10/24のツイートまとめ

zerozero_daily

真田丸の録画観たよ。兄上の死亡フラグ(手の痺れ)って、まさか、このため? ……このため? この、ため……?(リフレイン)視聴率を稼いでいる三谷さんは、たとえ大河であっても、何でもできるんだな。いいと思います。
10-24 00:06

RT @tsureoto: 「仕事嫌だー」と言っても生活があるから辞められない、そんな世の中だから。ハッタリきかせてでも戦い抜く。卑怯だと言われても、恩義のある人を裏切ってでも生き延びる。ド貧乏になろうが、生き残った者こそが勝者。そんな様を描いているから #真田丸 は今の時代で…
10-24 00:07

史劇でもファンタジーでも、現代が投影されているものの方が、熱く現代人の心を打つような気がします>RT2016年にシェイクスピアを観ても感動するのは、昔も今も変わらない何かが描かれているからだろうしなあ。
10-24 00:09

大阪方の軍議のグダグダさを見ると、仕事してた頃の永遠に終わらない企画会議を思い出してお腹痛くなりそうになり、徳川パートの阿茶の局を見てると、子供の頃に見た父母が家で仕事の話してたのを思い出して、懐かしくなる。若い頃のうちのオカン、マジ怖かった。今も怖いけど。
10-24 00:15

@zerozero_daily そんな風に、人それぞれ固有の思い出や気分を借りて、情報量を増幅させるのが、物語のテクニックなのだろうなあ。行間の情報量が豊かな作品でいうんでしょうか。それにしても兄上の手の痺れがほんとに。
10-24 00:18

RT @decocchi_7134: これいい!!! #凸list #凸BUJO #家計管理 https://t.co/aBbqQ30Bdu
10-24 06:05

RT @numrock: ルネサンス期のジャンプの目次を考えてみました。 https://t.co/4WHTGqfXu9
10-24 08:37

チョーサー先生が休載∑(゚Д゚)>RT
10-24 08:38

RT @mizutamariMINT: 金沢の、はなもっこという時計が上品でかわいらしいです。個人的には紋切りと七宝紋が個性的でおもしろいなーって思う。 https://t.co/kh5QJikasl
10-24 08:39

かわいい>RT
10-24 08:40


RT @kotoba_bot: 「聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし」https://t.co/C69aShNosz
10-24 08:41

はい( ;´Д`)(正座)>RT
10-24 08:41

今日も一日がんばります
10-24 08:41

次女が幼稚園でもらってきた鉛筆がリラックマ柄で4Bだった。4Bでキャラものって珍しい気がした。2Bくらいまでは普通に見かけるのだが。 https://t.co/B3nTN53948
10-24 08:49

@zerozero_daily 鉛筆、「小学生みたい」って、次女がとても喜んでる。いいものを頂いた。鉛筆一本で喜べる3歳児。いいなあ。そういう私も鉛筆一本で喜べる文具オタだけど( ´ ▽ ` )
10-24 08:51

RT @wired_jp: ウェアラブルデヴァイスのデータから、深夜に地震が起こったときの人々の行動が明らかになった。 https://t.co/THETMRcQzp
10-24 09:19

サウジアラビア、王子の死刑を執行 殺人事件で有罪(https://t.co/EqNSimli0H) - Y!ニュース斬首なの? https://t.co/dtaTtBGdPK
10-24 09:25

タイ「国王侮辱」広がる“魔女狩り“ 顔を蹴られ土下座する動画がネットに(西日本新聞) - Y!ニュースそんな様子を見たら、名君なら嘆くだろう。 https://t.co/nQkruU5V0O
10-24 09:27

RT @Silurus13: Twitter休んでる間に、色々文具を調達した。キングジムのスキットマン冷蔵庫ピタッとファイルが神すぎる。#文房具 #文具 #bungu #stationary #キングジム #キッチン #冷蔵庫 #ファイル https://t.co/1mZ5
10-24 09:54

肝付さん死去 声優仲間ら追悼 - Y!ニューススネ夫の声は忘れられません。 https://t.co/tI2HericQT
10-24 16:59

@Schmetterling_y おや、いま京都ですか? 朝晩寒くなってきましたので、暖かくして、楽しんでくださいね。
10-24 19:59

RT @pikapi_n: ジャイアンと会えたかな...( ; ; )肝付さん、ゆっくりおやすみ下さい。ありがとうございました。 https://t.co/OYS3YiiX3g
10-24 20:00

RT @nikkei: 見事な役者人生、頂点極めた平幹二朗さん https://t.co/kUmkOAnZP4
10-24 20:00

Comment (-)