11/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kei_191919jihai: 胃は「これ以上食えません」ってはっきり言うし膀胱も「もう漏れます」とか大騒ぎするのにどうして肝臓は黙ってるの?「あと一杯飲んだら貴様は死ぬ」みたいにもっと自己主張してほしい
11-01 08:38

内臓擬人化から始まる11月初日の朝>RT
11-01 08:39

RT @Ilias0322: 京都のチョコレート専門店!!【随時更新】 https://t.co/2AlNJ7SwBP #kyoto
11-01 08:44

多忙だった10月をがんばったご褒美に。チョコレート時間旅行。1946年から2016年へ。 https://t.co/miuReQtq1X
11-01 11:55

11月以降、一週間のスケジュールを見直す必要が出た。そもそも11月分の予定の記入もまだだったので、学校、幼稚園、塾のプリントなどと睨めっこして、手帳と家族用のカレンダーに記入した。すでにもう11月なんですが泥縄。
11-01 11:58

寒いので温かい飲み物で暖まろうと紅茶を入れたが、猫舌なので、冷めないと飲めないという無意味さ。
11-01 14:42

次女(年少)にも、本人が意識してクリアせねばならぬスケジュールやタスクというものが発生してきた。遠足までにピクニックシートの開閉を練習するとか、習い事の宿題や、お友達との遊びの約束など。そろそろ次女にも手帳を与えてみようかと思う。まだ読み書きはできないので、親が代筆するのだが
11-01 14:47

@zerozero_daily 次女は姉の塾通いなどの付き合いで、案外、自由時間が少ない。長女がのんびり気ままな幼児期を送ったのと比べると、「今日はねえねの塾があるから」「テストがあるから」と、親に引っ張り回されてばかりで気の毒だ。それゆえ空いている時間は有効に使いたい。
11-01 14:50

ウィキペディアで深刻な”一次資料”汚染(Yahoo!ニュース個人 アプリ特別企画)- Yahoo!ニュース https://t.co/sU7JzmIua5
11-01 20:48

RT @wired_jp: 「死」は青い光を放つことが判明。この光は次第に強くなり、死の瞬間に最大に達し、直後に消えるという。  https://t.co/qrhVchKBfG
11-01 21:09

Comment (-)