10/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chikakurage: 万年筆沼の人で英語を勉強したいならペンワールドの定期購読を申し込むといいんじゃないかな?教材は興味あるものだとめっちゃ捗るから。
10-09 11:23

英語の勉強してないけど購読したい>RT
10-09 11:23

RT @wired_jp: 【昨日アクセス第2位】ある研究結果によれば、人間が125歳を超えて生きられる可能性は1万分の1を下回るという。 https://t.co/kikNg1ch6h
10-09 11:25

RT @numrock: 関ヶ原の戦いに参加した武将向けのアンケートハガキを考えてみました。ジャンプ風。 https://t.co/SmubcNQSJD
10-09 11:27

RT @gizmodojapan: 在宅勤務の女性に朗報! Webカメラに映る顔に自動でメークしてくれる「TeleBeauty」 https://t.co/P3ozTwJ0UW https://t.co/WcDdUniY4D
10-09 11:28

それは便利!>RTみんながGoogleメガネみたいなのをかけて生活するようになったら、化粧は全部バーチャルでよくなるんじゃね? というか皆がアバター表示になっちゃってメガネとったら「誰…?」みたいになるの?
10-09 11:30

RT @kona_milo: あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!運゛動゛会゛順゛延゛に゛な゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛!!! https://t.co/cQ9xNH3z8Q
10-09 11:34

めっちゃ美味しそうだし豪華。・゜・(ノД`)・゜・。>RT
10-09 11:34

昨日、ダイスキンの真の力に触れてしまった私は、方眼ユーザーゆえに、にわかにセリスキンへの興味が湧いてきた。
10-09 11:36

RT @newsbungu: DESIGN ARCHIVE vol.5|かわいい手書き文字を自分で書くための5つの方法 https://t.co/mOPUHwMszZ https://t.co/zC2pkl4wh1
10-09 11:40


手書きの字を写真に合成できるアプリいいなあ>RT子供の手書き文字を親バカ写真のキャプションにしたり。可愛いだろうなあ(親バカ脳)
10-09 11:41

RT @tabiya_cafe: 「月のふせん アラビア/吠えているライオン/ブルームーン」「月のふせん 日本/餅をつくうさぎ/スーパームーン」 https://t.co/jEghtXwMrE
10-09 16:52

RT @endBooks: ”西欧では人間の対極に悪魔をもってくるが、東アジアで鬼を人間の対極に置くことはできない。水と氷のようなもので、人間を離れて鬼はなく、鬼を離れて人間もいない。”科学に佇む書斎 http://t.co/zzEhJ8TkxF 『鬼の復権』萩原秀三郎
10-09 23:09

真田丸見たんやけど、きりちゃんが、人が苦悩した時に現れる自問自答の自分自身みたいだったな。二人はずっと子供の頃から付かず離れず一緒に生きてきたのだから、胸の内が分かるのだろう。普段、他の人には怒んない信繁くんが「鬱陶しいんだよ!」と怒鳴るのも、思春期の少年のような取り繕わぬ姿だ。
10-09 23:19

@zerozero_daily 結局さ、男には、というか人間には、「俺はこのままで終わっていいのか」という懊悩があるのだよな。誰しもある。私にもあるもん。それでも大多数は「これが自分の人生だ」と悟ったり諦めたりして我慢してるのだから、ああいう懊悩は、見る人の胸を打つのだ。
10-09 23:22

@zerozero_daily 「あんたが悟ったふうに諦めてる本音を代わりに言ってやったのよ!」みたいな、きりちゃんであった。家族のために俺は我慢しようとか思っている人に、あれは鬼であった。でも世のお父さんが胸熱になりそうだ。あと片桐様が不器用で気の毒な上司すぎて、あるある……
10-09 23:28

@zerozero_daily 大多数が懊悩しても結局は大阪城に馳せ参じたりはせず、我慢して家族を守り、平凡な自分の人生を生きていくからこそ、幸村に変身して華々しく戦い激しく死んでいく信繁くんが眩しいんだよね、中高年的には。ファンタジーなんだよ。
10-09 23:33

@zerozero_daily そんなふうに中高年を胸熱にさせる為にこれまでコツコツ信繁くんの宮仕え劇を描いてきた三谷さんの筆力はすごいなあ。今回のは当たりの方の三谷幸喜だったなあ。たぶん。
10-09 23:35

Comment (-)