10/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @newsbungu: アイデアを出し続けるためのコツってなんですか? 佐藤ねじさんにまじで役に立つ“ノート術”を聞いたよ : Blog @narumi https://t.co/MDDbzODQP7 https://t.co/dnidGd5Mg2
10-22 06:51

RT @lifehackerjapan: 嫌な人と一緒にいると自分も嫌な人間になる:研究結果 https://t.co/izJWGJqbQ1
10-22 06:59

それは困るなあ>RT
10-22 06:59

RT @mainichi: 余録:この世は大衆の知らぬ何者かの秘密の策謀によって… https://t.co/jO1SqNbptW
10-22 07:02

まあ確かに、その選挙でまだ自分が勝つ可能性もある段階で、「不正がある」と言っちゃうのは、斬新だもんね>RTうっかり勝った時どうすんねん…「あれは思い違いだった」とか言えばいいか。
10-22 07:04

ボブ・ディランまだ沈黙…「ノーベル賞」授与、本人に伝えられず選考委員は困惑(スポーツ報知) - Y!ニュースディランさん電話に出ないんだ。びっくり。辞退なら辞退ってお返事すればいいのではなかろうか。相手も困るし。 https://t.co/dYFm7GknUt
10-22 07:09

たかしまあきひこさん死去 - Y!ニュースドリフのコントのオチで流れるあの曲、「盆回り」っていうタイトルだったのか。初めて知った。タイトルは知らなくても絶対忘れられない曲がいっぱいだなあ。お世話になりました……ご冥福を。 https://t.co/2IV4pfjztK
10-22 07:12

RT @itoi_shigesato: 発明だ! https://t.co/nRqHu9EF8D
10-22 09:48

私も、後悔して死んだ80歳の人が神様にお願いして40歳に若返らせてもらったんだと思って生きよう>RTというか、日々70代の母から「本当の老化をなめるんじゃないわよ」と言われつつ生活してます。まだ若いです。もりもり働けます。
10-22 09:50

RT @narushimaruna: チート主人公定義の度に、・敵を相手にして苦戦することはほとんどなく・行く先々で会う異性には好意を持たれ・周囲からは尊敬と全幅の信頼を持たれるこの条件に当てはまるあいつを思い浮かべて、結局は描写の巧稚かなぁと https://t.co
10-22 09:50


サイコガンの人だ!>RT
10-22 09:51

結局、キャラが立ってるかどうかだろうなあ。どんな設定でもキャラクターとして主人公として魅力的で、説得力があれば何でもOKなんじゃなかろうか。読む側としてはそうだ。
10-22 09:55

@zerozero_daily あとはまあ、主人公がすごいチート能力を持ってるとして、それに物語的な必然性があれば、読んでて違和感ないってことでは。「最強主人公が敵をバリバリ倒して美女にモテモテする話を読みたい!」ってニーズに応える作品なら、チートでモテモテじゃなきゃ意味ないし。
10-22 09:57

@zerozero_daily そういうのが全く必要とされてないサザエさんみたいな作品に、スペースコブラ出てきても、しょうがないって書こうとしたけど、脳内でシュミレートしたらすごく面白そうだったので、やっぱ何でもありでいいです。
10-22 09:59

@zerozero_daily カツオくんの友達のナカジマくんや花沢さんが実は最終人型決戦兵器だったり、異世界から逃亡中の最強魔導師だったりで、有事の際には招待を表して「今まで楽しかったよ磯野」「黙っててごめんね磯野くん…」とか言って世界を救ったり滅ぼしたりする話。
10-22 10:02

@zerozero_daily でも実はサザエ姉さんの正体が神で、「サザエでございまぁす」と降臨して最終的に何とかしてくれて、普段のループに戻り、次週からはアナゴさんの会社での普通の話です。
10-22 10:04

@fuyukiyoko ちゃぶ台に集う磯野家の人たちが「こないだ越してきた方、宇宙海賊なんですって」「へ〜」「宿題はやったのかカツオ」などと話すわけですね。
10-22 10:05

RT @yuruhuwa_rikusi: 現代を暗躍する忍者が逮捕されたか...警察の職質で逮捕されるとか忍び一族の面汚しでしょ https://t.co/AZRrrbVj4N
10-22 10:09

これで犯罪を犯すと思えないので、気持ちの上では許してあげたい気もするニンジャ……>RT
10-22 10:10

「ほめる」と脳が回復する!言葉が持つ驚きのパワーとは(市川衛)- Yahoo!ニュース脳はいつも、ほめられたがっている https://t.co/YCOal4PzLf
10-22 10:33

RT @kyonow: 今日は、京都三大祭のひとつ時代祭が開催されます。交通規制があるのでご注意下さいー! #京都 #Kyoto https://t.co/Rx023uHWr2
10-22 10:46

ディラン氏は「無礼」選考委 - Y!ニュースノーベル賞の人ら怒ってはるわ。そりゃそうなるやろなー、やけど、前もって「ノーベル賞に内定しましたが、受けていただけますか」「謹んでお受けします」みたいな連絡してへんもんなの? https://t.co/enFYs5Peq2
10-22 12:41

いきなり勝手に「今年のノーベル賞は〇〇さんでーす!(ジャーン) 今からご本人に電話してみますね!」みたいな流れで発表するのも、社会人としてどうなのって、もやっとするんやけども。相手の都合もあるんじゃないの? それで相手が拒否したからってモメるというのはさ。相手も無視とは無礼だが…
10-22 12:44

@zerozero_daily それとも根回し段階ではディランさんは賞を受けるって返事したんだろうか?いくら何でも根回しぐらいするよね。しないのかな……(^^;;ドキドキするな。100%他人事なのに。
10-22 12:47

@zerozero_daily けど過去にノーベル物理学賞とかもらった先生方も、ノーベル財団からいきなり電話がかかってきて、慌ててモーニング借りに行くみたいなニュアンスの事をインタビューで答えておられたような
10-22 12:48

RT @Akunosu_Shochou: そういやピラミッド建設時の出勤表が発掘されて、欠勤した人の理由が書き込まれてるそうだけど欠勤した理由が「サソリに足を刺された」「亡くなった友達をミイラにするから」「今日は俺の誕生日」「上司の家を建てに行く」「二日酔いでつらい…
10-22 12:50

同じ勤務表か分からないけど、一ヶ月の間に2回サソリを理由に休んでる古代エジプト人の人がいるってテレビで見て、笑顔をもらった>RTそれ、ズル休みやろ……
10-22 12:52

@simamura そういう経緯だったんですね。小町案件だな!
10-22 12:54

@UNKNOWN_lunatic もう今年はノーベル文学賞なしってことで
10-22 12:55

@UNKNOWN_lunatic どんだけ不運な古代エジプト人の人なんだ!
10-22 12:55

RT @simamura: @zerozero_daily 根回しも無視してたボブだったのに「きっと照れてるだけ」とか気ぃきかせて受賞さしたったノーベル団。「うちらの権威凄いもん、喜んでくれるに決まっとる」(高みから見下ろす)財団の傲慢で「なんやディランむかつく」とか小町展開望…
10-22 13:00

根回し段階からスルーしてたんだったらディランさん悪くないな。無礼は無礼だけど>RT
10-22 13:00

いずれにしろ、ややこしいVSめんどくさいの戦いみたいになってるんだな
10-22 13:20

RT @wakamesoba98: 「積載した貨物の長さ又は幅が公安委員会が定める制限を超えるものであるときは、その貨物の見やすい箇所に、〇.三メートル平方以上の大きさの赤色の布をつけること。」 https://t.co/tAHtzGdb0s
10-22 14:04

焼きそば∑(゚Д゚)>RT
10-22 14:04

RT @LOFT_KYOTO: こんにちは!少し曇り空の京都です。ただいま、京都三大祭りの一つ、時代祭の行列が河原町通から三条通を行進中です^ ^本日もよろしくお願いいたします♪ https://t.co/iguLloILxE
10-22 14:20

交通規制で道混んでるのかなあ
10-22 14:21

すごく忙しい時に、「退屈だなあ」って感じがするのって、なんだろう? 遊んでないから?
10-22 15:25

RT @manewyemon: 祝!NHKブラタモリ大阪~大阪はなぜ日本一の商都に?~11月5日、大阪城・真田丸スペシャル~大坂城はなぜ難攻不落?~11月12日放映。https://t.co/sWqduzFHdB
10-22 20:22

RT @hiranokohta: もう万策尽き果てて電話に出ないと名称を今後ボブディラン賞に変えて未来永劫崇敬するぞ、連絡が1日遅れるたびに異様に美化した巨大なボブディラン像をスウェーデン中の海岸線にモアイみたいに建てまくるぞという脅迫をする委員会まで見えた
10-22 20:23

RT @Yuichiro_Junior: またぞろ、人工地震説が出ているが、人工地震を起こせる超技術を持っていて鳥取を狙うメリットがある組織って、何者だろう?
10-22 20:24

RT @endodyssey: いま、思ったんですが、古代メソポタミア料理レシピ本を同人誌で出そうかと思うんですがいかがでしょうか。二回開催したメソポタミア食事会の料理を食材分量込みのレシピと各写真入りとユルいメソポタミア歴史解説。ご興味あれば、RTかいいねいただければ。よろし…
10-22 20:25

RT @fuyukiyoko: https://t.co/L5Lktf9rUh「恋人の石」投稿しました!#narou #narouN2362DP
10-22 20:25

RT @cQ_Q: ボブ・ディラン、ノーベル賞スルーで、傲慢だと委員長が発言の件。選考したノーベル委員長のペール・ベストベリィ氏の発言を「無礼で傲慢だ。」とトリミングして書くのと、「無礼で傲慢だ。でもそれが彼ってものだ」と書くのとでは正反対だよ。後者には、ディランへの愛情…
10-22 22:26

ノーベル財団はボブ・ディランが好きすぎるだけなのか?>RT
10-22 22:27

RT @RocketNews24: 2歳女児の寝相が悪魔に取り憑かれたみたいでコワい~! エクソシストを呼びたくなるアクロバットなポーズがヤバい!! https://t.co/zXEAkTSRk9
10-22 22:29

うちの次女の寝相はいい方なのかもしれないというポジティブシンキングができた>RT
10-22 22:29

今日明日が10月の忙しさのピークなので、週明け火曜からは平常運転のはず。目標はカクヨムにログインすること。あすうたも最初から通しで読み返してみたい。地方巡察もちょっと書きたい。思いついた演出を忘れないうちに書いてみたいので。久しぶりだなジェレフ。来週ほんとに暇だといいな…
10-22 22:35

Comment (-)