11/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @badassceo: 勉強しなさい努力しなさいって他人がケツ叩いてくれんのはガキの頃までだ。誰も見てなくても自分で自分を追い込める能力を養っておかないと痛い目を見るぞ。人に言われたからやるのか?違うだろ?実力つけて人生を謳歌する為にやるんだ。サボって楽したツケを払うのは…
11-02 06:32

ハイ(涙目)>RT
11-02 06:33

RT @DurchfallKanone: ドリフターズで廃棄物として送り込まれ高笑いをあげながら人間を焼き尽くす平野レミ「火力が低いと生焼けになって人間が苦しそうにもがくからNHKに講義の電話が来ちゃうのアッハハハハハ!!」
11-02 08:37

レミ最強>RT
11-02 08:38

RT @newsbungu: 道具を変えると態度も変わる!? 「子どもの気が散る」からやめた方がイイ文房具選びのNGって? https://t.co/uk7vBKL7j3 https://t.co/MgzS9jXmlP
11-02 08:57

そんなの意識したことない>RT子供が使いたがるものを与えている。好きな文房具があると意欲が上がるし、女児には可愛い筆箱とか筆記用具は社交ツールだったりして、ただ機能だけでは語りつくせぬ何かがある。ただ、ハイユニとユニならハイの方を選ぶ程度に子供は違いが分かっているとも感じる。
11-02 08:59

RT @kohinata_kyo: アシュフォードのマイクロ5リフィル無地、2504のほうは万年筆インクの発色が良い。画像上は2505で下は2504。万年筆×インクは同じ順で書いている。2505は再生紙で100枚350円+税、2504は30枚250円+税。値段激違っ。 http…
11-02 09:55

RT @kohinata_kyo: 再生紙の2505は、鉛筆の芯をなすりつける感じも油性ボールペンのボール芯をふっかりと溝らせる感じも気持ちいい。片面に油性ボールペンで書くと、このように端から紙が丸まる。「いい具合に焼けてきたわ。裏返しましょう」とページをめくる。 http…
11-02 09:55

エレンいい>RT臼井さんて、伊勢木綿の……?取材にいらしたのかなと記事が楽しみになったり。
11-02 09:56

RT @itoi_shigesato: ドイツの人に問いかけたい。 https://t.co/l0US6LANgI
11-02 09:57


これは分からない>RTエレベーターを揺らすなということ??
11-02 09:57

RT @itoi_shigesato: 火事かい!しかしまぁ、インターネットって、すごいもんだなー。ありがとうございました。 https://t.co/JvmsPm7Rz3
11-02 09:58

わかるか!>RT
11-02 09:58

RT @usagirinngo: ファンタジーの世界観とかで、どのくらいの技術と設備でどの程度のガラスが作れるのか調べてたら、アサヒガラスのサイトになんかやたら詳しくまとまってるページがあったので、皆様の創作活動の役に立つかなと思って貼っときますhttps://t.co/aIC
11-02 09:59

RT @hiyokoharumaki: PTAで仕事をしない権利を1万円で出したら、たぶんほとんどの人が買う。息子の学校は1200人近くいる。800世帯が1万円払ったら800万円。これだけあれば、お手伝いした人に謝礼を出したり人を雇ったりできる。会計はプロに委託してもいい。
11-02 10:00

合理的だが、実際の運用を考えると、ちょっと微妙な気持ちにもなる>RT一万円が払える払えないで差がつくということだし。子供たちへの影響とか考えると、いろいろ難ありでも今の状況のままブーブー言いながら6年耐え抜く方が害が少ないのかもという気がしなくもない……
11-02 10:02

それならいっそPTAは廃止して、PTAが担っていたイベントごとなどは諦めるか、払える人から寄付金やボランティアを募集した方がいいのではと思ったが、その募集とか管理自体がPTAの仕事やんということに気づき思考停止。でも無駄な業務もあると思うので廃止できるものは廃止でいいのでは
11-02 10:05

RT @nhk_news: 【京都発新たな「だし」とは?】「アゴだし」人気を背景に、ことしのアゴの取引価格の最高値は、去年のおよそ2倍に跳ね上がった。こうしたブームに続けとばかりに、京都である魚を使った「だし」が開発され、販売が始まった。どんなだしなのか。https://t.c
11-02 10:07

だし>RT
11-02 10:07

RT @fukuske: \ #タイツの日 /タイツの製造は、片足ずつ編んだ物を1つに縫製しており、その様子が「11」に見えることと、2つでペアであることからとのこと…!そんな今日は中の人お手製の黒タイツのデニール比較置いておきますね。 https://t.co/8jG
11-02 10:07

RT @lascaux2016: 【本日開幕】雨もあがってきました。洞窟は開いて、クロマニョン人もみなさまのご来場をお待ちしております。謎に包まれているラスコー洞窟を日本で初めて紹介する展覧会、ついに開幕です!!!https://t.co/rAOi1jWosX https://…
11-02 10:09

クロマニョン人みたかった>RT
11-02 10:10

RT @nhk_moribito: 【お知らせo(^-^)o】 シーズン2のタイトルと放送日が決定しました!「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神」放送は2017年1月21日(土)から全9回です。 https://t.co/j3jq8ZM6pi #NHK #精霊の守り人 #mor
11-02 10:12

RT @nhk_moribito: 『精霊の守り人 シーズン3』出演者交代のお知らせシーズン3の聖導師役は平幹二朗さんに代わり、鹿賀丈史さんが担当することになりました。 https://t.co/z0BamNNqp8  #NHK #精霊の守り人 #平幹二朗 #鹿賀丈史
11-02 10:13

そうか……>RT
11-02 10:13

RT @pyoooonpyn: ある趣味を「理解できない」と語る人は、その趣味に「共感」あるいは「同じように興味を示す」することを理解だと思っている場合がある。しかしその必要は無くて、理解すべきなのは「世の中にそういう趣味がある」ということ。
11-02 10:15

登校中の小学生の列に暴走車が突っ込む事故が繰り返し起きている。どうして暴走車は登校中の中学生や高校生や大学生の列には突っ込んでしまわないのか? もしや集団登校が仇になっているのでは、と、事故のニュースを見るたびに思う。実は隊列を組まず各自が自分の裁量で登校した方が安全なのか?
11-02 10:24

@zerozero_daily 長女(5年)が登校班の副班長をやっていて、隊列のしんがりを務めているが、列を率いる班長(6年)が、横断歩道の無理横断を頻繁にやると悩んでいる。PTAの見守り当番さんが止めても、振り切って渡ってしまうし、登校班の低学年の子などは闇雲にそれについて行く
11-02 10:27

@zerozero_daily 1年生などは特に「登校班が信号で分断される」ことをタブー視していて、副班長が最後尾から「止まって」と指示しても、班長について行くことを優先しちゃうみたいだ。だけど一人で歩いていたら、信号が赤に変わった横断歩道に突っ込んだら危ないって判断するのでは
11-02 10:30

@zerozero_daily そういう場合、副班長としてどうすればいいのかと長女に尋ねられたので、親としては、「自分の身を守れ」としか言いようがなかった。
11-02 10:32

@zerozero_daily 先日もPTAの見守り当番で通学路に出向いたが、車道に登校班が一斉に突っ込んでいったら、体を張って止められるのは一人か精々二人まで。大人の指示を聞く前提なら、「止まれ」とか「逃げて」と指示して助けられるかもだが、小学生は指示はほとんど聞いてないorz
11-02 10:38

@zerozero_daily 群れで行動した場合と、ピンで行動した場合の、リスクの差って、知りたいな。知ってもどうにもならんけど。
11-02 10:40

子供が大人になるまで無事でいられるかどうかは、ただの運ていう話が以前TLに流れてたが、突き詰めると本当にそうなんだなって実感する。
11-02 10:42

@zerozero_daily 子育ては、人事を尽くして運任せ。
11-02 10:43

そういえば、そろそろ新一年生の就学時健診の季節です。年長さんのお母さん達は、うわあもう小学生だなんて、うわあうわあと思っているのだろうなあ。京都市のお母さんに私から一つ言えることは、「数え棒のお名前つけをなめたらあかん」ということです。学用品の記名作業は前詰めで!
11-02 10:47

RT @komine_gangu: 【 新商品の御案内です♪ 】七面鳥の丸焼きショルダーバッグが商品化致しました!(きんた) https://t.co/bqUqjZz5Du
11-02 11:01

RT @Shogo_Sakai: 自分は1960年生まれでベビーブーム世代らしい。この世代が仕事を引退する2025年には、この世代が抱えていた膨大な量の暗黙知やノウハウが継承されずに支障を来すらしい。これから意識的に伝承に努めないと…確かにゲーム初期の原始的な音源での作曲、表…
11-02 11:03

RT @Shogo_Sakai: でも、訊かれないと、何が?みなさんの知りたいことなのか?も実はわからない。だって自分には余りに当たり前過ぎて…こういうのを暗黙知っていうんだろうけど。
11-02 11:03

誰にも聞かれなくても、とりあえず記録に残してもらいたいと思う>RT何事に関してもだが。
11-02 11:04

RT @satoruishido: 学びが多い→10人のガングロギャルたち。スッピンにしてみた https://t.co/Ei7V95x5Z3 @abe_keijiro @BuzzFeedJapanさんから
11-02 11:07

らーみんさんの意見に共感した>RTところでこのメイク法はすごいというか、なにかこう民俗学的な資料みたいな気持ちになった。ほぼ絵だ。
11-02 11:08

何時ぞや、100点しか取ったことないと小学生女子の娘に啖呵切ってたママンが、同じ店にまたいた。また娘にガミガミ言って泣かせてた。私立の小学校の帰りに、そのまま塾に連れて行く時間調整をしているのだと思う。前回はママとケンカしてた娘ちゃんは、今回はシクシク泣いていた。
11-02 16:26

@zerozero_daily 育児の一場面だけを取って(二場面か)、行きずりの他人がどうこう言うのはお門違いと心得なくてはならないが、他人の目のあるところで、そう度々子供に激動するのはどうなのですか、お母さん。娘はバカなのかもしれないが、でも人間なんだから、敬意を払ってほしい。
11-02 16:30

途方もなく気が滅入ったわ……いやあかん、元気だそう。
11-02 16:36

たまたま修羅場を二度押さえちゃっただけで、普段はニコニコした仲良し親子なのかもなんだぜ……
11-02 16:37

@sivi_elixir 呈したくなるんよ……
11-02 17:35

RT @RocketNews24: 【これはやりたい】『レトルト食品の天才的な温め方』がネット上で話題 / ネットの声「なぜ今まで思いつかなかったのだろう……?」 https://t.co/zPKygdeEho
11-02 22:02

サイズぴったり>RT
11-02 22:02

@mmsakura うわー! 勝ち進んでほしいです。幸運をお祈りします。
11-02 22:10

@simamura 万が一の時にどうするべきなのか、普段から考えておかないといけないのかもですね。
11-02 22:12

RT @mainichi: 千葉・児童の列に車:19歳少年、半年前に運転免許取得 https://t.co/XCF50dpw1y
11-02 22:13

言ってるそばから、また、集団登校の列に車が。つらい。すごく頻繁に起きている気がする。
11-02 22:14

RT @hiranok: 差別的なスピーチを『バグパイプ』で止めた少年 その姿に、称賛の声が集まる https://t.co/db8krugemZ @grapeejpさんから
11-02 22:16

スコットランドにはバグパイプ持ってる老若男女が常に行き来しているのかな>RTいいお話です。
11-02 22:17

RT @fukuske: 接着剤+タイツは危険とのこと…!(´-`).。oO(で、でもセメちゃんと福助は仲良しなんだからねっ https://t.co/OAjyyxxhPr
11-02 23:03

知らなかった>RT気をつけよう
11-02 23:04

今日は子供達が早く寝たので、あすうたを読んできた。疲れた時のフィクションはいいもんだなあ。疲れすぎると、物語を読むパワーさえなかったりもあるけど、今夜は余力を残せた。
11-02 23:05

RT @kuragemetal: [筋トレ始めてよかったこと]・見た目が良くなった・不眠症が完治・飯が美味い・大抵の人間が怖くなくなった・鬱っぽい気分が消えた・性欲が猿・無茶苦茶疲れる事をしても翌日元気・風邪が一瞬で治る・ピンチが訪れても「まあ筋肉あるし余裕…
11-02 23:06

筋肉があればもっと小説が書けて、風邪が一瞬で治るのかも?>RT私に足りないのは筋肉∑(゚Д゚)
11-02 23:06

RT @wired_jp: ハリー・ポッターの近日公開される新作映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。その記念コラボとして、グーグルは音声アシスタントサーヴィスを「魔法の呪文」で操作できる機能を追加した。https://t.co/lDlsIpbARL
11-02 23:07

これが魔法の始まり?>RT
11-02 23:07

RT @caa_shohishacho: 【洗濯表示が変わります!】12月から、新しい洗濯表示の記号が付いた衣類等の販売が始まります。日本独自の記号(22種類)が国際規格の記号(41種類)へ変わります。詳しくは下記をご覧ください。https://t.co/L1Abmc3dO
11-02 23:07

Comment (-)