10/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @satosi_99: https://t.co/gVhmYHLNTMで誰もが無料で紙の書籍を出版できる「著者向けPOD出版サービス」、インプレスR&Dが開始、5000円でISBN発番も可能 -INTERNET Watch https://t.co/oP7if1LMrX
10-27 06:21

手軽にハードコピーが作れるな>RT
10-27 06:22

📷 来年の持ち歩き用スケジュール帳、測量野帳のダイアリーに、カウコレのヤチョーカバーをかけてみた。いい感じである。が、ゴムバンドをつけるカスタマイズができなくなるなあ。カバー自体も手頃なものなので、カバーの上... https://t.co/csQVf5u1H9
10-27 07:15

RT @rivet99: 毎年寒くなる前にハーブのタイムをティッシュに織り込んで、冷蔵庫の裏とか戸棚に仕込む。寒くなるとゴキが外から冬越しに入ってくる。奴らタイムが大嫌いなので、仮に入ってきて逃げていくのだ。春になったらもう一度同じものを仕込むの。これでうちは殺虫剤ホイホイ…
10-27 07:17

奴らがタイムに弱いとは∑(゚Д゚)>RT
10-27 07:17

RT @endBooks: ”妻や恋人を虐待している男がおり、その妻や恋人が殺害されたとしたら、80%を超える確率で虐待者の男が殺人犯である。” http://t.co/UUGGnLZ3vS 『確率で言えば 日常に隠された数字』ジョン・パウロス
10-27 07:18

別人が犯人ていう可能性が20%もあるっていうのが驚き>RT
10-27 07:19

RT @nhk_seikatsu: 【WEB特集 赤ちゃん どこに寝かせるべき?】「5年間で160人」。就寝中に窒息して死亡した1歳未満の子どもの数です。消費者庁の調査で、事故の具体的な状況が見えてきました。命を守るには、どこにどうやって寝かせればいいのでしょうか。http…
10-27 08:25

RT @wired_jp: 自作した正方形のLED内蔵オブジェを携え、カナダの原野を旅して回る写真家ブノワ・バイエ(再掲) https://t.co/wL8Qt1cRnw https://t.co/uKIrPDJCKF
10-27 08:25

RT @yugata_cyan: ミ; ゚∀゚ミ 今流れた電車の車内放送。「この電車は古いタイプの電車です。センサーはなく、はさまりますと、ただはさまります。はさまりますと、ただはさまります。大変痛いです。大変痛いですので、駆け込み乗車はご遠慮下さい。」
10-27 08:29


ただはさまる>RT
10-27 08:29

RT @wired_jp: 自律走行車の次に来るべき「自律走行マンション」のコンセプト https://t.co/EhgYhAPkTl
10-27 08:30

未来都市あるあるみたいなのが現実になってきてる>RT
10-27 08:31

RT @oscarnoyukue: 傑作ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」第4シーズン第1話のタイトルは「The Six Thatchers」。アーサー・コナン・ドイル原作の短編「六つのナポレオン」を下敷きに、ナポレオンを元英国首相サッチャーに置き換えた物語になると噂され…
10-27 09:52

RT @wired_jp: 星は「歌う」ことが判明。恒星のプラズマのなかで、音の放出に非常によく似た物理的メカニズムが生じることを英ヨーク大学の研究者チームが発見した。 https://t.co/YBPzJsS1No
10-27 09:53

中2的においしいネタ>RT
10-27 09:54

RT @Sherlock221B: It's not a game anymore. #Sherlock Series 4 coming 1st January 2017. https://t.co/7laldfjXqH
10-27 09:56

RT @nikkei: 三笠宮さまが逝去 100歳 昭和天皇の弟 https://t.co/4A9QWuuWPZ
10-27 09:59

陛下は京都からお戻りになったばかりなのに、お身内の訃報が
10-27 10:00

RT @wired_jp: 退役したスペースシャトル「エンデヴァー」が特別にボーイング747に固定されて低空飛行する、貴重な「最後のフライト」ギャラリー? ?https://t.co/nkzryjbNLa
10-27 10:02

おんぶされて飛ぶ姿に、なんかちょっと切なくなる。さよならスペースシャトル>RT
10-27 10:02

RT @nhk_news: 日本発祥 携帯電話の“絵文字” NY近代美術館に #nhk_news https://t.co/FQWH2iaf83
10-27 10:06

おめでとう>RT*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
10-27 10:07

@fuyukiyoko 私は起きて朝イチで顔洗って化粧するまでが一連の流れになっているので、毎日ざっくりですが化粧してますね。いつ宅配便が来ても、ママランチのお誘いが来ても、即対応できます。いつでも家を飛び出せる態勢です。
10-27 10:13

フレシャスの水サーバーを半月ほど使ってみたところ。アクアクララからの乗り換えだが、サーバーの使い勝手はアクアクララの方が良かったなと思う。フレシャスのサイフォン式のにしたせいか、水袋のセットに失敗して水漏れ1回、水圧がかかる弱くて水がチョロチョロしか出なかったり……快適とは言えず
10-27 10:16

@zerozero_daily ここらへんは慣れかな。水袋が軽いことや、ストックしやすいことは期待通りだった。停電しても水が出るようにと、旧型のサイフォンにしたけど、新型の自動で針刺すサーバーだったら、もうちょっと使い勝手は良かったのかも?非常用にはウォータージャグを買えばいい
10-27 10:19

@zerozero_daily 高温のお湯が出るのは便利で、ティーバッグのお茶や、子供達のココアを作るのに重宝している。会社に置いてあったら、即席のお味噌汁も作れそうだし、いいかも?
10-27 10:20

今日は次女のお弁当作るので早起きしたせいで、ずっと眠い。
10-27 10:21

RT @pon0737: 落語「マックで女子高生が言ってた」 https://t.co/xSutknukKy
10-27 10:31

太郎、落ち込まないで>RT
10-27 10:32

ふと思い出したが、心底、人に伝えたいことは、そのまま言うてもあかん。小説に書かないと。
10-27 13:41

私の話なんぞ誰も聞いてへん。そやけど小説なら読む。面白いなあて読んで、気がついたら皆の腹の中に入り込んでる。そういうもののはずや。小説は。
10-27 13:55

RT @nagikumo: 靴磨きにハマるとヤバイよ。って言われたので「何で?靴を大切にするんだからむしろお金も浮いてwinwinじゃない」って聞いたら『この革磨いた事ないなって理由で靴が欲しくなる』という斜め上の回答が来たのでどの趣味も突き詰めると金がかかる。
10-27 16:38

そんな沼もあるんだなあ>RT
10-27 16:38

RT @Ilias0322: 京都・岡崎で文房具イベント 京都のご当地インクに新色も /京都 https://t.co/MWBJ5aehaw #kyoto
10-27 16:40

インク沼が俺を呼んでる>RT
10-27 16:40

RT @gizmodojapan: 「ドクター・ストレンジ」を子供のお誕生日会に呼んだらどうなるか https://t.co/poDgREMZgD https://t.co/occ9cxr1RZ
10-27 16:43

この絵面だけでも十分面白い>RT
10-27 16:43

ご近所さんたちとハロウィンパーリーする日取りが決まった。ハロウィンも日本で定着してきたのかなと思ったが、ご近所さんと8月は花火、9月は月見、10月はハロウィン、12月はクリスマス、1月は新年会をしているので、単に親子共々集まって遊びたいだけかもしれない。11月の口実が見つからない
10-27 16:46

トリックオアトリート用のお菓子を用意する。スーパーに行くとハロウィン限定パッケージのキットカットとかカントリーマアムとか普通に山盛り売ってるので不自由しない。お菓子メーカーも儲かるので、ハロウィンは定着したんだろうな。コスチュームも売れるし。
10-27 16:49

@sinra 濡羽色ですか。名前も萌えます。でもこのシリーズのブルーブラック(青鈍)を持ってるんですが、けっこう滲み&裏抜けします。黒はどうかなあ。行けたら見てきますね。行く気満々ですが!
10-27 16:51

RT @ktowhata: とある論文を読んでいて、カトリックでは悪魔祓いのための公式マニュアル(ラテン語)があって、それは聖職者とその助手のみがアクセスできるものと知りました。そこでググってみたら、英訳して、かつ明らかにスキャンしたものがPDFになって落ちてました。なんでしょ…
10-27 16:52

英訳は助かるな>RT
10-27 16:53

@UNKNOWN_lunatic 背水の陣すぎてお腹痛いです
10-27 16:54

RT @takamikazuyuki: 二十代半ばで「俺の可能性は終わった」みたいなツィートをしている人を見ると心配だ。自虐の甘さに慣れちゃうと本当に動けなくなる私は41歳で電撃文庫デビューして、女房子供養って、家のローンを払ってきた。来年の1月に57歳になる。人間の可能性を…
10-27 16:55

そうやなあ>RT先日ちょっと思ったのだが、簡単に絶望できるっていうのは、若さの特権かもしれないなあ。絶望のポーズっていうのか。本人さんは本気かもだけど、ぶっちゃけまだまだ時間があるからこそ、うだうだ言うてられるんやという事では。それに対して年寄りの絶望は実現しちゃうから。
10-27 16:57

@sinra わかられてる∑(゚Д゚)
10-27 16:57

書いたらスッキリした。面白い父であった。
10-27 17:38

やっぱし、もうちょっと人生経験積んだら書けるかもだし、引き続き温めとくか。作文に書く用にって事で聞いた話だから、掲載許可はもらってる形だろうし。いつか書きたいな。私の作風には合ってると思うんだ……。クソ以外。ファンタジー変換とか?でもクソ部分からは逃れられへんな。
10-27 17:59

@mmsakura 牛バージョンで脳内再生して、吹き出しそうになりました。大事に至らなくて良かったです。
10-27 18:58

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第六十三回「NAGASAWA PenStyle キップ 3本差しペンケース」更新しました。万年筆などの持ち運びに相性抜群。とりわけ3本差しは組み合わせ使いにも便利で、数を増やしていきたくなります。http…
10-27 19:23

月齢の頭痛……ということは、ここから何日か筆が乗る日のはず。書きたい。とりあえず頭痛薬をのもうか
10-27 19:25

@mmsakura インド映画の群舞シーンみたいなのが脳裏に浮かびました。そして放物線を描くみさくらさん( ;´Д`)牛じゃなくても自転車は十分危険ですよね。うちもママチャリダーとしては気をつけたいところです。
10-27 20:00

ロキソニンのんだ。さっそく効いてきた気がするけど早すぎないか、プラシーボか?ほな偽薬でいいんじゃないか。ロキソニンて書いてあれば。
10-27 20:06

RT @nhk_seikatsu: 【福岡良子の気象つぶやき】雨で気温上がらず。東~西日本では20度に届かない所が多くなりそう。きょうより5度くらい低いところもあり、冷たい雨に。 https://t.co/R9eZLXFcfB
10-27 20:53

RT @nhk_seikatsu: 【News Up なぜ進まない 水道管の「鉛管」撤去】生活に欠かせない水を送っている水道管は、全国的に老朽化など多くの問題を抱えています。そのひとつが「鉛」。地域によっては家庭の水道水に微量の鉛が溶け出しているおそれがあるのです。http…
10-27 20:54

水道管に鉛を使っていて健康被害が、っていうのは、古代ローマの頃の話だと思っていた>RT人類って案外、進歩してないんだな。びっくり。
10-27 20:56

Comment (-)