最近の私

またテンプレート変えてみました。共有テンプレよりお借りしたもの。自分では絶対に作らない/作れないものということで。横スクロールバーが出るデザインて禁忌な感じがして避けてしまいます。

最近の私は森SNSにすっかり引きこもり。
いろいろ見てる時間……というか気分的な余裕がないからというのも理由ですが。

自分がもらったコメントにしろ、つけたコメントにしろ、この1ヶ月で、本館サイト&一般インターネットでの1年分をはるかに越えてるんじゃないでしょうか。
体感的には、SNSの中と外の、どっちが情報量が多いんだか。面白い現象です。
人間、枠があるほうがやりやすいって事は、多々あるんだろうなあ。
興味をもって他のSNSも見てまわりましたが、当たり前だけど、そんなにあちこち参加してられんな(汗) 森SNSひとつでお腹いっぱいです。「もう一件いくか」ってふうにはなりません。

支援系の作業メモ。
・ランダムバナー板のエラーチェック
・NWのリンク切れ掃除
NNRでの登録更新時のコメントエラーに関するサポートが多いのがちょっと気になります。禁止語の設定はアダルトスパム防止には非常に有効でしたが、どっちが作業量的に少ないのかなぁ。……うーむ。スパム消しのほうが不愉快なので、禁止語は残して、ユーザーサポートする方向性のほうが、気分的にはらくですが。サポート作業を最小限にすることで、作業量の折り合いをつけてあるNNR、サポート板の動きが活発になってくると、ちとヤバイですね。

某氏からアカウントいただいてGmailを使い始めてます。便利じゃのう。
スパムフィルタ目的で使ってきた有料の転送メールの使用期限が今月末なので、延長するのはやめて、Gmailメインに変えようかなー……と思うんですが、あちこちのサイト上のE-mail表記を書き換えたり、登録してあるメアドを変更してまわる暇があるのか。更新期限は今月末までなのに。
無理なんだろうなあ(しみじみ)

日常。お知り合いからお花見のお誘いをもらいました。
バンクーバーではもう桜が咲いてるのであります。
カナダというだけで「日本より寒い」というイメージがあり、日本の友達からは「寒いでしょう、カワイソ」みたいなお見舞いをもらいましたが、今年は特に、日本のほうが寒かったみたいで恐縮です。バンクーバーはカナダでも全然寒くない地域なのです。雪もめったに降らないのです。3月にしてすでに、花見なんであります。気温は低いんですけど、なぜか咲いてるんです。日照時間の関係なんでしょうね。もう日が長いのです。夏場なんて夜の10時ぐらいまで明るかったりするので、それに向けて、ものすごい勢いで日が長くなっていってます。
花見は、忙しいので、行こうかどうしようか迷うところなんですが、腹の底の本音が「行っとけ行っとけ、花見の誘いを断るなんて人間のすることじゃない!」と申しております。
スポンサーサイト
Comment (-)