10/11のツイートまとめ

zerozero_daily

@sousakuTL 手書きでいくことにした。カルテット64章末尾を書き写して、続きはダイスキンに手書き。写す時、レイラスが綺麗なのは顔だろうと思って誤字った。猊下そこまでレイラスの顔は注目してなかった。なんだか恥ずかしい。 https://t.co/rgo6mWx1aL
10-11 00:10

@sousakuTL 65の章題未定。いつも書いてから決めてたんです。あらかじめ章タイトル決まってないの。決めながら書くこともあったのだが。タイトルとか決めるの苦手なんや……。そういえば作品タイトルのカルテットも当初は仮題だったのだが、思いつかなすぎて、そっと(仮)を消したの…
10-11 00:14

@sousakuTL 65もシュレー視点です。朝ごはんシーンです。
10-11 00:16

@sousakuTL 飯食ってばっかりだよな、こいつら……
10-11 00:16

@sousakuTL 64書き写してて、シュレーって記憶朦朧としててイルスの名前も忘れてても、「こいつ優しいな」っていうのは憶えてるというか、優しいな、って思ってたんだな、って、ちょっと恥ずかしい気持ちになった。まあ優しいよね。猊下、人から優しくされたことあんまりないねん。
10-11 00:19

@sousakuTL レイラスも優しいんやけど、迷惑さで相殺されてて、優しいなってモノローグしてもらえる域までいかない。シェルは優しさが空回りしていて役に立たない。
10-11 00:23

あっこれ創作TLに向けてツイートしちゃったから、自サイトのTwitter表示してるとこに出ないんだ。せっかく活動報告のためにと表示したTwitter widgetだというのに、一番肝心の創作の話は表示されないやないか。しまったですね。まあいいか。
10-11 00:25

@sousakuTL カルテット65章。手が死んだ……囧rz あと久々に書いた学院パートの何も起こらなさに、昔も感じた「なんでこれ何も起きないの?」という目が泳ぐ感じが胸に蘇りました。あとこれ入力するの大変やわ。やっぱ手書きあかん… https://t.co/10MuXdlZbU
10-11 01:32

@sousakuTL 自分が乙女の頃に作った話だからか、ここからずっと乙女チック展開の予定で、うわあうわあ書けねえよってビビります。でも書いてる瞬間は楽しいから、書く人の娯楽ってことで、まあ、ええんかいな…。しかし、webの片隅にとはいえ公開するものである以上、面白くないとまずい
10-11 01:35

@sousakuTL あと漢字ド忘れの酷さに参ったのである。
10-11 01:38


あとダイスキンがセイラーの黒カートリッジで全然裏抜けも滲みもないのには参った。私なんのためにモレスキンの裏抜けで何年も困ってたの? ダイスキンの方が品質が良いなんてつらい。・゜・(ノД`)・゜・。
10-11 01:41

@zerozero_daily でもちょっと罫線の行間が狭いのがツライ。
10-11 01:43

連休明け。の夜に次女が発熱。風邪ひいてたん( ;´Д`)?昨夜ノートガリガリ書いて力尽きて、もう寝ようかなってとこから、次女のエンドレス夜泣きが始まって、熱はかったら37.5度ぐらい。朝までグズグズ寝たり起きたりの、毎度の風邪発熱パターンだった。今さら夜更かしを悔いる。眠い。
10-11 06:48

@zerozero_daily 6時ごろに、次女がやっと安定して眠りだしたので、しばらく寝かせて、起きたら耳鼻科だな。朝イチで行かないと混んでしまうのだが、今は睡眠のほうが大事な気がする。眠れる時に眠らせないとな。
10-11 06:54

@maturi_tenna ありがとうございます。久しぶりに小説書いたらガツガツしちゃって速記だったので、手とか肩に力入りすぎて疲れてしまいました。無筆圧筆記はどこ行った……。
10-11 06:58

RT @nhk_news: 【特設:アメリカ大統領選挙】非難の応酬となった民主クリントン、共和トランプ両候補による第2回テレビ討論会。何を巡って論戦が繰り広げられたのか、討論の要旨を掲載しました。https://t.co/XxUnWvrqB3
10-11 07:00

カルテット65以降、おにゃのこ新キャラ登場で、ドレス! レース! スイーツ! みたいな流れになっていく予定ですが、作者にドレスレーススイーツ成分が足りないので、書けるんだろうか? あと第三幕が長すぎるので何とか前後編に分断できないかと昔思っていたけど、分けられる切れ目があるかなあ
10-11 07:04

構成力どこかで売ってたら買いたい
10-11 07:05

子供が風邪ひいて看病なので、育児に集中しなければいけませんが、原稿書き始めると脳みそのメモリの何割かが常に執筆中になってて上の空のような気がして、こりゃいかん…でも育児優先。執筆アプリは一旦終了させなあかん。起動したばかりなのに!この切り替えの下手さが我ながらつらいのだった
10-11 07:09

RT @gizmodojapan: iPadは手術前の子どもに鎮静剤より効き目があることが実証される https://t.co/i9Ml2rB5Ar https://t.co/OzHO7rBBEJ
10-11 08:26

RT @Genrei_studio: TLに流れてくるクリントン候補とトランプ候補の画像がカラオケでデュエットしてる様にしか見えない。 https://t.co/L8i9khlJTo
10-11 08:27

ほんまや>RT仲良さそうに見える
10-11 08:28

RT @kokubucamera: すげー!ショウワノートの工場で量産&全国展開!:Twitterで反響が殺到 特許技術を取得した水平に開ける「おじいちゃんのノート」と「ジャポニカ学習帳」のショウワノートがコラボ https://t.co/YYkK9zsJGa #文具 http…
10-11 10:17

耳鼻科こみこみでツライ
10-11 10:18

RT @taisho__: あのですね、今の40歳の人だと一歳ごとに240万人ぐらい日本人がいるんですが、今の20才の人は120万人くらいしかいなくて、去年産まれた子は100万人ちょっとなのよ。「何時でも辞めろ、代わりはいくらでもいる」という時代は終わったの。人手が何よりも貴重…
10-11 12:23

人間だいじやな>RT
10-11 12:24

RT @MKofficial_PR: 【京都&兵庫情報】昨日、京都駅にいらっしゃいました。兵庫のひよこじゃないですよ。不死鳥(フェニックス)であり、兵庫県観光大使の『はばタン』さんです。お会い出来るとは思ってませんでした…!#はばタン https://t.co/NGLSc
10-11 12:24

はばたん京都に来てんの∑(゚Д゚)>RT
10-11 12:25

RT @Hands_Shibuya: 透け感がすごい粘土、あります。透明度の高い、その名も透明粘土!質感はシリコンに近いです。クラフトの幅を広げますね。〈ハンズ渋谷6A〉(のり) https://t.co/deRNp1lYY3
10-11 14:40

耳鼻科2時間半待ちやった。私の心が死ぬ寸前で順番が来た。次女ちゃん中耳炎にはなってなかった。ひとまず安心。処方箋薬もらって帰宅して、おうどん食べて遊んで昼寝。子供って風邪ひいてて熱あってしんどいはずなのに、なぜ寝ないんだろうな? むしろめっちゃ元気っぽいのだが……
10-11 14:45

RT @nhk_news: iPS細胞使いサルの心筋梗塞改善 初めて成功と発表 #nhk_news https://t.co/TRkJeL53Kf
10-11 14:47

RT @newsbungu: (^^)via 三菱鉛筆、「ジェットストリーム プライム」から風格を感じさせるブロンズカラー発売 https://t.co/kXya02QSRW https://t.co/h6TRvh99QZ
10-11 14:51

限定とかじゃなく、このクオリティのを定番商品として普通に売って欲しい>RTジェットストリームプライム
10-11 14:51

RT @kaku_yomu: 「あなたの街の物語」プロジェクトhttps://t.co/4QC3mwOtGQ旅行記やグルメエッセイ、評論からファンタジー、ラブストーリーといった小説まで、形式はなんでもOK!あなたの愛する街に関する”ちょっとした文章”を募集するコンテストが運…
10-11 14:57

RT @tripkyoto: 【第63回・日本伝統工芸展 京都展/京都髙島屋】日本が世界に誇る、伝統工芸品の最高峰の展覧会<日本伝統工芸展>がいよいよ京都でも開催されます。今年は1,634点の応募から選ばれた受賞作品16点まど計約290点の作品が展示されます。https:/…
10-11 14:59

昨夜、手書きしたカルテット65を入力してみた。入力しながら加筆もしたのに、1886字しかなかった。一時間もかかって1800字か……きつい。入力しつつ、私やっぱりキーボードで書くのが一番合ってると実感した。考える速さと書く速さの釣り合いがいい。
10-11 15:40

@zerozero_daily でも、スマホで書くよりは、手書きのほうがマシ。書きやすい。中学生くらいまでは手書きだったからか。それ以降、本気で書き出してからはキーボードだった。慣れの問題かな。筆の乗りのよさが、キーボード>手書き>スマホの順になってる。
10-11 15:41

@zerozero_daily データをDropboxに置いたので、スマホからそれ開いて続き書くことにする。手書きだと入力時間が別に必要になるので、やっぱり時間が惜しい。
10-11 15:43

次女ちゃん昼寝から起きた。ギリギリ∑(゚Д゚)
10-11 15:47

@UNKNOWN_lunatic キーボードの前に座ってガッツリ書きたいです。でもそれはそれで首が死ぬという……(^^;; まあ、ぼちぼちいくしかないですね……
10-11 15:55

次女ちゃんに添い寝を要求されたので横に寝たら、首を掴んでまた昼寝された。抜け出したり、動いたりすると、次女ちゃんが起きてグズる仕組みである。助けて。
10-11 15:58

久々に原稿など書いたせいか、「沢山の人に読まれたいの、読まれたい! イイネされたい!!」というアレと、「だめだ俺には才能がない。今すぐサイトを畳んで死のう」みたいなアレが同時にビッグウェイブで来てる。懐かしいのう……。しかし原稿を公開する場も確保してないから、それ以前の問題じゃ
10-11 17:59

@zerozero_daily これなんだろうね? オンノベ書き(に限らずかもしれませんが)誰にでもあって、何年キャリアあっても治らないよね。って私だけかもしれませんが。
10-11 18:06

私のいう「沢山の人」って、とりあえず10人くらいですが。
10-11 18:07

@zerozero_daily 公開するたび、割とすぐの期間に10人に読まれようと思ったら、固定読者さん50〜100人くらい必要なんだと思う。それ割と大変だよね。安定的な定期更新と、作品の一定以上の品質を確保し続けて初めて出せる数字って思う。私には今それが確保できないので、夢だ。
10-11 18:11

@zerozero_daily 「読まれる」っていうのは、ただ読まれるのではなく、読んで何らかの感想をくれる人が10人てことなので、ビッグな夢です。
10-11 18:12

RT @morisobamyojin: 最近イスラムのコーランとハディース読んでるけど「豚肉を食うな」以外にも「三人でいる時二人にしか通じないネタを話さない」「なんとなく飯をおごったりしろ」「旅はいいぞ」「ぼっちは仲間に入れてけ」みたいな話ばっかりで普通に最高の宗教だと思った
10-11 20:20

感じのいい人ではないか>RT
10-11 20:20

RT @YKletters: 【紙フェスKOBE】を開催します!神戸の旧北野小学校にたくさんの紙や紙雑貨を持っていったり、作家さんによる紙ワークショップも行います。たくさんの紙に囲まれた紙好きさんにはたまらないイベントです!皆さまのお越しをお待ちしております https:/…
10-11 20:47

Comment (-)