10/31のツイートまとめ

zerozero_daily

寒くて目が覚めてしまった。室温、何度だろうか
10-31 00:59

そう寒いわけじゃないっぽい……私が冷えてるだけか?
10-31 01:04

外気温9度、うーむ
10-31 01:05

ちびっこたちが寝冷えするといけないので、暖房オンにした。このシーズン初回。加湿器もつけたいけど、まだメンテしてなかった。今月忙しくて後回しにしたツケがorz
10-31 01:09

RT @itoi_shigesato: 『真田丸』おもしろかったですねー。「12人の優しい日本人」じゃないけど、とにかく基本は会議の場面でこれだけ緊張のドラマをつくれるって、おみごととしか言いようがない。それにしても茶々め!
10-31 06:05

@chigaya_towada 長引くこともあると思いますよ。体に負担があるから長引くわけで。もっとぐうたらした方がいいくらいだと思います。でも中々そうもいかないものなので、なるべくで。育児負担がだんだん軽くなるにつれ、治っていく人も多いっぽいです。
10-31 07:52

寒いのでウルトラライトダウンデビューしたら、半袖マンに会っちゃって、もうもう……。つらい。
10-31 07:52

登校見守り当番に来たら、あと2分なのに私しかいない(^^;;
10-31 07:53

集団登校の列を無事に見送ってきた。私以外の担当者は、サソリに噛まれたか、UFOに攫われたかして、来られなかったようだが、来られないものは仕方ない。全員がそうなった場合に備えて、毎朝、校長先生が見守りに来られている。校長は全校生徒の顔を憶えておられるようで、
10-31 08:19

@zerozero_daily 見守り時間がまだ残っていても、「全員通過しました、お疲れ様でした」と声をかけてくださるのだが、貴方もう帰っていいよって意味だとは分かっていても、見守り時間終了前に引き上げると、「見守りを怠けている人がいた」と近所から苦情があるそうなので誰も帰らない
10-31 08:22


@zerozero_daily 朝の忙しい時間に誰が見てるんやと謎だが、誰かが見ているのだし、決められた担当時間は働くので問題ない。ただ、校長先生は「帰っていいよって言ってるのに、なぜ誰も帰らないんだろう……」とお思いかもしれない。先生、そういう訳なので、申し訳ありません。
10-31 08:24

@zerozero_daily 不思議だが、「見守り当番に来ない人がいる」という苦情は来ない。そちらの方がヤバいはずだが、いるべき人がいない事を知っているのは担当者たちだけで、外部の人には分からないからか。終了時間前に帰るのを見張っているのは外部の人物か? ミステリーだな。
10-31 08:27

@zerozero_daily でも、終了時刻を知っているという点で、ある程度の内情を知っている人物であるはず。終了時刻は知っているが、見守り当番の持ち場や人数は知らないというのは矛盾している。「来ない」は平気だが、「切り上げて早く帰る」のは絶許という性分の人か?
10-31 08:51

@zerozero_daily PTA会員全員に周知されるクレームというのは、そう多くない。数年に1件ある程度。重要度ではなく、クレームの強さで決まっているみたいだ。「早く帰るの絶許」クレーマーさんは、かなり論調の強い人物なのだろう。
10-31 08:54

@mmsakura それは、どんでん返しですね!
10-31 08:55

@zerozero_daily 周知される案件の選定理由が重要性ではないと私が思った理由は、「登校班が来るのが早すぎるので見守りが間に合わないとの苦情があったので、登校をできる限り遅らせるように」という通達があったせい。それは親が遅刻してるだけで、登校班は毎日同じ時刻に通るのだ。
10-31 09:00

RT @endBooks: ”ばあちゃんは教えてくれました。お金はくだらないよ、一晩で価値が変わっちゃうからね。お金があったら本を買いなさい、頭に入れてしまえば誰にも取られないし、その知識が必ず新しいことを生みだすから。” http://t.co/lV3tTyXZhX 『NAS…
10-31 09:25

RT @kt8r: 万年筆インクでの染色をやってる方を以前見かけた筈なので、ちょっと自分でもやってみようとす。インク塗ってレザーフィックスを塗るだけのイメージでお試し。今はインク乾かしてるところ。上から色彩雫の月夜、Kobe INK物語の異人館レッド、カキモリさんのプラリザ時代…
10-31 15:03

Comment (-)