10/08のツイートまとめ

zerozero_daily

長女を塾に送って、次女がベビーカーで寝たので、ぼーっとするためカフェに入ったら、絶対にどこかの幼稚園の先生だよねっていうお姉さん2人と隣の席になり、小声で「可愛い〜」「癒されるね〜」と言われるのが聞こえた。幼稚園の先生って、仕事で幼児にまみれて疲れてるだろうに、それでも子供好きか
10-08 18:36

@zerozero_daily 担任してる子たちはメインで、通りすがりの子はデザートみたいなのあんのかな。それってまさに適性なのかなー……と思うが、そういえば私も通りすがりに見るよその子は別腹的に可愛い。うちの子も可愛いけど。いやはや子供って可愛いよね。育児は疲れるけど!
10-08 18:38

近頃、次女が滅多に昼寝しなくなったので、子連れ外出の時はノート時間など取れないから、肩こりもひどい事だし荷物も重いし、ちょっとでも軽量化しようと、ノートはA4折り畳んだアブラサスしか持ち歩いてなかった。けどいざ昼寝されると何か書きたい病。しょうがないのでダイソーでダイスキン買った
10-08 18:49

@zerozero_daily これだが。使ってみると、何これめっちゃいい∑(゚Д゚)ダイスキン愛用してる人の気持ちが初めて分かった。コスパ重視で使ってるんだよねと思ってたけど、コストと品質のバランスが実にいい! 割と品質もいい… https://t.co/KzZ7SBlKFD
10-08 18:51

ダイスキンええやん……。まあ値段が100円なわけで、長期の保存とかはどうか謎だが、経年劣化を気にするようなもんを書く訳じゃない。
10-08 19:13

RT @bing_chang: これ乗りた過ぎる https://t.co/rwhecvotyF
10-08 20:33

RT @imo_bank: ロードオブザリングを毎週観てる友達がとうとうエルフ語を聞き取れるようになったらしくて人間やめそう
10-08 20:33

鬱は死ぬこともある病気なので、インフルエンザとかと同じで、残業時間が何時間か多いか少ないかということじゃなく、インフルエンザに感染して高熱出てる人に残業させたら死んでしまったということで、不思議な点などないのではと思うのだが、どうか。そういうことじゃないのか?
10-08 20:36

RT @ara0505: トングをカチカチされて怯えるパンの群れの絵描きました https://t.co/bfElr9koCO
10-08 21:11

RT @decocchi_7134: #凸list https://t.co/DqCa4fb0Ve
10-08 21:14


ヒゲも愛でるという新しい境地∑(゚Д゚)>RT勉強になった
10-08 21:14

RT @yokaikarte: 【辰狐(シンコ)】荼枳尼天の別名。平安初期に空海により伝えられた真言密教では、半裸で血器や短刀屍肉を手にする姿だったが、近年の形像は半裸形から白狐にまたがる女天形へと変化し、荼枳尼“天”と呼ばれるようになる。辰狐王菩薩とも呼ばれる。 https:…
10-08 21:30

もう寝たいのだが、いつになく昼寝した次女が、RPGで回復魔法を使う敵みたいになってる
10-08 21:32

RT @wired_jp: エイズの原因となるHIVウイルスの「完全なる根治療法」を目指す英国研究チーム。その新しい治療法を受けたロンドン在住44歳の男性被験者の血液からは、現在まで検出可能なウイルスは見られないという。 https://t.co/QUZsX6ALCC
10-08 22:44

RT @kaku_yomu: 【お知らせ】「第2回 カクヨムWeb小説コンテスト」の募集概要・応募要項を公開しました。本コンテストは12/22より応募&読者選考を開始いたします。募集部門や選考編集部等の詳細は下記をご確認ください。https://t.co/X3TZYPnAn
10-08 22:45

おかしいなあ。カクヨム公式をフォローしてるのに、TLには表示されなくて、RTされていたもので情報を知る。Twitterは私がカクヨムに長くログインしてないのを知ってるのか? それでも風の便りは聞きたいのでTLにツイート表示してください
10-08 22:47

Comment (-)