11/04のツイートまとめ

zerozero_daily

次女の幼児教室の先生から、「次女ちゃんは体幹が弱いですね」と言われた。そう言われてみれば、同じ年頃の子よりヘナッとしている。甘やかしていて、階段の上がり下りに手を繋いだり、公園で段からジャンプしたりの時も手を繋いであげてる。過保護で筋力の発育が妨げられてきたのかもなあ。と反省。
11-04 07:18

@zerozero_daily それでもまあ、いずれは発育するだろうから、特に心配はしてないが、そういった育児記録をまとめるノートを作りたいなと思った。将来、本人に渡す用に。自分の健康記録として参考になるだろうし、将来もし子供産んだら、育児の参考にもなるかもしれない。
11-04 07:22

@zerozero_daily 親の体質が遺伝するので、季節性のアレルギーとか、幼児期の傾向とか、それに親がどう対処したかとか、親が子供だった時の育児情報って案外参考になる。次女は父親に似た面が多いので、義母に夫の幼児期の育児テクを伝授してもらって参考になっている。
11-04 07:24

@zerozero_daily 日記はつけてるんだけど、長女の話も次女の話もゴチャ混ぜだし、「万年筆ハアハア」とかいうのも一緒に書いてるので、将来子供に渡すっていうのはアレでな。あと1冊しかないし。見せるようノートあったほうがええな、と思った。
11-04 07:29

カブス「呪いの一族」も喜び - Y!ニュース山羊 https://t.co/GGtQcqAfK4
11-04 10:07

@UNKNOWN_lunatic お誕生日おめでとうございます!
11-04 10:12

#TAG文具まつり inみやこめっせ行ってきた。会場広々で見やすかった。京の音インクの新作は自分的にあまり使いそうにないオレンジ系だったので、濡羽色を入手。今回試用して気になったマグネティックメモ(静電気式の付箋)も。他に子供の粘… https://t.co/PhrcONZ5dH
11-04 13:22

@zerozero_daily マグネティックメモは、ツルツルじゃない面にもくっつく付箋で、滑らせて移動させたりできる。ホワイトボード用のペンで書き消し可能。Lサイズは、長文も書ける大きさ。となれば、オンノベ者の皆さんにはお分かりかもですが、マイノリティリポート的プロットワーク!
11-04 13:25

@hanameiro それは気になる…(^^;;
11-04 15:26

RT @kyuuta: 友人の名言「本当の『子供向け』は丁寧に作られているから大人が見ても面白いが、子供相手だからこの程度で良いだろうと作った『子供騙し』は結局子供すら騙せない」と。これ、『オタク向け』と『オタク騙し』でも通じる気が。なんかお前らこう言うの好きなんだろ?的なのっ…
11-04 15:26


秋の岡崎に行って、駆け足で文房具だけ見て帰ってきた。もったいない気もするが、時間的にギリギリだったので仕方がない。いつかゆっくり行きたいなあ。
11-04 15:32

RT @999_sax: #鯨野雑貨店 さん( @shanachie )から届きました😍💕美しすぎて使うのがもったいない〜😆でも使いたい〜😆ショップカードが素敵✨ショップカード欲しさにまたお店にお邪魔しそうです😍 https://t.co/R4QEd6Tqb4
11-04 15:39

いいなあ>RT
11-04 15:39

カール事務器株式会社 » » カールくんのいえ私の愛用の鉛筆削りエンジェル5(カールくん)があまりにも度々無断で持ち出されるので、娘たち用として、「カールくんのいえ」を買いました。性能は同じだそうです。可愛いな。 https://t.co/6YCjuZ8q9y
11-04 19:13

@zerozero_daily 長女が入学する時に、キャラものの手回し式鉛筆削りを買ってあげてるんですが、長女はエンジェル5の削り心地が好きらしく、この5年ずっと私の目を盗み、ママのカールくんを勝手に使い続けてきました。最近さらに次女までがカールくんを連れ去るのでした。
11-04 19:16

@zerozero_daily エンジェル5じゃないや。正式にはエンゼル5でした。
11-04 19:18

@zerozero_daily 今しがた娘たちにカールくんのいえを提供したら、家中の鉛筆を削っています。0.5ミリ削りでめっちゃ鋭いよ……( ;´Д`)
11-04 19:22

Comment (-)