10/17のツイートまとめ

zerozero_daily

「死」してから目覚めるゾンビ遺伝子が発見される:研究結果|WIRED.jp https://t.co/V5zXarmYN5
10-17 00:01

大ピラミッド 新たな空洞発見 - Y!ニュース https://t.co/R5HKLTkDC5
10-17 00:03

子供が寝た瞬間に真田丸の録画を見るせいで、夜家事が滞る日曜日の夜。日付け変わったわ。
10-17 00:16

夜更かしついでに。Amazonビデオでちびちび映画を観たんですが、「パフューム ある人殺しの物語」https://t.co/VzGprvoSj4主人公役の俳優さんのイノセントな演技がとても良かった。あと「どう見てもスネイプ先生」に苦しんだ。
10-17 00:24

@zerozero_daily ツッコミどころが多かったり、変態すぎたり、賛否両論あるだろうし、誰にでもは勧められへんなーという作品だけど、一見の価値ある独自の世界観と映像美のある変態映画だった。観てよかった。
10-17 00:27

「アフターアース」も夫が録画してくれたのでチビチビ観た。夫には「ウィル・スミスの親バカB級映画やで?」と、貴重な余暇を費やして見る価値があるのかとたしなめられたが、ウィル・スミスが好きすぎて観た。結果、ウィル・スミスの親バカB級SF映画であぜんとする他なかった。でも後悔はしてない
10-17 00:30

@UNKNOWN_lunatic ぬいさんオススメっていうので見たかったのです。見るの物凄く遅いですが。何年越しか(^^;;
10-17 00:32

@zerozero_daily ネタバレ注意ですが、ウィル・スミス演じるパパは、恐怖を感じない戦士という設定で、内容は息子の初めてのお遣いサバイバル編みたいなのなんだけど、パパは息子が度々死にそうになっても恐怖を感じてないのかなあって、不思議で、結局何を語りたい映画だったのかと…
10-17 00:35

@zerozero_daily SF的にも、ストーリーテリングの文法的にも、いろいろグダグダな作品だったのだが、SF的にグダグダなのは、インディペンデンスデイでウィル・スミスが宇宙人をグーパンチで殴って倒した瞬間に「惚れた‼︎」ってなった私としては、クドクド言うつもりはないです。
10-17 00:37

若い頃は仲良しの友達と月に10本くらい映画見て吐くまで感想述べ合ったりしていたのだけど、最近は数ヶ月に1本観られたらいいほうで寂しいかぎり。でもAmazonビデオのおかげで、10分ずつとかでも観られるので、嬉しいです。
10-17 00:43


昔その友人が酔っ払って熱弁していた、牛乳を飲むと酔っ払う宇宙人が地球を侵略してくる話って、一体どの映画だったんだろう。名作もクソ映画も分け隔てなく愛している人だった。
10-17 00:45

ベン・ウィショーおぼえた
10-17 00:52

今週を乗り切ったら、ちょっと暇になるはずなんだ。そしたら俺、故郷に帰って幼なじみと結婚するんだ。じゃなくて、オンノベ活動したいです。読みたい作品があるし。書くほうも。
10-17 00:57

雨すごい
10-17 06:24

インフルエンザの予防接種がもう始まるんだな。今年もとうとう、そんな季節か。
10-17 06:50

RT @nhk_news: 中国 きょう有人宇宙船を打ち上げ #nhk_news https://t.co/i95jq3A8bV
10-17 06:56

RT @water_beetle: 小学生の頃、先生が「持ち物に一つ一つお名前つけてきてね」って言うから「筆箱は男の子っぽいから『しょうた』だ。赤クーピーは派手めだから『えりか』。鉛筆は兄弟っぽいから似た響きで揃えて……」って全部考えてから登校したら、みんな自分の名前の…
10-17 07:46

RT @kotoba_bot: 「道ばかり歩いていると、ついつい、道しか歩けないと思い込んでしまう。道以外も歩けることを、すっかり忘れてしまうのだ」https://t.co/Vimglm9ygT
10-17 08:25

RT @gizmodojapan: 蚕にグラフェンやカーボンナノチューブを食べさせたら…強化シルク誕生 https://t.co/cH0hmN3tyq https://t.co/Gy7wfU6QYW
10-17 13:12

どうなってるんや、お蚕さまは>RT
10-17 13:13

用事で出かけた近所にセリアがあったので、ちょっと足を伸ばして寄ってみたけど、セリスキンはなかった。2軒見てないという事は、今は近所では手に入らないということか。ダイスキンが思いの外よかったので血迷ったが、安定供給されないものは、いくら良かったとしても、使いづらいよね……。
10-17 14:33

RT @sorawokoe: 何でもかんでも書いているモレスキン。死後の処分に非常に困る。他人に見られるのは恥ずかしい。墓場までノート閉じたまま持って行かなきゃ。それか、もはやこれまでか・・・と悟った時点でシュレッダーにかけなきゃ。シュレッダー持ってないけど。
10-17 14:34

evernote対応モレスキンにして、内容はevernoteにデジタルで保管して、紙の方は定期的に処分だ>RT
10-17 14:35

RT @gofukuyasan: アマゾンにハロウィン柄の京袋帯出品しました。ほかにもいろいろ、アマゾンの倉庫から即日出荷可能です。 https://t.co/2nZFXEJVjm #kimono https://t.co/kxjQxKwzhu
10-17 14:36

ハロウィン限定帯>RT可愛いな
10-17 14:36

RT @meme4580: 13日は後で、14日のほぼ日手帳絵日記動画です。 https://t.co/dJe1sgBWEv
10-17 15:07

すごいなあ>RT楽しい!
10-17 15:07

RT @tetugaku_neko: 餃子の王将にて、人手が足りないらしく店員らが、「もうすぐでヒサエさんがくる! それまで、耐えてくれ!!」「大丈夫だ!」「自分たちの力を信じるんだ!」って声を出し合っていて、ドラゴンボールかなんかの1シーンかよ。
10-17 15:08

RT @tetugaku_neko: ヒサエさんが来たらしく、「お前、おせぇんだよ!」「こっちはもう限界だぜ」「来ないんじゃないかって思ったぜ」とか言われたヒサエさんが「へへ……、待たせたな。全力で行くぜ!」ってのを見てて、王将で1人目頭が熱くなっている俺。
10-17 15:08

ヒサエさん、どんな人なんだ?>RT物凄く仕事ができるベテランさんだったり?
10-17 15:09

RT @Hands_Ikebukuro: なんか可愛い。何かと組み合わせるときっともっと可愛い。「マスキングテープ 道路」210円+税。ハンズ池袋店6Fにて販売中! https://t.co/nDXA4YUPoA
10-17 22:16

トミカのコース作り……にはちょっと幅が狭いかな?>RT
10-17 22:17

Comment (-)