10/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kishaburaku: 若い人には信じられないかと思いますが、40〜50代のヲタはカリ城とファーストガンダムのセリフはほぼ頭に入ってるんですよ。
10-15 09:23

RT @3peta: ナウシカとかラピュタとかも入ってるよね。
10-15 09:23

入ってますね>RT
10-15 09:24

京の音インクの青鈍入れてたペンが詰まってしまってたので、洗浄した。コンバーターにまだ結構インクが残ったままだったが、裏抜けするインクが入ってるペンには手が出にくくて、詰まらせがち。もっと「万年筆向けノート」みたいなのを使えば、裏抜け気にせず書けるんだろうけど。
10-15 09:26

@zerozero_daily その点、ほぼ日手帳はインクを選ばないノートなのだけど、このところ忙しくしてて日記書いてなくて、万年筆も家置きのは出番が減ってた。外出先で使うキャップレスとかは、インクがんがん減ってたのだが。空きカートリッジが空薬莢のごとくジャンジャンバリバリ出る。
10-15 09:28

RT @nhk_news: 【週末に読みたい アメリカ大統領選挙】 投票日は来月8日。クリントン、トランプ両候補の中傷合戦がエスカレートしています。第2回テレビ討論会で何が語られたのか。要旨を掲載しています。https://t.co/XxUnWvrqB3
10-15 09:29

トランプさんの赤いネクタイはめっちゃダサい気がするのだが、これはいいのか( ;´Д`)>RT
10-15 09:30

RT @nao_Lefthander: 3coinsでブレッドケース売ってたのでインクをしまおうと思ってつい買ってしまった…埃がつかなくてよいかも。わたしはまだインクこのくらいしか持ってないのでとりあえず充分…?ちなみに3coinsだけど1000円商品だった(・ω・)…
10-15 09:50

これは可愛い>RT
10-15 09:51

@UNKNOWN_lunatic インク再封入実験が宙ぶらりんなのでした。たぶんシリコン粘土でいけるってとこまで確認したんですが。
10-15 09:52


ふわあ、カルテット65(草稿)宛にweb拍手に感想をいただいてました。気づくの遅れてすみません。ありがとうございます! 感激だ……。わざわざサイトまで跳んで拍手押してもらったんだなあ。
10-15 10:24

ぷらいべったーにコメント機能はあるけど、やっぱり感想は匿名というか非公開で作者だけが読む形式が気楽っていう方は多いだろうと思うので、Web拍手のコメント機能いいんですよね。便利。それに代わる機能が他にはなかなかなくて。
10-15 10:25

@zerozero_daily イイネだけでももちろん励みになるのだけど、何か一言あると、書く側にとっては指標になります。いいところとか、悪いところもだけど。こうすればいいのか、って悟れる。いろいろ。読者さんの何気ない一言の情報量は、書き手にとっては莫大なのです。ありがとう!
10-15 10:28

RT @Ilias0322: 京都・鴨川に天然アユ戻る 大阪湾から遡上、全体の25% https://t.co/df4XSFgAqJ #kyoto
10-15 11:20

RT @wired_jp: 「巨大地震」を「月の満ち欠け」で予測できる可能性 https://t.co/ezANlauyGo #最新記事
10-15 11:24

RT @Masa8a: オバマにフォローされたい…「つらい…会社爆破したい」ってツイートしたら「大丈夫?海兵隊送る?」ってリプ送ってほしい。
10-15 13:40

うちも大掃除の時とかに海兵隊送って手伝ってほしい>RT高いところの電球かえる時も
10-15 13:40

RT @itoi_shigesato: すぐに翻訳してくれてありがとう。これでたくさんの人が読める。|ミシェル・オバマ大統領夫人のスピーチ|篠田真貴子|note(ノート) https://t.co/34GVsCXAq5
10-15 15:36

その小さな6歳の子が「だって、もう一人のひとは、誰かのことをブタって言ったんでしょ。誰かのことをブタっていうひとは、大統領になれないんだよ」って。>RTほんまやな……まあ実際には、なれるんだけど。ここまでグダグダなのが子供にまでバレると、親たちは気まずいだろうよ。
10-15 15:38

RT @SuzumeTw: 念仏で有名な南無阿弥陀仏ってあるけど「南無」は信心もってます的な意味で「阿弥陀仏」はそのままキャラ名ですだから南無阿弥陀仏を現代語に訳すと「あみだちゃん尊い」でそれをただ唱えるだけで救われるというのが浄土宗の教え
10-15 15:42

RT @suga_kinako: あみだちゃん尊いを補足すると、それ以前の仏教は絵や小説描いたり、死ぬ思いでイベント出たり、超努力しないとファンとして失格だったけど、そんな余裕ない人多いよね?社畜で時間もお金もないよね?「尊い…」って気持ちが一番大事だから唱えるだけで十分ファン…
10-15 15:42

浄土宗を生まれて初めて理解できた>RT
10-15 15:43

RT @oidemase_dobutu: これがつむつむか https://t.co/65wqm5Q727
10-15 16:22

RT @psi_influx: 本物のカプセル自販機を約1/2サイズで再現したバンダイ公式の「ガシャポンマシン」が登場!付属のカプセルに小物などを詰めて本体に入れることで、実際の硬貨を使ったリアルなガシャボン遊びが楽しめます! https://t.co/WKGRWvpqPC
10-15 18:51

夢のマイガシャポン>RT
10-15 18:51

RT @mizink00: 「名前聞いといてその言い草はないやろ」みたいな順番でじわじわくる。 https://t.co/aumGwxoqY6
10-15 18:55

じわ>RT
10-15 18:56

Comment (-)