰をショットガンの実弾にするサーヴィス|WIRED.jp https://t.co/oJYKpsHnfcなんだこの復讐に使う為に生まれてきたような弾丸は…
11-08 22:52

RT @tripkyoto: 【きょうの京】祇園を愛した歌人・吉井勇を偲ぶ、祇園の秋の風物詩「かにかくに祭」。〜かにかくに 祇園はこいし寝るときも 枕の下を水のながるる〜(祇園白川)https://t.co/5d384V7TrO https://t.co/3WJT6
11-08 22:52

@sivi_elixir 私は思春期にも父親にそういうのはなかったなあ。ブログの人のは、かなり激しい部類だと思いますよ。たぶん。
11-08 23:01

@sivi_elixir お手柔らかがいいねえ(^^;; うちも上の娘が遠からず思春期に入るので、ややこしいです。
11-08 23:08

RT @hoshi_tms: 我が福岡の高島市長のページの陥没に対するQ&Aが、ニュース見るよりこの内容ですごく理解できるので拡散してみる。 https://t.co/YTz5Mdr3ka
11-08 23:10

分かりやすい>RT陥没した穴の水は抜いちゃダメなのだなあ、なるほどなあ
11-08 23:11

RT @2r96: そうです、「ペンパイナッポーアッポーペン」がリズミカルなのは、七五調だからなのです。前に七五調の言葉をいくらか集めたので、口ずさんで楽しい気分になりましょう。 https://t.co/UyncCHQp7H
11-08 23:15

スリジャワルダナプラコッテ>RT
11-08 23:15

RT @RocketNews24: 【悲報】日本でも人気の三角形チョコ『トブラローネ』の形が変わったとネット民悲鳴「誤った判断だ」 https://t.co/kBtezgFCt0
11-08 23:17

Σ(゚д゚lll)>RT
11-08 23:18

うちでは、もし娘が「パパと私の洗濯物を一緒に洗わないで」などと要求してきても、なんの権利があって私の労働量を増やすのかという反論にあうだけだろう娘は。5人家族で、すでに潔癖症のオカン様の洗濯物を他の家族とは別に洗っているので、さらにもう一人分単独で洗濯機を回すとか、難しいのでは…
11-08 23:23

@zerozero_daily つまり機材の都合でさ。でもまあ結局はいまも1日に最低3回は洗濯してるので、どの回に誰の洗濯物を突っ込むかという仕分けの都合だけなので、可能は可能だが。白物と黒物分けたりもあるので、あんまり無茶振りされたくはないなあ。
11-08 23:27

Comment (-)