10/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hanameiro: わたくしどもはなぜ読まれもしない小説を書くのか。 - カクヨム https://t.co/GKngHB4BZf 途中まで拝読。大事なことが書いてあるなあ。そしてとても懐かしい。
10-20 06:48

出だしの方だけざくっと拝読>RT面白く懐かしいっていうのが分かった。
10-20 06:48

RT @lifehackerjapan: にわかには信じがたいのですが、記事のベースとなった研究はイェール大学によるものです。https://t.co/xgLdqwCC61
10-20 07:04

紙の本を読むと長生きできるんだって>RT紙の本を読むと長生きできるんじゃないかって仮説を立てるに至った経緯が気になる。
10-20 07:05

RT @nikkei: ゴーン氏、3足のわらじ 三菱自再生へ再び辣腕 https://t.co/dcCKqCCVA5
10-20 07:07

ゴーンさんて何人いるの>RTよくそんなに働けるな
10-20 07:07

次女は機嫌の悪い子で、起き抜けから怒っている日が結構ある。寝言で怒っていたり。なぜそんなにご機嫌が悪いんだと不思議に思っていたが、今朝、夫が起きてきて、何もないはずなのにいきなり怒っていて、「何を怒っているの?」と尋ねたら「なんも怒ってへんわ!」と怒っていた。遺伝か∑(゚Д゚)
10-20 07:10

@zerozero_daily 私は寝起きがいい方なので分かんないけど、朝、不機嫌な人って、独自の体調とかあるんだろうな。分かんないけど。
10-20 07:19

RT @suzko146: バレットジャーナル発明した方が、自分が発達障害で、何をすればいいか忘れてしまうのを改善するためにあの手法をとった、っての知って惹かれた。手帳本は「忙しいけど輝いているあの人」が多いけど、ADHDの方の生活訓練とか、認知療法的に使ってる人のとか、そうい…
10-20 08:15

RT @makiha8: 先輩の「全身黒づくめ+スッピン隠し&風邪予防でマスク(彼氏のなので黒い)着けてアパートのエレベーター乗ったら乗り合わせた外人2人に『ニンジャ…』『ジャパニーズニンジャ…』と囁かれたのが面白かったので降り際にニンニン言って忍者走りで駆けてったら後ろから歓…
10-20 08:17


先輩、優しいなあ>RT
10-20 08:17

長女が風邪をひいて学校お休み。
10-20 08:18

@sinra どうもです。小学校でも風邪が流行っているらしくて、みんな咳き込んでます。そういうシーズン到来ですねえ( ;´Д`)あーやだやだ
10-20 08:37

RT @akihimatandon11: どんぐり「大きな箱をありがとう。」…そっちじゃない! https://t.co/bPs7gqsqtv
10-20 08:39

かわゆ>RT
10-20 08:39

RT @yumiiiin2357: 創作やってない人に、「一次創作やってる人ってイタイよね」とまで言われたことがあるので、創作やってない人に創作の話したり絵を見せたりするのにはちょっと苦手意識がなので創作やってない人と創作のお話する時には、深入りし過ぎるのはちょっと怖いと思っ…
10-20 08:42

そういうのって、あるんやろうなあ、一般には>RT
10-20 08:42

私は子供の頃から創作(一次)やってましたが、学校時代はクラスの成績いいとかカースト上位の子達が創作人だったので猛烈な勢力を持っていたし、就職もコンテンツ産業だったので、「書けない奴はクソ」みたいな世界で、真っ当な人間は創作するものだという異世界みたいなルートを歩んで生きてきました
10-20 08:45

@zerozero_daily でもまあ知識として、世の中の大多数は創作しないという事は知っているので、ママ友にはカムアウトしません。でもバレても居直れる程度の面の皮はあります。というか、長女が参観日の作文朗読でバラしてくれたのだった。でも特に何も変わりませんでした。
10-20 08:48

@zerozero_daily 文章書く作業が苦痛じゃないんだったら書いてくれという用事は回ってくるようになったけど、PTAしんぶんのコラムとか朝飯前だぜ。おまかせあれ。
10-20 08:49

@sinra その一瞬の差はつらいです。耳鼻科予約は熾烈な世界なのに
10-20 10:11

RT @Nintendo: 【お知らせ】本日10月20日23時より、全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の映像を、任天堂ホームページで公開します。3分ほどの短い映像ですが、よろしければご覧ください。 https://t.co/QNYCwf5cun
10-20 10:16

RT @mehori: 538の予想では83%ヒラリー。これはトランプ候補がオハイオ、フロリダ、アリゾナ、アイオワ、ネバダ、ノースカロライナのすべての接戦州を勝たないといけないというレベル。世論調査がbrexitレベルで偏っていたとしても、それでもヒラリーが勝つ計算 #deba
10-20 10:17

RT @mehori: トランプ候補はこの情勢に対してここ数日は「投票は不正だ」「グローバルなエリートたちが陰謀をしくんでいる」と根拠なく主張。オバマ大統領に「泣き言をいうのはよせ」とたしなめられる展開に #debatenight
10-20 10:17

RT @mehori: でも、トランプ候補のコアな支持者のツイートをリストにして観測していると、トランプ氏のこの言葉をほんとうに信じている人もそれなりにいる。世界は「やつら」が不当に支配していて自分たちはその下で搾取されているのだという視点 #debatenight
10-20 10:18

「やつら」を倒したい人に支持されてるんだな、トランプさん>RTそれがどんなやつらなのかは人それぞれなのだろうけど。
10-20 10:19

RT @mukei_font: 自己啓発臭のする文具本は好きじゃないが、その理由のひとつは気取ったカタカナ語の多用にある。気取ったように感じてしまう時点で負けなのだが、平易な日本語で表現できることも多く、内容にも冷めてしまう。巣鴨のマックはシニア客のためにポテトを「おいも」と表…
10-20 10:19

おいも∑(゚Д゚)>RTおいも、って聞くと、私はまずサツマイモをイメージしちゃうんですが、ジャガイモだっていう人もいるんですよね。あとサトイモとか?ジャガイモのことは、我が家では「おじゃが」と呼ばれてる気がする
10-20 10:20

RT @akitainuho: 注意してください(`・ω・´) https://t.co/olqy1SxBIk
10-20 10:23

かわゆ( ;´Д`)>RT
10-20 10:23

@simamura まさかのイモ類擬人化展開
10-20 10:26

@simamura @fuyukiyoko 紙の本を読むことに延命効果があるのか、ないのか、確かめるには、日課として本を読む集団を2つに分けて、Aは現状維持、Bには紙の本を禁じ、20%が死亡する時点までの経過月数を比較しなきゃいけないんですよね。読めないストレスで寿命縮みそう…
10-20 10:32

長女さん発熱。これは……週末の用事がどうなるかだなあ。PTA関連だから休めないのだが、うむむむ
10-20 17:28

RT @RE_03Ria: 【誰得】ニコラス・ケイジの髪の毛を自由自在に描けるホワイトボードが新発売! https://t.co/PjtenilkdZ @youpouchさんからなんやこれ!?
10-20 20:01

RT @simamura: 午前中のおいもの擬人化三人娘を描いてみた。ちなみにおじゃがちゃんはハーフである。 https://t.co/M4Ly44MvVx
10-20 21:30

@simamura 擬人化がさらに発展してる∑(゚Д゚)
10-20 21:31

文具の話だったのが、おいもの話として一人歩きしてた>RTちなみに、おじゃがちゃん推しで
10-20 21:32

RT @wired_jp: 死にゆく息子のためにゲームをつくった、ある父親の物語 https://t.co/pZrF6QlniJ #最新記事
10-20 21:50

RT @bakusanheokuru: これは頼むからみんなに知ってほしい。怪我人のアドレナリンを無知に解くってこういう事だ。 https://t.co/hjMcIsFn0e
10-20 21:56

長女がもうすぐ11歳になる。風邪は今のところ微熱で済んでいるので、軽く済むといいな。誕生日ケーキはもう予約してしまった。ロウソク11本は多いかなと思って、数字の「1」の形のロウソクを2本つけてもらうことにした。思い返せば、あの長丁場だった分娩から、11年が過ぎたんだな。
10-20 22:36

@simamura ありがとうございます。11年前も楽しかったですね。今後ともよろしくお願いします。
10-20 22:42

そういえば十数年前、サイトの掲示板で、「十年後も同じメンバーでわいわいやれてるといいね」みたいな話をしていて、「十年後には流石に皆もういないんじゃね?」とか言っていた人たちが、私も含めて、割としれっと今もTwitterとかにいて、相変わらずわいわいやっている不思議。いいことだな…
10-20 22:45

@hanameiro 十年後どころか二十年後も余裕やなっていう
10-20 22:49

@moonsong @hanameiro えっ実は経ってなくて、もうすぐテレホタイムですか?
10-20 22:50

@hanameiro 私も今月の課金やばいので、そろそろ落ちますねw
10-20 22:55

Comment (-)