10/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fuyukiyoko: https://t.co/L5Lktf9rUh「恋人の石」更新しました!#narou #narouN2362DP
10-26 06:55

猿も道具を作る(?)(西川伸一)- Yahoo!ニュースそもそも人類も別の目的で石を割ってるうちに、石器にたどり着いたのかなあ? 面白いな。 https://t.co/YnduX9nBj6
10-26 08:53

RT @nejinoki: 核戦争で滅びた世界で生き残った人達がまた一からやり直す‥‥みたいな場面がSFに時々あるけれど、仮に今現実にある文明のインフラが全崩壊したら、簡単に掘り出せる化石燃料や鉱物資源は既に全て取り尽くされてるので、二度と産業革命が来ず20世紀レベルまでに復旧…
10-26 10:03

それについては忘れよう>RT
10-26 10:03

外より家の中のほうが寒い
10-26 11:33

@Schmetterling_y お住まいのところのほうが、もっと寒いんですね。私は京都程度でも寒いです。虚弱…紅葉にはまだ早かったでしょうか。よい旅を〜
10-26 11:35

今日は一転して暖かい、よいお日和で。ママチャリダーに変身してクリーニング屋さんに行った帰り、「ぬくいな〜(ボヘー)」と信号待ちをしていると、自転車で爆走してきた男性がキッと急停車し、「ご無沙汰しています!!」と。誰? と思って見ると、長女が一年生の時の担任の先生で、今は転任された
10-26 12:07

@zerozero_daily 先生、平日の昼日中に、なぜそこらへんに? と尋ねると、「妻が! 産気づきまして!これから立ち会い出産です!!」とのことで。先生急いで∑(゚Д゚)! 隣の隣の校区からチャリ漕いで来たんや!?奥さんもグッドラックです。今日は産まれるにはいい日だよね。
10-26 12:10

@zerozero_daily そんな火急の時に、4年も前に担任もった子の親に通りすがりに気付くという先生の人間力にたまげた。あと小学校の先生って、妻が出産するという理由で、仕事抜けられるんだなって感心した。先生、子供産まれるしちょっと行ってくるわ! とか言って出てきたのかな。
10-26 12:14

@zerozero_daily 生徒たちも応援してくれているでしょう。長女が帰ってきたら、教えてあげよう。
10-26 12:15


うちの次女が生まれる時は、夫は仕事が納期直前で「抜けられるかわかんない」と言ってたけど、深夜に陣痛が始まり、明け方には分娩が終わってたので、立ち会ってそのまま仕事に行けた。実に社畜フレンドリーな誕生スタイルだった。ただ徹夜だったので、ブラックではあった。
10-26 12:20

懐かしいなあ。そのブラックな次女も、もうすぐ4歳です。姉妹で誕生日が続くので、また誕生日ケーキ予約しに行かなあかん。長女の誕生日には、次女がケーキにロウソクを立てたり吹き消したりを自分がやると駄々をこねて、これは姉のだと諭すと、1時間ぐらい号泣して呪いの言葉を吐き続けていました
10-26 12:24

@zerozero_daily おかげで割と誕生日ぶち壊しだったけど、長女は、吠えながらのたうち回る妹を動画に撮り、将来しかるべき時と場所で暴露して妹に制裁を加える材料にすると言っていました。それはいつだろうなあ。怖いなあ。友達や彼氏が遊びに来たら、お姉が恥ずかしい動画見せるんや
10-26 12:28

RT @mainichi: 「津波てんでんこ」という言葉について、7割の人が知らず、多くの人が「自分だけ助かればよい」という自己中心的な行為だと感じるとの調査結果を、東洋大の及川康准教授がまとめました。 https://t.co/2Er07hiFfm #東日本大震災 #地震 #…
10-26 12:33

みんなもう忘れたの?>RT
10-26 12:33

RT @blitz6915: 子どもの死因の第4位は、不慮の事故。その状況の一部は「夫に子どもを見てもらっていたら」。マジですか… https://t.co/JIqqaA30Y1
10-26 12:38

これはどういう意味合いなのだろう>RT
10-26 12:41

RT @nido_celsius: https://t.co/yTJ0MGGWsr
10-26 12:45

おなかすいたね>RT
10-26 12:46

RT @moa810: 【書店委託】「万年筆はいいぞ!」をテーマにプレゼンする万年筆入門本もK-BOOKSさんでお買い求め頂けます。 -はととダム はじめての万年筆 | CQ-WEB https://t.co/eZwjVl4zcP https://t.co/L0hbYUPM1G
10-26 12:48

RT @Simon_Sin: 資生堂「女は化粧くらいしろ」企業「女でも男と同じ時間働け」女性が二つの要求を同時に叶えるべく電車内で化粧してたら今度は鉄道会社に殴られたの巻 https://t.co/9PiGEoM8hj
10-26 16:38

電車内で化粧するのはどうかと、という感覚は、私にとっては共感できる範囲なのだが>RTメイクするための15分早く起きるのがどうしても無理だというなら、「そういう時代なのだ」というので、仕方ないのかなと思う。ただ隣の席の人が口紅やファンデを塗り始めると、揺れた時に汚されそうで怖い
10-26 16:40

@zerozero_daily 女性専用車両にメイクコーナーを作るとかどう?意味なさそうだけどさ……。(その車両まで行く5分10分でメイクできるもんな)
10-26 16:41

電車通勤しなくなって久しいが、みんなそんなに車内で化粧してるの?以前、すっごく揺れる車内でアイライン引いてる人いて、目に刺さらないのかドキドキしたけど、きっと熟練してて大丈夫なんだろうな。
10-26 17:32

企業さんも女子社員にだけメイクを強制する時には、就業時間にメイクする時間を作ったらどうか、とも思うが。うーん。でも女の私でも、それくらい家でしてこいって思うんだけどなあ。しかし男性社員は化粧品を買う予算がいらないわけで、強制するなら、会社で化粧品配るか、メイク室に備品してはどうか
10-26 17:35

@zerozero_daily まあ、そのうち社会も変わっていくかもしれないよね。
10-26 17:36

私、新入社員の時は、「男性社員の気が散るので女性社員は化粧してこないでほしい」と上司に言われたね。強制じゃなかったけど、すっぴん推奨環境で、ちょっとびっくりした。女の先輩もみんなほぼノーメイクだったし。下っぱの私がフルメイクしていくのも何だかなあだったから、すっぴんでしたなあ。
10-26 17:40

@zerozero_daily 「化粧しようがしまいが人の自由でしょう。隣の女が化粧してて、何がどう気が散るっていうんですか?」と先輩にコンビニでおでん食いながら聞いたら、「会社に化粧してくるなんて、この女、俺に気があるんとちゃうんか、と思う男が結構おるんや」と教えてもらった。
10-26 17:43

@fuyukiyoko うぶな男の多い会社でした。それはそれで妥当なルールだったと思います。化粧代もかかりませんしね。私も今、化粧しても、すっぴんでも、どっちで出社してもいいよって言われたら、薄化粧はしていきますね。他の人がどうするかは、各自の自由でいいと思いますが。
10-26 17:51

新卒ん時、化粧品会社にも就活に行ったんだが、そこの面接にノーメイクできてた眉毛ボーボーの子がいて、「やる気のない者は去れ!」みたいに、めっちゃ虐められてたのを思い出した。あれは鬼やった。しかし、化粧がデフォという世界で働こうというなら、化粧していくのは礼儀だった。
10-26 18:00

@zerozero_daily そこから、すっぴん会社に就職した私のカルチャーショックたるや。楽しかった。いろんな世界がある
10-26 18:00

RT @Ilias0322: 【関西の議論】トム・クルーズ顔負け〝近未来捜査〟 京都府警が導入した犯罪予測システム徹底解剖 - 産経ニュース https://t.co/guZv0MJ2Mj #kyoto
10-26 21:19

トム・クルーズではなく京都弁のおっちゃんらが駆使している>RT
10-26 21:20

RT @RocketNews24: まるで魚レベル! トム・クルーズは「6分半も息を止める」ことができるらしい https://t.co/S3yrV6Dl3C
10-26 21:36

すごいなトム・クルーズ>RT今夜のTLに何度も出てくる
10-26 21:37

RT @GxiSxaxe: 電車のなかで化粧や飲食はマナーがうんぬんの話見かけるたび都会だなと思う。一車両に人間が私のと見知らぬおばあちゃんしかいなくてそのおばあちゃん鍋出して鍋焼きうどん食べ始めたし、電車に乗ってるおじいちゃんは大抵お酒飲んでたような地域に昔住んでたからなかな…
10-26 22:40

いろんな電車がある>RTそういえば、どこか寒い地方で、電車内にストーブがあって、そこでお客さんが勝手にスルメやお餅を焼いて食べるっていう路線があった気がする。
10-26 22:41

あのね、子供の頃、好きだったマロングラッセを、久々に食べたくなって、買ってきたので、夜やけど一個食べちゃおうグフフ♪って食べたら、いま、心臓がドキドキして胸苦しくて、汗だらだらで、すごく眠い。まさか酔ってる。マロングラッセ一個でっせ?下戸伝説に新たな1ページが……
10-26 22:45

RT @rinko_m: ちなみに山では、自分の安全を確保できてないなら無理に助けない。二重遭難になるから。大抵の人は救急技術を有してないし、救助スキルも持ってない。だから自分の身を安全な状態に置いた上で、通報をしてくれるのが一番の救助だ、と警察官が講座をしてくれました。
10-26 22:56

RT @RocketNews24: たった数分で「赤ちゃんを泣きやませるベビーベッド」が誕生!! 子宮内と同じ環境を作り出すらしい https://t.co/htpsVXP43z
10-26 23:02

Comment (-)