10/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @rio_cha: ミシン糸ボビンの収納がぐちゃぐちゃでストレスだったので、収納方法をネットで検索。。。100均の鳥よけネットで簡単に作れそうなのあったので真似して引き出しに作ってみた。ボビンも上に2個乗せられるし超快適!それにしても糸数えたら60本近くあった・・・。 h…
10-13 06:59

RT @swacot: 彼を忘れられない…ロシアのプログラマーが亡くなった親友を人工知能として甦らせる https://t.co/Xs1ugRoKAs うおおおおおおおおおお
10-13 07:00

RT @nikkei: 「消費がさえない」と言われて久しいですが、従来の統計ではつかみにくい実態が鮮明になってきました。ネット通販の台頭や、SNSでの発信も意識した「体験型」消費へのシフトといった構造変化が進んでいます。▶消費の軸は「体験」「ネット」  https://t.…
10-13 07:01

@simamura 生きて!
10-13 07:02

RT @newsbungu: 5年ぶりの新ポメラ DM200は価格に見合った性能か?実機をチェック - Engadget Japanese https://t.co/mMStVmdIIH https://t.co/pK52cs7eWv
10-13 07:02

RT @roomiejp: マスクはちゃんとつけてね>https://t.co/bE4p4w2okI『DIYに新しい時代?「塗れる金属」発売決定』#ルーミーの人気記事
10-13 09:41

お腹いたい。寒気がする。次女の風邪がうつったのか(´・_・`)それともただ冷えたのか。
10-13 09:42

RT @wired_jp: 古代遺跡ポンペイの豪邸を「3D」で復元してみた https://t.co/dsJpS603sL #最新記事
10-13 14:19

RT @gizmodojapan: 人類火星史がまた1歩前進! ヨーロッパとロシアのプロジェクトExoMarsが来週火星に到着 https://t.co/FTXFXdvHLw https://t.co/Q6AulpenK4
10-13 14:26

RT @Taiwanjin: 久しぶりにTOKIOのファンクラブから会報が届く。(きっと水路完成の報告だろうな…)と思って開けたら、案の定その通りで、メンバーからは「台風が稲刈りに影響しないか心配」とか「冬に向けブロッコリーとキャベツを作る準備を」とか、季節を意識したメッセージ…
10-13 15:20


TOKIOのファンクラブ会報ってそんなんなん?>RT入ろうかな
10-13 15:20

体調がましになってきた。風邪じゃなくて、ただの疲れだったのかな。そうだといいけど。来週とても忙しい予定なので、寝込みたくない。
10-13 15:26

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます〜。まだ衣替えできてないのに寒いです京都……
10-13 16:19

@fuyukiyoko 読んでくださって、ありがとうございます。手書きでガッツリ書いた気になっていたのに、テキストに起こしてみたら、実はまだちょっとしか書けてませんでした。ぼちぼち書き足していきます。
10-13 16:20

RT @Ilias0322: Appleのティム・クックCEOが来日中!京都で伏見稲荷大社、任天堂本社を訪問 - iPhone Mania https://t.co/hvIWLj8lET #kyoto
10-13 16:23

伏見稲荷は行っちゃうよねー>RT
10-13 16:23

RT @RocketNews24: 【放送事故】宮根さんが「PS VR」体験で椅子から転げ落ちる珍事発生! https://t.co/OMFfCc0Yvq
10-13 16:26

これ普通にありえるよね>RT身体感覚が撹乱されるわけだから。安全なプレイ環境、大事やな。
10-13 16:27

RT @kaku_yomu: 【機能改善】小説のアクセス数ページでエピソード毎の応援数を確認できるようにしましたhttps://t.co/FeMoO23BqM#カクヨム https://t.co/1MgsYFfa6k
10-13 19:15

RT @momentsjapan: 「イエスぱねえ」#教会 の掲示板に貼られた説教のお題。よく見てみると、個性的なメッセージが書かれているようです。⛪️画像をタップして左にスワイプ⛪️https://t.co/Wq2CV3ceFI
10-13 19:17

京都の人なん(^^;;?>RT
10-13 19:18

@sinra @fuyukiyoko 学校に転校生が3人来て、友達になって、授業の模擬戦闘で同じグループになってボロ勝ちして友情が深まったけど、継母に毒を盛られて死んで生き返ったところで「その頃のアルミナ」で、夢オチで学院にカメラが戻ってきたところで65章です。(分かりやすい)
10-13 19:22

RT @yakumoshinohara: ダンジョン飯の食品サンプルだって! https://t.co/Ec5YxHImqe
10-13 19:36

RT @nhk_news: 【WEB特集】 「のほほんと仕事をしてきた人にとっては脅威に」と、専門家が語る、人工知能=AIが人事を決める時代がやってくるかもしれません。AIで私たちの職場はどう変わるのか?最新の現場を取材しました。 https://t.co/6DxXcQTJSI
10-13 19:40

顔判定すごいな>RT絶対に変顔で写ったりする人いそうだが、それやってるうちは元気ってことか……
10-13 19:42

@simamura @sinra @fuyukiyoko 作者をしのぐ記憶力∑(゚Д゚)
10-13 19:44

@sinra 実は毒がだいじだった!
10-13 22:33

RT @gekijounouTa: 良く判るタイ事情軍「首相糞やからクーデターや!」首相「アホか軍死ねや!」国王「お前らいい加減にするんやで」軍&首相「「あぁ国王さま~」」の繰返しで国が収まってたけど、人気と徳の高い国王が崩御されてしまい、行状が悪く不人気な皇太子…
10-13 22:35

RT @mainichi: タイ国王死去:英明で慈悲深く 国民統合の柱  https://t.co/O27iAGvw7a
10-13 22:35

タイがんばれ>RT
10-13 22:35

RT @Under_Graffitis: このサイト何がヤバイって『架空の綴り』が作れるんすよしかも細かく設定できて種類豊富どうっすかね!?!?ヤバくないっすかね!?!?https://t.co/UeeCLOzBvi https://t.co/wdXxswYq3M
10-13 22:38

これは便利っすね>RTたぶん
10-13 22:38

RT @nhk_news: ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏 #nhk_news https://t.co/ODljiOeTBS
10-13 22:43

カルテット65の続きをスマホでポチポチ書いてみた。1日で2000字くらい。うーん……。書けるんだけど、書く快感というか、没入感みたいなのがない。そのせいか、「この小説面白いの?」という疑問をちょいちょい感じて、集中が途切れる気がする。気持ち良く書けないなあ。
10-13 23:19

@zerozero_daily それでも一応、書くのは楽しいので、ぼちぼちダラダラ書きすすめることはできそう。何というか……この際、書き進める事が大事で、それが人が読んで面白いかどうかは二の次ではないかという気がしてきた。少なくとも自分は、面白いと思って書いてるなら、それでいい
10-13 23:21

@zerozero_daily 人にウケるものを書こうと頑張って、常に「これ面白いの? 面白いの?」って心配してるより、ひとりよがりでも楽しんで書いたほうがいいんじゃなかろうか。趣味だし。その結果、駄作になっても、しょうがないよ。実力だから。
10-13 23:24

@zerozero_daily 元々、カルテットは、子供の頃の私が空想して遊ぶ箱庭かドールハウスのような物語で、それをノートにかりこり書き残すのが日課だったのだけど、友達に見せたら面白いって言ってもらえて、嬉しいなと思って書き続けたものだったので、今もそのノリなんだと思う。
10-13 23:30

@zerozero_daily オンラインノベルですっていって、Webに公開する作品が、それではダメなのかもしれないけど。うーん。まあ、とにかく書く。
10-13 23:35

カクヨムの小説管理が、スマホからでも結構使いやすいので、昔書いたカルテットので出しのあたりをスマホから推敲しようかな?
10-13 23:39

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。そのうち筆も乗ってくるかと
10-13 23:42

Comment (-)